free counters


2009-10-06

スピリチュアル用語辞典 現在までのまとめ

テーマ:スピリチュアル用語辞典

スピリチュアル用語辞典

まとめ まりおたん




【スピリチュアル用語解説一覧】



今までに書いたスピリチュアル用語辞典の項目一覧を作りました。

最新は各項目の一番下にあります。

用語をクリックすると記事に飛びます。



スピリチュアル用語初心者の方は、

1番から順番に読んでいくと理解しやすいように並んでいます。




 1. グラウンディング


 2. フラワーエッセンス


 3. プラーナ


 4. チャクラ


 5. 


 6. 輪廻転生


 7. 周波数 ・ 波動


 8. 次元 ・ 次元上昇


 9. 顕在意識 ・ 潜在意識 ・ 変性意識


10. 自由意志の法則


11. カルマ


12. 過去世 ・ 前世  その1


13. 過去世 ・ 前世  その2


14. 過去世 ・ 前世  その3


15. 過去世 ・ 前世  その4


16. 寿命


17. 恐れ ・ 不安 ・ 心配


18. 原爆 ・ 核兵器 ・ 核戦争


19. 眠気 (意識の層)


20. 見る ・ 透視 ・ クレアボヤンス


21. 宗教 ・ 信仰


22. 転換期


23. シンクロニシティ


24. マヤ暦 と 2012年 (その1)


25. マヤ暦 と 2012年 (その2)



26. 麻(あさ・ヘンプ)



27.  パラレルワールド


28. ポールシフト



29. クリスタルチルドレン



 30. クロップサークル



31. アポカリプティックサウンド



32. オーラ ・ エネルギーフィールド



33. ヒーリング



34. ハイヤーセルフ



35. チャネリング その1


36.  チャネリング その2



37. チャネリング その3

 

38. 念 と 執着 と 手放す



39. 白魔術・黒魔術・魔女狩り・サイキックアタック

 

40. 守護霊・ガーディアン


41. 宇宙種族(概念編)  

 

42. 宇宙種族(ベガ)


43. 宇宙種族(ゼータレチクル)


 

44. 宇宙種族(アルクトゥールス)


45. 宇宙種族(シリウス)
 
 

46. 宇宙種族(オリオン)


47. 宇宙種族(プレアデス)



48. スピリチュアルリーダー


49. ベジタリアン



50. 予知・予言・預言



51. サイコメトリー



52. インナーチャイルド その1 「洗脳と胎児」編  


53. インナーチャイルド その2「お金の価値観」編



54. インナーチャイルド その3

    「お金の教習所はどこ?」編



55. インナーチャイルド その4「悪魔と対決!」編



56. 自己愛



57. 丹光



58. パワーストーン その1(基礎知識編)



59. パワーストーン その2(石の浄化編)



60. パワーストーン その3(クリスタルワンド編)



61. パワーストーン その4(石の選び方編)  



62. パワーストーン その5(石より感覚を磨け!編)


63. 天命





【スピリチュアルこぼれ話】


 1. ゴハンとテレビ


 2. 夢で見たメッセージ



 3. オモシロイお歌見つけた



 4. 「薬漬けから脱したい!」



 5. 見習い魔法使い症候群



 6. 「あきらめずに放置プレイ」



 7. アセンションに必要な目覚めた人の人数


 8. 「怒り」と「勘違いスピリチュアル」


 9. イジメと宇宙種族 その1



10. イジメと宇宙種族 その2



11. 2012 ロンドンオリンピックとスピリチュアル



12. スピリチュアルでいう「目覚め」の真実


. TPPと遺伝子組み換えとスピリチュアル その1



. TPPと遺伝子組み換えとスピリチュアル その



15. 私の使命は何ですか?



16. 願い事を叶える方法(上級編)



17. 旅のオトモにおすすめエッセンス!  


18. めっちゃスゴイ!マンガ!



19. こりゃぁ~、てーへんだ!(笑)



20. 「もったいないオバケ」に負けるな!


