3月6日波動リーディング&ヒーラー養成講座「ボディ」

ボディ、肉体をテーマに行いました。
今までの講座では、身体の違和感のあるところを自分でヒーリングすることをしていたのですが、
肉体そのものへの先入観を外して、肉体と仲良くなり、肉体の声を自分で聞き取れるようになることを内容に含むことにしました。
というのは、精神に依存して(考えだけで)なんとかなると思い、肉体の価値をおろそかにしている人がほとんどだと思うからです。

まずは、自分の身体に絵に、どんな感覚があるのかを色なども自由に使って描き込んでもらいました。

ボディ塗り絵

それから、マインドマップをセントラルイメージ「私の体」として書きます。
体にどんなことを感じているのかを、連想してはどんどん書きこんでいきます。
深層で思っていることがだいたい出たところで、それらを囲み、
「とどのつまり、私は自分の肉体をどう思っているのか」を問いかけ、
書き出しもらいます。
こうすることで一つ大きな視点から自分の思いを総括して見ることができます。

mindmap

これが肉体に対する受けとめ方です。
そこで、どうすれば肉体と良い関係になり、
肉体に対して納得できるようになるのかを考えます。
それを理想の自分として、
間にある自分を受け入れては解放して行きます。

Aさんは「しょうがないなあ」「面倒だなぁ」「エネルギーを使うなぁ」「足並みが揃って無いなあ」
などと肉体に対して思っていました。
肉体に対して何をして、どうなったら満足なのでしょうか。
わかりあうこと、そして同じ方向に行くことができたらいいと思います。
なので、「同じ方向を向いている状態」をゴールにします。

Bさんは「使えないやつ」「なかなか完璧にはならない」「思い通りには動かない」「すぐに反映されない」「不良品」と思っていました。下に見ていたのです。
それを分け隔てなく対等に受けとめることができるようになったら、和合できるだろうと思います。ですからその状態がゴールです。

瞑想をしながら、ゴールとの間にある自分を受け入れては解放していきました。
その中には、「体を下に見ている」「体を大切に扱っていない」などもありました。
肉体と仲良くなれて、肉体の声を聞くことに抵抗がない状態になりました。

そこで肉体の気になるところに、
「何かして欲しいことはありますか」と尋ねると
答えが返ってきます。


感想
「目標が定まって、修正している時に、とても眠くなって度々寝ていましたが、意識が浮上して時に、段々と『同じ方向に行く』自分が近づいてきて、ついには一致したとわかりました。体がポカポカしていて、今一番わかるのは、喉がすっきりしました!空気がスムーズに出し入れできて、通り道が広がった感じです。これから体を大事にして人生を生きていけそうです。」
「実は肉体のせいにして言い訳を作ってやらないことが多かったと気づいた。これからは肉体も精神も一体なので、どっちかのせいにすることはできないと思った」

感想

お知らせ

【波動リーディング&ヒーラー養成講座】2時間半 4000円
・3月12日(土)9:30~12:00「五感」
・3月12日(土)12:30~15:00「前世」
・3月16日(水)14:00~16:30「五感」
・3月20日(日)10:30~13:00「魂」
・3月20日(日)14:00~16:30「ボディ」
玉川学園前 アトリエふるーる・ど・くーるにて
・他のテーマあるいは日程で、ご希望があれば企画しますのでご連絡ください。

【二宮報徳会】
・定期講演会ー3月13日(日)13:30~
「世界は腹黒い・アメリカの本性」高山 正之 先生  
靖国会館「偕行の間」靖国神社内
詳細  http://houtokukai.wix.com/tokyo
  お申込み houtoku_kai@yahoo.co.jp

【メルマガ】
月一回の遠隔セッションは、毎週お届けするメルマガとセットになっております。
メールマガジン「ブライトナビゲーション~人生を輝かせる神々からの手紙」
AD