こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

今日はキッチンの収納について

書くつもりが、

どんどんこだわりが出てきてしまい。。。^^;

今大変なことになっています。

 

なので、今日は

私の大好きなイケアのハンガーについて

そしてイケアのハンガーが3分で

オリジナルハンガーになる方法を

紹介します!

 

{DFB7F5BC-9E3E-4475-92FF-E24D6F78771E}
 
こちらがイケアの木製ハンガー。
8本499円(税抜)
 
今まで何度か
リニューアルしていると思います。

 

{DC4CAA41-8C2A-420C-B2C3-8A559625D7EB}
 
今回のは今までで1番♪
滑り過ぎない素材で
少しざらっとしています^^
 
そしてキャミソールなども
楽に掛けられる窪み。
これが以前はなかったんですよね。
 
ニトリに同じような木製のハンガーで
くぼみのあるものが
5本で380円(税抜)であります。
 
イケアは1本62円
ニトリは1本76円
 
ニトリの方が少し割高になりますが
イケアが近くにない方は
是非ニトリでチェックしてみてくださいね^^
 
{ED9B7168-910B-4ECC-A677-2704A5EA366E}
 
畳む手間をなくしたい。
全てハンガーで管理したい。
 
最近そう思うようになってきました。
我が家は洋服も定数管理しているので
多分。。。可能だと思うのです。
 
そこで、せっかくなので
ハンガーにひと手間加えて
ちょっとだけ男前に
カッコイイハンガーにリメイクしました!
いつものアイロン転写です。
 
{90FA4808-A44E-474C-97C2-9836C414C6A3}
 
良かったらこの画像使ってくださいね。
コンビニでこの画像をコピーすると
あとはアイロンを当てるだけです^^

(おうちのコピー機では転写は出来ません。

必ずコンビニでコピーしてくださいね^^)

 

アプリを使えば本当に楽々です!

セブンイレブン→マルチコピー

ローソン→プリントスマッシュ

 

{70F438D9-F22D-4257-A639-142614DDA80E}
 
マステで軽く留めて。。。

 

{F84D3E14-67C5-474B-BA6B-305A7CBEF886}
 
アイロンをジュジュジュー!!!
火傷に注意です。

 

{B79738E0-F047-4533-BA9B-FEE07202D9CF}
 
ゆっくりと紙を剥がすと
文字が。。。♪
熱で紙がくっついてしまうことも
あると思いますが
水を流しながらゆっくりと
お肌の角質を取るときのように
くるくる~っとこすると
キレイにはがれますよ。
 
{B5EB291D-55EE-4610-8068-40A118C65EE8}
 
キレイに転写できました!

 

{AD7334F4-2910-4500-A160-124B55EC13F9}
 
これは玄関のフックに。。。
ここはお客様専用のコート掛けです。

 

{F4C21367-0AC8-44C0-93AD-27238A9B1917}
 
アイロンを当てるだけで
オリジナルのハンガーが出来ました。

 

やっぱりカッコイイ♪

我が家の洋服は

全てハンガーで管理していく方向で

進めてみようと思います!

 

収納術・DIYリメイク術は

こちらからどうぞ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*

 

インスタグラム更新中♪

{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}

初の著書が出ました!

{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

フフルルマガジンにて連載中

こちらもよろしくお願いします。