GMARCHへ行きたい!!~高3の実話~

高3クララが目標に挑戦します。
中3ハイジは内申点に頼らず志望校へ一直線!
2児の母が経験するW受験記録です。


テーマ:
GMARCHへ行きたい!
というタイトルで
長女クララの大学受験が主な内容と
しながらも、次女ハイジの高校受験も
時々綴りながら・・・
W受験記録としてまとめてきたこのブログ筆
 
 
日々はあっという間に過ぎていくのに
終わってみると
長かった~
 
長かったけどあっという間・・・?もじゃもじゃ
どっちなの?滝汗
 
どっちもです!ニヤニヤ
 
クララは不合格ショボーン 
ハイジは合格ニコニコ
 
短期間に
悲しみも
喜びも
同時に味わいましたおねがい
 
 
お陰様で・・・
一気に老けた気がいたします笑い泣き
どうにかせねばあせる
 
 
 
 
そして母がハイジの発表会場で
流した涙は
汗汗汗汗
「受験」という今までの
我が子の経験を一瞬にして思い出し
(3年前のクララの高校受験も含めて)
 
ハイジの喜びの瞬間だった桜にも
かかわらず
幾重にも重なる感情の涙桜でありました。
この日、この場面で
こんな気持ちになれたことは
クララとハイジの母であったから。
 
 
 
私の経験値としてプラスされた
一生に一度のW受験は
この日をもって終了しましたバラ
 
 
 
 
残酷だけど
合格と不合格
このどちらかしかない受験。
 
まさに
天国と地獄  
です・・・・笑い泣き
 
 
だけど
合格して舞い上がるような嬉しさもちょう
不合格になって辛く苦しい悲しみのどん底も泣く
感情のピークは一時だと。
 
時間はどんどん流れているから。
 
 
合格も不合格も
どちらも
通過点にすぎないのです。
 
 
この1年はW受験という色濃い時間でありました。
母にとっては一生忘れることのできない「時」でした。
ブログというツールで貴重な時を記録することも
できました。バラ
 
毎日多くの方々にこのような個人的な
つたないブログに訪問していただき
たくさんの「いいね!」やメッセージ、コメント
応援のクリックをいただけたことに
心より感謝申し上げます。
読者の皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親の気持ちとしては
この春は
辛い春でもあり
喜びの春でもあり
さくら桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 
 
 
 
 
 
クララの桜sakura*01が咲くまでは
真の春は
おあずけ・・・なのかもしれません桜おねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「GMARCHへ行きたい!」~高3の実話~W受験記録
は本日をもちまして最終回とさせていただきます!
日々のブログへのご訪問
本当にありがとうございましたroseroserose
 
                   ~完~
 

*さくら*W受験終了*さくら*

多くの皆様の応援のクリックが

日々の励みになりました。

ありがとうございました。

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。