【広島、色育、安佐南区】色でコミュニケーションをもっと楽しもう。こどもの心に耳を傾けてより楽しい育児を目指そう!

色は、あなたの心の奥を表してくれます。
あなたの大切な子どもさんの心の奥が気づけたら、イライラしてた事だって育児が楽しいに早変わり。大人も子どもも生きるために不可欠な3つの力を育てることのできる遊びをお伝えしていきます。

広島、安佐南区、色育&、カラーセラピー ブライトリーのともみです。
訪問ありがとうございます!

私の勤務保育士歴は通算13年。出産、育児のため一旦退職するも4年前から再び保育士に復帰し今は3人の子育てと保育士の両立をしながら活動しています。

家事に育児に忙しいママが、我が子と楽しくすごせるように、育児のヒントになる情報や、現役保育士で子育て中だからこそできる、あなたの気持ちによりそう癒しの場となればというのを目指しています。

ブライトリーとは、音楽記号で、キラキラとという意味があります!
ママがキラキラしていたら子どもはとっても嬉しいもの!
キラキラと輝けるために、ご用意しているものをご紹介します!
色育講座ってなに?

カラーセラピーってなに?

お問い合わせはこちらからどうぞ

今日もあなたとこどもさんとの時間がよりよい時となりますように(^^)
クラッカー
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】








テーマ:
こんにちは。しまだともみです。

先日のこと。
長男は家庭科が授業で始まり調理実習があったようでゆで卵を作ったり、一昨日はほうれん草のおひたしを作りました。

それがどうしてもやってみたかった長男に、ゆで卵とほうれん草のおひたしをお願いすることに。

先生に言われた手順でこなしていく長男は、料理番組の先生のように喋りながら作っていきます。











どのくらい、どうやってゆでるか、どのくらいにきるか。
自分でできることの楽しさも、逆に料理って片付けもあるんだってこと。

作ったときおいしい!っていってくれるって言葉が何よりも嬉しいってこと。

自分でさせる、経験するって本当に大事なことだなって改めて思いました。

できることで自信に繋がる。
いくら小さいこでも必ず大人になるときがくるってこと。
だからそれまでにどれだけ経験させてやれるのか。

できるだけさせてやりたいなって。

おいしくみんなでいただきました。

そして昨日は我が子の保育園で参観日。
親子参観日で工作に挑戦。

面倒見のよい工作好きの長男がコーチを(笑)


卒園児である次男はプチ同窓会のように友達と工作を楽しみます。




紙コップロケット完成!


自分の力でやり抜くって大事な経験です。
どんな小さなことでもそれが自信に繋がるから。

百聞は一見にしかず。
失敗したならそこでまた一歩成功に繋がるもの。

だからやってみたいってなったときは一番チャレンジに最適だから、できるだけさせて見守りたいって思うんです。

子どもも大人もそれは一緒。
大きくなったなー。

いつまでも赤ちゃんなんかじゃないから、成長を楽しんで、私にできることは伝えていって、大人になったときに役立つものになったらいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。