お客様各位

当店は、ご紹介のお客様が多い為、
無断でキャンセルされるといったケースは
これまでほとんどなかったのですが、

このところ、
フリーペーパーをご覧頂いてご新規で予約をして下さる方が増え、
とても嬉しく思う反面、
ご予約を頂いても当日ご連絡も無く、来店もされないといった
無断キャンセルをされるマナーの無い方が何人かいらっしゃいます。

この事にたいして、非常に残念に思います。

当店は、お一人お一人がゆっくり過ごして頂けるよう、
その方の為にご予約の時間をあけてお待ちしております。

他のお客様がその時間を希望されても、
その枠は先にご予約を頂いた方の為にあけております。

もしご都合がわるく、ご来店されないのであれば、
ご連絡頂けた時点で、その時間に希望されていたお客様に
ご連絡さし上げる事が可能となります。

人間なら忘れる事もありますし、
何かしらの事情で来店出来ない、
ご連絡が出来ないことはあるかもしれません。

しかし、ご予約というのはお店とお客様、
双方の大人同士の約束でございます。

これは、飲食店で料理を注文しておきながら、
料理が出てくる直前に黙って料金を払わず店を出るのと同じ行為です。

顔が分からないからとはいえ、
連絡無しでキャンセルするというのは、
いわゆる「逃げ」の行為でしょう。

子供ならまだしも、立派な社会人のする事とは思えません。
時間までに連絡が出来ない場合でも、後ほどご連絡をして頂ければ
お客様との信頼関係は崩れる事はないのですが、

大人としての約束のけじめをつけられない方がいらっしゃるのは
非常に悲しい事実です。

申し訳有りませんが、無断でキャンセルされ、

その後も連絡の無い方は、
再度ご予約頂く事をお断りさせて頂く場合がございます。
場合によってはキャンセル料金を請求させて頂きます。
どうか、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。


ブリジャール