今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。


テーマ:
BMW HP4_
早くもHP4が来ました。


HP4
HP4
エンジン  
タイプ 水冷4ストローク4気筒並列エンジン/4チタンバルブ/DOHC
ボアxストローク 80mm x 49.7mm
排気量 999cc
最大出力 142kW (193bhp)/ 13,000 rpm( 日本仕様 115KW(156ps) / 10,000rpn )
最大トルク 112Nm / 9,750rpm( 日本仕様 110Nm/ 10,000rpn )
圧縮比 13.0:1
電子制御エンジンマネージメントシステム(BMS-KP) 電子制御燃料噴射、一体型ノック制御(BMS-KP)対応デジタルエンジンエレクトロニクス
エミッション制御 2クローズドループ3方向触媒コンバータ、EU-3基準適合した電子制御干渉管およびアコースティックバルブ
性能/燃費  
最高速度 200km/h以上
90km/h定速走行時における100km当たりの燃費 17.5Km/l
120 km/h定速走行時おける100km当たりの燃費 16.9Km/l
燃料種類 ハイオク、オクタン価95-98(RON)
電装関係  
オルタネータ 350W
バッテリー 12V / 7Ah、メンテナンスフリー型バッテリー
パワートランスミッション  
クラッチ 湿式多板・アンチホッピング機構付き湿式多板クラッチ・ワイヤ作動式
ギアボックス 常時噛合式6速ギア
駆動方式 17/45チェーン
シャーシ/ブレーキ  
フレーム アルミ製ブリッジタイプ
フロントホイール位置/サスペンション 倒立式テレスコピックフォーク、φ46mm、ダイナミックダンピングコントロールDDC、スプリングプリロード調整機能、ダンピング電子調整機能
リアホイール位置/サスペンション アルミ製スイングアーム、ダイナミックダンピングコントロールDDC(センタースプリングストラット)、油圧調整式スプリングプリロード、低・高速圧側減衰調整機構付
サスペンショントラベル、フロント/リア 120mm / 130mm
ホイールベース 1,430mm
キャスター 98.5mm
ステアリングヘッド角度 65.99°
ホイール 鍛造アルミホイール
リム、フロント 3.50 x 17"
リム、リア 6.00 x 17"
タイヤ、フロント 120/70 ZR 17
タイヤ、リア 200/55 ZR 17
ブレーキ、フロント ダブルディスク、9ベアリングにフローティングディスク、4ピストンモノブロック固定キャリパー、径:320mm、厚さ5mm
ブレーキ、リア シングルディスク、1ピストンフローティングキャリパー、径:220mm、厚さ5mm
ABS BMW Motorrad Race ABS、オン/オフ切換可、4モードから選択可能:Rain、Sport、Race、Slick
寸法/重量  
全長 2,060mm
全幅(ミラーを含む) 1,140mm
全高(ミラーを除く) 1,138 mm
シート高、空車時 820 mm
インナーレッグ曲線、空車時 1,810 mm
空車重量、走行可能状態、燃料満タン時 1) 199 kg (Race-ABS込み)
乾燥重量 2) 169 kg
許容車両総重量 405 kg
最大積載荷重(標準装備時) 207 kg
有効燃料タンク容量 17.5 リットル
リザーブ容量 約4 リットル

こんなスペックです。

 
ホイールはマルケジーニの7本アルミ。
キャリパーはブレンボ・・・でもマスターはニッシン。




乾燥重量が169は軽いですね~~~。
8耐の車両重量は175Kg。
レーサーで175Kgのレギュレーションは重過ぎる!
せめて170Kgでいいんじゃない?



スタンダードの車両としたら魅力的ですね。

       (=⌒▽⌒=)

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