南千住駅から徒歩6分のプライベートネイルサロン~Brille Nail(ブリレネイル)~

Brille(ブリレ)とは、brilliantの語源となったフランス語で『キラキラ輝く』という意味があります。
ネイルには、ダイヤモンドみたいにキラキラ輝いて、
その人を元気にするパワーがあると信じています。


テーマ:
旧正月で、主人の実家の韓国へ行ってきました。

娘は2度目の韓国。
赤ちゃん連れ飛行機も2度目となると、慣れたものです。

出発前日の夜、2:40amまで寝なかった娘…
4:30起きなのに…



そして、案の定寝坊しました。

5:20にタクシー予約してたのですが、起きたのが5:30。
娘が泣いたので起きたのですが、焦りましたーーーーー(^_^;)

荷物は、ミルク用のお湯だけ入れればいいように準備してたので、顔だけ洗って5:40に家を出発。
ちゃんと鍵をかけたか記憶がないくらい…
戻ってきて、鍵をあけてやっと安心しました(笑)

予定していたスカイライナーには乗れなかったけど、その間に日暮里駅のトイレでメイク。

出発の1時間半前についたので、なんとか無事に韓国へ。
はーーーよかった。


飛行機の中は、興味のあるものだらけだったようです。






そうそう。
冬の飛行機ってあんまり乗ったことがなくて、雪山がとってもきれいでした。




空港までお義父さんとお義弟さんが迎えに来てくれて、途中渋滞もありつつ3時間くらいで実家につきました。

お義母さんはお供え物の準備をされてて、私もちょっとお手伝いさせてもらいました。



日本の餃子みたいなもの。
レシピを教えてもらったので、作ってみようと思います!


2月8日が旧正月。
朝7時から準備開始!
娘も横で見守ってくれています。




すべての飾りつけが済んだら、男性はジャケットを着て、ご先祖様にご挨拶。
この時、ご馳走食べてくださいの意味で玄関のドアを開けたままにするんです。



私も初めてだったので、ご挨拶させていただきました。




このあと、お供え物でお食事。
これをぜーーーんぶお義母さんが準備されたのかと思うとスゴすぎる!

一番手前のスープが、お雑煮です。
トック(餅)入りで美味しかったー
お義母さんの料理は本当に美味しいんです。




お食事が終わって、飾り付けも片付けたら、子供たちはそれぞれの家長に挨拶。
새해 복많이 받으세요(セヘボンマニパドゥセヨ)明けましておめでとうございますって言います。



そしてお年玉がもらえるんです。
娘もたくさん頂きました。

日本のポチ袋な文化はないみたいで、銀行の袋率が一番高かったです。
そのままお札をくれた方もいらっしゃったし、いろんな文化ですねー

そして、お墓参り。
旧正月の一通りを見ることができてよかったです。



翌日、朝御飯が終わって、買い物に出ようと思ったら、お義父さんの妹さん家族が10名くらいやって来て…

お義母さんがぱぱぱーーーっと用意したのがこれ。



スゴすぎる。

そういえば、今回はお正月料理だったからか、辛いものが少なくて、ご飯いっぱい食べれました(笑)

美味しい料理はレシピも聞いたし、落ち着いたら作ってみようと思います。



お休みを頂き、ありがとうございました!
AD
 |  リブログ(0)

Brille Nail かとうあつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。