Rickenbacker

2012-03-17 21:24:12 テーマ:ブログ

さささ約一年ぶりにブログ書きますよー!



今使ってるベースは音もいいしカッコいいと思って使ってるけど

非常ーーーーーーーーーーに弾きにくい!笑


なんで弾きにくいの??

原因コイツ↓



なちゅんばぁのブログ-ピックアップカバー?

なければリアピックアップのプレートで弾けるのに

こいつがいることによって指弾きの位置が弦が硬いリアの部分かフロントの部分で弾くかになる

といってもフロントピックアップは指置いて弾きにくいし、リアピックアップにも指置けないようになってるし


もうどうすればいいの?泣


フィンガーレストをつける事をかんがえたが(リアピックアップのプレート横とか)

ピック弾きの時邪魔になる場合があるので却下


試しに分解


なちゅんばぁのブログ-ハイゲイン

取れたけどフェンスついてないとピックアップとして機能しないようになってたフザケンナ!笑


今出回ってるリッケンの型は#4001と#4003というのが大体

僕の使ってるのはリッケンの#4001という型で、フェンスがピックアップの一部となっているのだ!

#4003の場合はなんと簡単にフェンス着脱可能!?


なんて事だ・・・


#4001でも外して使用する事は出来るみたいだが(互換性のあるピックアップに変えるなど)

専門的なのでちょっと素人の僕には無理なのであきらめましたOTL


結果ありのままの姿で弾く事しました



さぁこんなところで告知



3/25(日)
渋谷CRAWL
「SqScぷれぜんつ 
SEXY,POP AND R&R~日曜日はOKょ♪皆で最高のパーリナィッ!!~」

open 16:30 / start 17:20
前売 2000円 / 当日 2500円 +1drink

w/ SqSc / mimic. / NIHONGI / SorM /
Barock / RITA GOLDIE(バーレスクダンサー)

出番は20時頃!


3/30(金)
下北沢MOSAiC
「MOSAiC DISCO vol.1」

open 18:00 / start 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円

w/ spoon+ / Scandi / うさぎのへいたいは待機。/ ジャミーメロー

出番は21:30頃!


皆さん花粉には注意を

僕は右の鼻の穴をやられました



ではではノシ








PR

レコーディングとか

2011-06-17 22:39:33 テーマ:ブログ

雨の音って落ちつきますよね

どうもなっつです!


レコーディングで色々な発見ができてよかったです



なちゅんばぁのブログ-博士
(レコーディングの様子)



ベースは曲ごとに音を変えたり演奏中もスイッチ切り替えたりしてるんですが


どうも毎回音量バランスが安定しない


他にもシンベ使うと低音域がですぎちゃったりワウの音が死んだりなかなかややこしいことになるので


コンプ買うことにしました



アルバムの出来が待ち遠しい!



来月はライブ4本あるので


新曲披露するのが楽しみです










あっちょさんがギター録ってる時は暇なので下で立ち食いそば食ったりしてました笑



PR

むいさー

2011-02-14 19:33:00 テーマ:ブログ

仲の良い友達と新潟の石打丸山に行き、スノボーしてきました



なちゅんばぁのブログ


11日の金曜日


中学3年生による殺人予告を真に受け


ビクビクしながら21時半に新宿駅到着



夜行バスの中で思いっきり寝ました



大体朝6時半くらいに新潟の民宿に着く


すぐに滑りに行きました!



初心者なので経験者の友達から色々と技術を学び


緩やかな斜面ならある程度滑れるようになりました


何回もハデにすっ転んで鼻を強打したり後頭部をぶつけたりニット帽吹っ飛んでどっかいったりで


まさに満身創痍とはこの事だと思いました笑



なちゅんばぁのブログ
(ナイターの様子)


夜中はみんなで酒を飲みながら今日のことを話し合う




楽しい





朝起きると筋肉痛で起き上がることすらできませんでした><





思った事




またスノボー行く時はウェアーとボードちゃんとかっこいい奴買ってから行きます!笑




PR

[PR]気になるキーワード