【広島、色育、安佐南区】大切な子どもだからこそのイライラを卒業!心の奥に気づき、思いやりのある、キレない子どもの育児を目指そう

色は、あなたの心の奥を表してくれます。
あなたの大切な子どもさんの心の奥を気づけたら、きっともっと育児が楽しめるはず。コミュニケーション、待つ力、相手のことを思いやる力を楽しみながら色育(いろいく)を一緒に学んでいきませんか?

広島、安佐南区、色育&、カラーセラピー ブライトリーのともみです。
訪問ありがとうございます!

私の勤務保育士歴は通算10年を越え、出産、育児のため一旦退職。3年前から今も現役保育士をしながら3人の子育て真っ只中で活動しています。

家事に育児に忙しいママが、我が子と楽しくすごせるように、育児のヒントになる情報や、現役保育士、または、子育て中だからこそ、あなたの気持ちによりそう癒しの場として、ブライトリーがお手伝いできることを目指しています。

ブライトリーとは、音楽記号で、キラキラとという意味があります!
ママがキラキラしていたら子どもはとっても嬉しいもの!
キラキラと輝けるために、ご用意しているものをご紹介します!
色育講座ってなに?

カラーセラピーってなに?

お問い合わせはこちらからどうぞ

今日もあなたとこどもさんとの時間がよりよい時となりますように(^^)
クラッカー
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】






NEW !
テーマ:
こんにちは。ともみです。

このところ学校にはいきたがるけど準備が面倒らしくなかなかできずで朝夕が大変な我が子。
朝このところずっとケンカになるしでこれが毎日でそこから保育園送迎し、そして出勤だからかなり頭痛の種でした。

でも、見方を変えてイヤだ!といったらそのたびにケンカじゃなくハグしてみた(笑)
時間ないなあ。急いでるんですけど。って心で思ってもニコニコしながらハグ。

そしたらもうイヤだ!っていいながらって逃げながらも顔は笑顔。
で、あっという間に準備して学校へ。

そう。
頭ではわかってたのに、しっかり認めて受けとめて欲しかっただけなんだって。

私もこうありたいなとか、こんな風にいてほしいとか大人なのに子どもっぽいそんなとこがいっぱいある。

だったら子どもはそんなのなおさらあるのに。仕事では簡単にできるのに、家に帰ると家族だからわかってくれてるはずだって甘えてたのは私だったのかも。

見方をかえるとかわるものっていっぱいあって、ちょっとまえまですごく苦しいと思ってた気持ちも違う見方することで心に少し余裕もできた気がする。

私と違う価値観があるってことを知ることもやっとちょっとずつ認めていこうっておもえるようになってきた。

子どもから教わることはホント多いなあ。園でも家でもずっと学び。そんな感じです。

私はいつも小さな先生に多くのことを教わってるからきっと今があるんです。

だから子どもと離れてたらダメなんかな?そんな風に思ったりもするんです。

我が子のダメ、イヤだはきっと僕をもっと見てね。
そうしたらきっとみっとがんばれるから。

そういうことなんだろうねえって。

明日はこどもの参観日。

保育士の鎧ははずし、おかあさんを楽しみますよ(^^)

今日もお疲れさまでした。
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。