21. おすすめの書籍!わかりやすい解説本!






【アセンション情報記事まとめ】



 1. アセンションに対する精神的な心構え


 

 2. 太陽フレア・太陽嵐・CME その1



 3. 太陽フレア・太陽嵐・CME その2



 4. 太陽フレア・太陽嵐・CME その3



 5. 目の前に神があらわれた!



 6. 「私はアセンションできますか?」w




 

今後も続々と気まぐれに更新予定~ マリオ









Tanちゃんの気まぐれスピリチュアル日記
気まぐれな不定期更新なので、更新
情報が届く、読者登録がオススメ!


Tanちゃんの気まぐれスピリチュアル日記
ペタしてね

Tanちゃんの気まぐれスピリチュアル日記








AD

スピリチュアル用語と宇宙種族解説★Tanちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

  • ”スピリチュアル用語辞典 現在までのまとめ”

    昨日訪問したTanちゃんという方のブログキーワード、シリウス人で検索して出てきました。もちろんそこも読んだのですがすごく面白く、なんでこんなに知ってるんだろう?不思議ながらも私の中でここのところ改めて確認したい、知りたい、スピのことや用語の意味とか、なんかいいのないかなと思っていてそこへこんなわかり…

    のんさん

    2017-01-09 08:12:44

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

10 ■初めまして

Tanさん

初めまして、のんと申します。
昨日から読ませて頂いてます。
知りたかったことが、とても簡潔に書いてあってわかりやすいです。
このまとめの記事を、自分の備忘録としてリブログさせて頂いても良いでしょうか。
よろしくお願いします(*^_^*)



9 ■初めまして。

宇宙人についての解説とってもとっても面白くてわかりやすかったです(o^^o)大興奮してしまいました!
ここの所宇宙の記憶が出ることがよくあります。
是非ともアンドロメダやリラについても解説お願いします~^ ^

8 ■なぁ~んだぁ ^^

デジャブって
パラレルワ~ルドに移動していたんですね
でも
誰が教えてくれたんだろう???
Tanちゃん 今度書いてね ^^

いつもありがとうございます

7 ■ありがとうございます

最近、スピリチュアルなことをいろいろ調べていましたが、いろんな用語や情報があり、
特にアセンションということばに翻弄されてました。こちらの「アセンションできますか」の記事を読んで冷静になれた気がします。
これから他の記事も読ませていただこうと思っています。ありがとうございました。

6 ■Re:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

>名無しさんのいとこさん

おお、まさに基本中の基本用語ですので、
わかってもらえてよかったです。w

5 ■キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この用語集、非常にわかりやすいです
おかげで「波動」「次元」などの用語がわかりました。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

4 ■Re:無題

>tarepanさん

ありがとうございまーっす。
ちょっと最近忙しくて書けてないですが、
今後ももちろん更新予定でーす。

3 ■無題

3月22日運命的な出会いをした私でございます!早速ブログの読者登録させてもらいましたよ~ん。スピリチュアルな事にまだまだうとい私・・・。
このブログを読んで勉強させていただきますぅ!

2 ■Re:はじめまして

>ケチャップさん

おお!スッキリしましたか!
よかったです~~。
みんなプラーナを見ると、目のゴミでしょ。
とか言う人も多いんですが、ちゃんと名前もあって、
しかもとても重要なエネルギーなんですよね。
嬉しいコメントありがとうございます~。(*^▽^*)

1 ■はじめまして

導かれてこちらのブログにたどり着きました♪
プラーナ、今までなんなんだこれは?!と思っていた事が分かってとてもすっきりしました。

目が疲れているのかな?と思ったんですが
どうもそれじゃ納得できなかったんです。
もっと神聖なもののような気がしていて、間違っていなかったんだと安心しました。

他の言葉もとても分かりやすく書かれていて
スッと心に入ってきました。
こんなにすばらしいブログを読めた事、書いている方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです!!

もっとスピリチュアルな事を知りたいと思いました♪
ありがとうございます^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。