地球神道7月17日「日の本の国柱〜神代のはじまり」報告3
報告1 藤田ひとみ挨拶はこちら↓
http://ameblo.jp/brightnavi/entry-12181950964.html
報告2↓藤田裕行 講演
http://ameblo.jp/brightnavi/entry-12182079303.html
報告4  神呼舞
http://ameblo.jp/brightnavi/entry-12182098112.html

藤田ひとみ       ワーク    「吾は神々のお通りになるくぐり戸となろう」

「日本の国旗は素晴らしいですね。
一体どうしてこのような美しいシンプルなデザインになったのでしょうか。

他の国では赤というと、建国のために流した血の意味が多いのです。
そして国家も革命の軍歌がそのままのことが多いのです。

それで、〜民主主義、とか、〜合衆国、とか名付けます。
それらは人工的に作られた国です。
国の前提も人が作ったのです。
ところが日本は、神の作った国で、自然発生したかのような成り方をした国です。
それが素晴らしい点は、人の手による建国は、今までにあった何かへの抵抗や反発から生まれている、その歪みを含んでいるのです。

日本は神の国なのです。
神の国として、この世界の希望の灯火となるように、計画されてきたのです。
そして今その時代が訪れたのです。

今まで物質世界と霊的な見えない世界には距離がありました。
神々がこの地に顕現するためには、媒体となる誰か、何かが必要でした。だから御神体が神社には置かれていました。
しかし、私も日本全国土地の波動調整をしてまわりましたが、
さてついに、神代がはじまり、神がそのまま降りることができるようになりました。

これからはいたるところに神が存在しているかもしれません。
しかし、それ感じるには内側の扉を開かなくてはなりません。
開けない人は、神の地にガラスのドームを被って、
自分だけがそこに壁を作っているような状態です。

皆さんも、神の媒体となるような準備をするのです。

今回のワークでは心の芯を開き、神をその見に通せるよう身体を調整します。

さて、神の時代に対してどんなことを思うでしょうか。
何か素晴らしいような気もするし、怖いような気もします。
そこに感じている「ネガティブな気持ち」と「ポジティブな気持ち」をなるべくたくさん箇条書きで書いてもらいます。
間違いとかは何も無く、これは解放するために書くので、何も恥ずかしいことはありません。

例えば  
ネガティブ「ズルイことを考えているのがばれてしまう」
ポジティブ「穏やかな気持ちで暮らせる」「争いが無くなる」

そして次に、ポジティブに書いた項目の共通点、ネガティブに書いた項目の共通点を出すのですが、自分のことは自分では良く分からず、他人のことはわかったりするので、今回はお隣の人と交換して書いてみます。

通常のワークでは、自分で書くのですが、いつも結構皆さん頭を悩ませて時間がかかります。

その「共通点」に書かれたものが、神の世界への希望と、欺瞞を表しています。
神の世界への抵抗や誤解を手放して行きましょう。


心の芯を開きます。
人生で初めて心を閉ざしたのはいつだったでしょうか。
目を閉じてその時のことを思い出します。
3〜4歳の頃です。
どんな出来事とかは思い出せなくても構いません。
その時の感覚、感情、気持ちを思い出します!
それは例えばこんなものです。
幼いあなたが良いであろうと思った行いが、大人たちに受け取ってもらえず、拒絶を感じた、絶望や不理解を感じた。
そしてあなたは心を閉ざしたのです。
その気持ちや感情を抱きしめます。するとわだかまっていた感情は解け、統合されていきます。
心の傷に天からの光が降り注ぎ、包み、癒していきます。
人間の肉体には霊体というものがあります。
嫌だったり傷ついているのにがんばって進むと、霊体に歪みやねじれが生じてしまいます。
霊体にも光が降り注ぎ、そのダメージを修復してくれます。
それから、最初に書いた神の世界への希望を見てみましょう。

神への希望を見出す方向に、身体を向けます。
人は見ている方向に向かいますので、「失敗しないように」気をつけると、実は意識は失敗を見てるのです。
「こうならないように」は手放すのです。

頭、胸、
(心は既に向いています)
腹、腰、手足。
そして足の裏です。足の裏は大地に直接接するので、抵抗が強いのです。
しかし、今日は精霊や神がたくさん会場に来ていて、修正がすごく早く進みます。
頭も身体も意識も、すっかり「希望を見出す」方向を向きました。

心に喜びが入ることを自分に許し、それが入って来るのをイメージします。
神とは喜びそのものですから!
神とは、正しいでも、難しいでもなく、
シンプルに喜びを感じている時に、あなたは神のすぐ近くいるのです!」


お知らせ
____________________
【波動リーディング&ヒーラー養成講座】2時間半 4000円
・7月23日(土)10:30~13:00「前世」
・7月23日(土)14:00~16:30  午後テーマ未定
・7月31日(日)10:30~13:00「ボディー」
・7月31日(日)14:00~16:30「魂」
玉川学園前 アトリエふるーる・ど・くーるにて
講座の内容詳細は http://www.brightnavi.net/info.html
・他のテーマあるいは日程で、ご希望があれば企画しますのでご連絡ください。

【二宮報徳会】
・8月の報徳会活動はお休み
・定期講演会 田中秀雄先生 
「朝鮮で聖者と呼ばれた日本人、満洲でサンタクロースになった日本人」9月11日(日)

【メルマガと遠隔セッション】
次回は8月2日(火)22:00~23:00「希望を描く」
月一回の遠隔セッションは、毎週お届けするメルマガとセットになっております。
メールマガジン「ブライトナビゲーション~人生を輝かせる神々からの手紙」
AD