テーマ:
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。




福岡も、急に寒くなりました。
ついこないだまで、汗ばむくらい暑かったのに…。
冬用お布団を出して、ぬくぬくです♡^^


FullSizeRender.jpg





コンビニに行くと、くじ引きキャンペーン?をしてました。
(¥700以上購入すると、1回くじが引けるというもの♡)



クジが入った箱から1枚引いてお店の人に渡すと、

「もう1回引いてください^^」って…。



言われるがまま、2度ほど引いたら… 
あたりーー!^^



どうやら、当たりが出るまでクジを引かせてくれたみたい♡
(ありがとうございます!!)






景品?のリンゴジュースをもらって、

「わーーっ!!いいんですか!? 超嬉しいーーー♡*^^*」


と素直に喜んでたら、
お店の人がめっちゃ嬉しそうな顔してた^^







嬉しいことは、素直に大きく喜ぶ♡
嬉しくないことは、ちゃんとイヤだと言う。
(言い方は考えますけど^^)






これ、自分に素直ってこと。



自分(の感情)を大切にしてる とも言います。







だけど、

自分にとって「どうでもいい人」には素直に何でも言えるのに、
好きな人やパートナーには素直になれん大人女子って、すごーく多いんです^^;







プレゼントをもらっても、

「こんな高価なもの、なんか悪いよ…」

と困った表情をして、謙虚な女になったり、




邪険に扱われたり、適当にされたり、冷たくあしらわれても

「私は大丈夫だよ^^」

ってニコニコ笑顔で我慢して、耐える女になったり。






謙虚に、慎ましく、耐えてこそ、愛され女子になれる!
と勘違いしてる…。





これって、
今までブログや講座で何度も伝えてきた、幸せを邪魔する<ココロのクセ>







このクセがあると、
自分の気持ちと逆の表情やリアクションをしてしまい、

相手の無意識に、逆の<刷り込み>をしてしまいます。





喜んでくれると思ってプレゼントしたのに、この子は喜ばないんだ…
冷たくしても、コイツは平気なんだ… と。
 










そして、
厄介なことにこの<ココロのクセ>は、
パートナーシップの場面だけじゃなく、
日頃のコミュニケーションやビジネスの場面でも、似たようなことを起こします。




なぜか、いつも後回しにされたり、
なぜか、どこに行っても軽くみられたり
なぜか、損な役回りをさせられてたり…






周りに大切に扱ってもらえないのは、
分が自分を大切に扱ってないからです。






<ココロのクセ>は、
幼少期の親子関係が影響してることが多くて、
子供の頃に、
ココロと逆の表情をすることを身につけた人も少なくありません。



講座ではその場に応じて、事例を出しながらわかりやすくお伝えしています。





IMG_8670.JPG

(Photo By カズさん





大切にされたい♡
愛されたい♡
自分らしいビジネスで幸せになりたい♡
って思うなら、

無意識にある<クセ>に
自分で気づいて、自分で行動して変えていくことです^^








1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。


    
 

 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

すえながひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります