【広島】子育て真っ最中現役保育士の日常~子どもたちの心と共に。泣き笑い寄り添って。今を大事に最大限に楽しもう~

笑っても悩んでも時は過ぎていきます。時間だけは誰にでも平等です。同じ過ごすなら楽しみながらすごしたいですよね。私のそばにいる大切な子どもたちと楽しみながら心の引き出しを増やしていきたい。そんな思いを綴っています

広島、安佐南区、色育&、カラーセラピー ブライトリーのともみです。
訪問ありがとうございます!

私の勤務保育士歴は通算13年。出産、育児のため一旦退職するも4年前から再び保育士に復帰し今は3人の子育てと保育士の両立をしながら活動しています。

家事に育児に忙しいママが、我が子と楽しくすごせるように、育児のヒントになる情報や、現役保育士で子育て中だからこそできる、あなたの気持ちによりそう癒しの場となればというのを目指しています。

ブライトリーとは、音楽記号で、キラキラとという意味があります!
ママがキラキラしていたら子どもはとっても嬉しいもの!
キラキラと輝けるために、ご用意しているものをご紹介します!
色育講座ってなに?

カラーセラピーってなに?

お問い合わせはこちらからどうぞ

今日もあなたとこどもさんとの時間がよりよい時となりますように(^^)
クラッカー
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】








テーマ:
こんにちは。しまだともみです。

昨日広島アステールプラザへいってきました。
数ヵ月まえからずっと楽しみにしてたKANのバンドライブです。

しかも今回は友人のみならず初めて長男も参戦。
これ、私(笑)

長男も(笑)

もちろん中での撮影はNGですので、様子はとれないし、まだ見に行ってない方やネタバレがいやというかたもいらっしゃると思うのでセットリストは書きませんが、本当に面白すぎる。の一言でした。


昨日のライブが終わったあとも余韻に浸って移動中の車でも二人カラオケ状態でして、一緒に行った友人と3人でそこから遅い夕食を食べにでたんですが、そこでも3人で曲の話をしたりと楽しく過ごしました。

最近お年頃の息子。
今までほど学校でのことを話さない日もあったりし、意見が合わずぶつかることもちょっとずつでてきてる今、

息子との共通の話題ができたことは想像以上に大きな宝物になった気がしました。

帰宅後、
「KANの曲を愛は勝つしか知らない?とんでもないよね。めっちゃくちゃ楽しいのもかっこいいのもいっぱいあるにねー。ふざけ8割マジメ2割だったけーかなりウケたよ(笑)」
と初めて息子が言うとはね(笑)

広島での来年の単身弾き語りライブもすでに決定で、もらったチラシを見ながら、うーん、来年の弾き語りの方もいってみようかな?どうしようかな?と悩み中の息子(笑)



快く留守番引き受けてくれた旦那、文句言わず留守番してくれた次男三男。
いつでも一緒に盛り上がれる友人の存在にも感謝でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。