本日2つ目の更新です♪

前記事はこちら→もーりんブランドの着物ドレス!
めちゃ可愛いよん。見てね!






リカ「ふん、ふん、フ~ン♪音譜

Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「さあ、お風呂にはいろうっと♪」








Brillante 別館 モノづくり写真館
かかり湯をして、体を洗って・・・






Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「頭も洗ったぞ、っと♪」








Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「よいしょっ、と。蓋が重っ!ウチのお風呂は、まさかの五右衛門風呂さ。」






Brillante 別館 モノづくり写真館

ちゃぷんあせる







Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「あ~、いい湯だなあ~♪日本人はやっぱお風呂!一日の疲れが吹っ飛ぶよね!」







十数分後・・・

リカ「そ~っと、そ~っと。。。」

Brillante 別館 モノづくり写真館











Brillante 別館 モノづくり写真館
リカ「・・・。」




Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「おっかしいなあ。体重計壊れてるんじゃない?こっちでも測ってみよ。」


リカ「・・・・。」







パフぱふ。
Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「ちょっと運動不足かなあ?」







パタパタパタ・・・・
Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「若いうちからちゃんと化粧水をパッティングして、ケアしなきゃね。」





パタパタ・・・

Brillante 別館 モノづくり写真館
リカ「このメーカーの結構付け心地いいんだよね。ラベンダーの香りかな?」





パタパタパタパタ・・・

Brillante 別館 モノづくり写真館

リカ「アロマランプも焚いて~♪ワイン・・・じゃなくて、ミネラルウォーターにしとこ。」




******************************************************************

前々にお風呂セットのリーメント手に入れてから、これやりたかったんだよね~、リカちゃんの入浴シーン!

お風呂セットの半分とアロマセットの半分のヤツ(イベントで半分売りだったから)と薬局シリーズのシャンぷーのセットを使いました。


そして、リカちゃんが巻いてるバスタオルとフェイスタオル、これがセリアで買ったミニミニタオルでした。

正方形のタオルを7:3くらいに切って(ゾウさんの方を3、バスタオルの方を7)耳がついてる方は縫わなくていいけど切ったところはジグザグミシンを何回もかけて端の始末をしました♪

そして100均のクリップで留める。

かんた~ん♪


そして浴槽はまさかの五右衛門ブロです!

去年の今ごろ流行ってたダイソーのバスタブ、買いそびれてたんだよね・・・

で、何かいいモノないか、家中を探しまわった結果、釜飯の駅弁が入っていた陶器の入れモノを発見!


・・・ピッタリ~♪

かくしてここの家の風呂は五右衛門ブロになりました。


洗い場はいつもの四角い植木鉢カバーに引き出しを抜いて反対向けに伏せただけ。鏡はその辺にあったのを両面テープでペタン。

桶は実はご飯のおヒツです。(pepitaさんに頂いたの、用途外使用?ごめんなさ~い!(笑) )




なんともリラックスしたリカちゃんでした!