フードスタイリスト ゆかの愛しいテーブル

おもてなし 愛しいテーブル フードコーディネーター フードスタイリスト テーブルコーディネート スタイリスト 空間コーディネーター


テーマ:
もうちょっと、頑張ればGWですねハート
わたしは出張がてら、すご~~く楽しいことを計画中にこハート

$フードスタイリスト ゆかの愛しいTable

さて、昨日に引き続き盛り付けのコツ!!

意外と、お店でしか見なかったりすると思うのですが
万能アイテム、おもてなしの時は結構必須アイテムの『イタリアンパセリ』

生命力が強いので、お庭で育てるのもおススメです♥akn♥

あると、ないでは全然違います♪
でも、使い方がわからない~とよくご質問をもらうので・・・・
使い方は本当にいろいろ!
葉だけを使ったり、茎からわさわさつかったり♪
余ってしまったら、わたしは花瓶にさしてお花と飾ったりもします♪

後々いろんなバリエーションが紹介できたらなぁ♪と思います。


さて、白いお皿の三点にイタリアンパセリの葉がおいてあります。

どんな効果があるでしょうか??<ここからは沢山想像してくださいね笑y’s>

まず初めに、イタリアンパセリがなかったらどうなりますか??

わたしの中では
真っ白いお皿に、うす~いピンクのタラモディップとバジルのディップ
全体的にお皿がぼやけてしまう、なんだか物足りないものに・・・・

そこに濃いグリーンのイタリアンパセリを置くと
色のバランスの引締め効果により、ググッとお皿の印象が変わります!
ぼや~っとしていたお皿の中に色の引締め効果のアクセントにより、シャープになります♪

ぱっと、目につく印象も大分変わります。

これが、チャービルとかセルフィーユなら
葉がイタリアンパセリより繊細なので、よりカワイイ印象になりますよハート

それと、ふちにイタリアンパセリを載せるのに適しているお皿は
この写真のように、柄<絵>がなるべくないものをおススメしますy’s

ぜひ、引締め効果で使ってみてくださいねy’s

今日はここまで(笑)




今日は天気が良くて、よかったです。
昨日は曇りから雨のどんよりな天気に、珍しく気弱になってしまいました!
だからか、正直な体はより元気になりたいのか
朝からバナナとアボカド、おやつにトマト!!と
加工していない、そのままの食材をたくさん食べていますハート

それと、最近覚えたのが
今日はどう頑張ってもダメみたい・・・・<泣>と、いう日には
最低の中の最高を目指すこと笑
こうやって考えると気が楽になることを覚えましたy’s
ダメダメ~と思うよりは
今日は最低のモチベーションなんだけど、その中で最高に頑張ろう!!
そう思うと、仕事の仕方も気合の入り方もなんだか丁寧になって
結果、うまく仕事が行くことが多いです(笑)

モチベーションをうまく上げられない中で、よく頑張ったねめって自分をほめてあげられるし
気分がうまく乗らない日は、おススメです♥akn♥


$フードスタイリストゆかの愛しいTable


ラブラブピンクフードスタイリングのお仕事のご依頼、ご質問はこちら⇒≪brilleetoile1124@yahoo.co.jp

ラブラブピンクケータリング、PARTYのお問合せ ご質問はこちら⇒≪Be fabulous!catering

ラブラブピンク参加しております。
よろしければ、励みになるのでクリックして頂けると嬉しいですsei♡にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

こちらも、クリックして頂けると嬉しいですsei♡sei♡にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)