1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-30 00:45:33

NEWゼクシオ

テーマ:ブログ

久々に更新します。

ほんとに事業のトラブルと体調のトラブルが重なって

つらい期間がつづきました。


まあ、なんとか乗り切れる目処もついたので、

少しずつ更新していこうと思います。


さて、NEWゼクシオが21日に発売されました。


はっきり言って反応は期待はずれなほど悪いです・・・。


原因は発売時期が遅すぎたこと、

デザインを斬新に変えすぎたこと、

高反発と低反発が出てユーザーが迷ってしまったこと、


などがありますが、一番の原因なのは

「正月に出れば買ったのに・・・・」というお客様が多く

発売時期が悪かったことですね・・・。


発売時期も定価も良いところに設定したテーラーメイドR7 425

は売れてます。


うちもゼクシオの在庫を消化次第、テーラーメイドの在庫を厚く

しようかな?と思います。


ちなみにクラブの性能としてはゼクシオはけっこういいです。

ブレが少ないです。ただ、シャフトがさらにやわらかい設定に

なったようなのでタメが必要ですね。

早うちの人には苦労するドライバーかもしれません。


R7は早うちの人には向いてると思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-12 11:29:38

レッスン

テーマ:ブログ

こんにちは!


さて、みなさんはゴルフ習ったことありますか?

僕は昨日習ってきました。


最近どうもチーピンが多くて・・・・。


自分ではそう思ってなかったんですが

かなりクローズでスタンスしていたようで

これを直したらいい球出ました!!


やっぱり時にはレッスンも必要ですね。


でも、レッスンは評判よりも先生と性格的に合うか

どうかをまずは優先して先生選びをしてください!


それと昔のゴルフと今のゴルフは違います。

50代以上の方は50歳以上の先生。

30代の人は40歳以下の先生に習うと

違和感少ないと思いますよ!


ご参考になれば


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-08 01:24:17

更新できなくてすみません。

テーマ:ブログ

入院や取引先の倒産などの処理に追われてやっと

少し落ち着いてきました。


もうすぐスリクソンの新しいドライバーとアイアンが正式上市されますね。


展示会での実物は

「ちょっとツアーステージに似てるけどかっこいいよな」

と思いました。


今日星野プロが勝ってれば、スリクソンも勢いついたのにな~~

でも、深堀は海外に出るようになってから調子がよさそうですね。


ちょっと、まだまだ更新ペースが遅いと思いますが、

なるべく更新していきたいと思います!!

(コメントは極力お返事します!!)


ゴルフ界はもう秋商戦。もうお目当ては決まりましたか??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-21 11:15:46

最近

テーマ:ブログ

いろいろ忙しくて更新が出来てないです。ごめんなさい。


ところでよくFWはどんなのがいいですか?

と聞かれます。


人気があるのは

テーラーメイドVスチール、マックテックNVG、ロイコレSFDタイプH、

V-IQあたりがいいんではないでしょうか?


Vスチールはヘッドスピード全対応

NVGは方向性が良く、ロイコレは総合的に良い性能と打球感があり、

V-IQは上がりやすいです。


ご参考になれば・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-13 22:41:16

ゲージデザイン

テーマ:ブログ

今日はなぜかゲージデザインのウェッジを8本買取。


うち1本は星野プロ使用品らしい・・・・・。


でもやっぱりプロ支給品の方がむずかしいですね。

一般向けの方が簡単に打てました。

(買い取ったものは極力打ってみることにしてるんです)


スピンもかかるし、フォーティーンの顔が嫌いだけど

スピンは欲しいって方にはいいと思います。


新品は18000円ほどしますけど、中古なら10000円で

おつりがきますよ(東京方面の相場はもう少し高いようですけど)


一度お近くのお店で見てみてくださいね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-12 11:13:14

すごい量・・・・

テーマ:ゴルフ

昨日はお客様の家にうかがってクラブを買い取りにいきました。


「すごいあるから取りに来てよ」

ということで、お客様の紹介の方で初めてお会いする方ですが、

そして車で3時間の距離でしたが、思い切って100万円用意して

伺いました。


着いたところは、山の近く。

いわゆる別荘っていうやつですね。

(私には一生多分持てないんでうらやましいです、別荘)


