こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです。
 
今日は少し模様替えした
子供部屋を紹介します^^
 
またまたいきなり完成画像になります^^;
撮影日に向けて猛スピードで作ったので
全く写真を撮っていません。。。余裕ゼロ。。。
 
{D2907B3C-5097-4784-8EB6-3F015161BCC2}
 
長男と次男の部屋を
ゆるく仕切りました。
 
子供部屋、9畳しかないんです^^;
完全に分けてしまうと1人4.5畳。
狭すぎますよね。
 
今まで棚を置いて区切っていましたが
それも圧迫感があって。。。
何とかしたいと思っていました。

 

幸い我が家の兄弟は

年が離れているせいか仲良しなので

今回もラブリコを使って

やんわりと仕切ることにしました^^

 

{3820F583-C34D-4A2F-BDB2-B50029044370}
 
工事現場用の照明をつけて男前に。
ただ、点けてみると明るすぎて目が。。。

 

{67BAE2F9-3AC3-4F7F-A4DC-3B41F6455120}
 
有効ボードをつけて
眼鏡や時計を引っ掛けたり。。。

 

 

{CA46177F-9E22-4C8B-B597-79427DFF8C3C}
 
黒板を作ったりしました♪

黒板をめくると。。。

 

{663629D4-AFC1-43CD-BB8D-A3BEE7395A55}
 
ハンカチとティッシュが♪
 
朝、着替えてすぐにここで
ハンカチとティッシュをポケットに。

。。。のはずが、滅多にティッシュは持って行ってない様子。

 

{9BA73DF2-1B58-4F24-A9D8-910F032513F0}
 
床束を左右につけています^^

 

 

セリアのロングトレイに
瓶を入れて、文具を収納して。。。

 

{49E151E2-AD07-4B13-B4DC-6132014267C5}
 
一番下には
本を収納できるようにしました。
こちらも男前になるように
パワーアングルをずらりと
並べました。
 
{E69EB2FF-1F01-4DE0-935F-082883D22406}
 
こんなものも^^
これはなんだったかな。。。
 
{50A2CB49-1D2B-48B5-B140-C6ADBEDF3E05}
 
何かをグルッと巻き付ける。。。
みたいなモノだったと思います。
 
ポイントになっていいな♪と
思って付けたのですが
身長を測ってメモしよう!と
時々2人でせいくらべしているようです。
 
2×4材のサイズは38mm×89mm

たった9㎝弱なんです^^

9㎝弱のところにたくさん収納が出来て

なおかつ空間をやんわりと仕切れるなんて

さらには壁にもどこにも傷をつけない。。。

ラブリコって。。。凄いッ!!!

 

是非試してみてくださいね!

それではまた明日です♪

 

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

初の著書が出ました!

{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら

 

フフルルマガジンにて連載中