こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです。
 
少しずつ暖かくなってきましたね。
今日はイケアの照明のお話です^^
 
{469F1F57-8416-471A-9C15-2AF157BA27B3}
 
アトリエのデスクに置く照明を
イケアで買ってきました。
 
{D7A73FA8-94B2-48C6-9F13-6B4AFF2F1A61}
 
白と木目がシンプルで
主張し過ぎない雰囲気も〇
お花の模様のような丸いモノは友人にもらったコースターです^^

 

ただ少しだけ高かったんです。

 

イケアでは7999円でした^^

 

高いのには理由があって

ワイヤレス充電機能がついているんです。

 
{B51A28CA-8C7E-42AD-9649-2E4216280D4C}
 
白い〇のところにスマホを置くと
充電できるそうです!
なんて画期的な♪素敵過ぎる!
ワイヤレスだなんてすごいですよね。
 
{1778D8B0-E320-4FA5-B5B2-AD7888E78BDE}
 
大興奮で置いてみました。

 

。。。無反応。

カバーを外さないといけないのかな?

と1度外してみましたが無反応。

 

。。。壊れてる!?

実はイケアのレジ前にある

値下げコーナーで半額だったんです。

使えないから半額なのか?

いやいや、確か木目にムラがあるからと書いてあったはず。

 

不安になりいろいろ調べると

ワイヤレス充電に対応しているスマホと

対応していないスマホがあるそうです。

 

対応していない場合は

別売りの充電カバーをつけないと

ダメだそう。。。

 

大失敗です。。。

 

{B2ADD409-46F6-4C58-9FFF-4EDB12215415}
 
でも!
USBポートがついているので
ここでも充電可能なんです^^
 
これもすごいですよね。
デスク周りは線がいっぱい
なんてよくあることですが
少しでもスッキリすれば
かなりストレスも減ります。

 

 

{68F369D6-9E76-4255-BD33-8FE4FE859CCD}
 
という訳で
少し失敗はありましたが
とってもお気に入りの
イケアの照明のお話でした^^
 
ではまた明日♪

こちらも参考にどうぞ!

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

 初の著書が出ました!

{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

連載中!

 

AD