そして入ってびっくり、

別荘中がゴルフクラブの山なんです・・・・・。

100万円じゃ足りません・・・・・。

でも弱小な私の会社では現金で100万用意するのがやっと・・・・。


とりあえず100万円で買えるところだけ買いました。


使ってないタイトリストの最新ドライバーとか

まだ出たばかりのフューチュラ2パター・・・・。

基本的にタイトリストとツアーステージが多かったんですが、

本当にすごい量でした。


ちなみにこの方はやはりIT関係の社長さんでした・・・・


ITって儲かるんだな~って思いつつ、多分全部買ったらお店もう1件やれそうな

くらいあったので、自分ももっとお金があればな~っと思いました。


今週にでも国民金融公庫に融資依頼にでも行きましょうかね~(笑)


まあ、その前にこの方にクラブで会社に出資を依頼するほうが

早いかも・・・・(笑)


世の中ゴルフクラブ大好きな人がいるんだな~と改めて実感しました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-10 16:25:08

ボール

テーマ:ゴルフ

みなさんはボールは何をお使いですか?


ぼくは”スリクソン Z-UR”を最近使ってます。

このボール飛ぶのはさることながら、キズがつきづらい

ので長持ちします!

さくらちゃんも使ってるボールでご存知の方も多いと思います。


X-01などを使ってる方は一度お試しあれ!!


ちなみにですが、一番飛ぶのはやはり普通のヘッドスピードなら

スーパーNEWINGだと思いますが、止まりませんね~このボール。


キャスコのシリンコンパワーは飛距離とスピンのバランスが良いですね。


女性の方ならツアーステージX-01Sかハイブリッドエブリオがいいと思います。

(エブリオの方がスピンはかかりづらいです)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-07 01:04:54

ゴルフコンペ

テーマ:ゴルフ

5日は親子・夫婦ゴルフコンペを主催して開催しました。


まあ、親子であればだれでも出れるんで、70才のお父さんに

45歳の息子さんとか32歳のお父さんに12歳の娘さんなど

多数参加いただき、気が付けば96人も参加してもらって

本当にありがたいことでした。


一番驚いたのがベスグロの方。

なんと52歳のお母さん(私の母と同じ年です)が37・36の73で回って

ダブルペリアでしたがハンディが4.3ついてNET68.7で優勝!!


この日はコンペのルールですべての方がレギュラーティーからプレー

なのでこのスコアーはもうプロなみです。


ちなみにあとで伺うと、この方は20年くらいキャディーさんをしてたそうで

とにかくパターが上手だというお話。

優勝のときに

「今日はトータル何パットでしたか?」と聞くと

「今日はまあまあで、20パットでした」というお答え。


20パットなんで僕には夢の数字です。

最高でも25パットなのに・・・・・・・。


ちなみに優勝商品は沖縄にあるカヌチャベイホテルに泊まる旅行招待。

僕も1度だけカヌチャでプレーしたことあるんですがすごいいいコースです。


でも、男女の差がなくなってきたとはいえ、レギュラーティーで73で女性が

回れるのは本当にすごいと思います。


自分も練習しなくちゃとこころに誓った大会でした。


ちなみに僕のスコアーは41・●(悪くてかけません・・・50以上たたきました・・)

でした。OB2連続を2回やってしまいました・・・。トホホ




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-03 02:08:57

常連のあらし

テーマ:ゴルフ

うちのお店は常連さんが多い。

そのために、狭いながらもちょっとした

カフェスペースがある。

ここで1杯コーヒーでもご馳走になろうっと思って

来店する人も多い。


ただ、今日はこういう人が来すぎた・・・・。


カフェスペースは4人ほどが横に座れるが

もうずっと満員御礼。


駐車場も2列駐車・・・。


これでは新規のお客さんが来れない・・・。


業界としては3割の常連さんが7割の売上と言われるだけに

常連さんは大事なんですが、

うちは喫茶店ではないんで・・・・・・。

結局売上は低調・・・・。


でも、それでもこういうにぎやかさのあるお店であるのは

自分にとってはありがたい。

ただ、今日はみんなが一斉に来て困っただけ。


でも、新規のお客さんにも愛される店でありたい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-01 00:19:02

グリップ

テーマ:ゴルフ

今日はお店は暇でした。


ところでパターのグリップって皆さんどうやって握ってますか?

自分はずっとクロスハンドを練習してるのですがいつも諦めて

ました。距離感がうまくつかめないのです・・・。


今日、あるお客さんに、

「もうすこし、右のひじを下げてやらなきゃダメだよ」

といわれ実行してみると、距離がぴったり合うのです。


実はそのお客さんは整形外科の先生なのですが、

僕の筋肉とひじの付き方を見てそうアドバイスしてくれたそうです。


やっぱり医学ってスポーツにも関係が深いんだな~と改めて

思った出来事でした。


5日にゴルフに行きます。

パット数25を切る様にがんばります!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。