《名古屋・桜山》カラーセラピー・パーソナルカラー・交流分析で輝くあなたになる

カラー&交流分析で本当のあなたらしさを見つけ開放していきます。
カラー各種プロ養成講座と交流分析講座も行っているサロンです。

ブライトハートドキドキ桜山サロン
【2017年5月~開催講座】

花交流分析士2級講座 短期集中コース募集中
5/28(日)開講 10~18時(昼休憩1時間) 全6回

詳しくはこちらをご覧ください


花交流分析士2級講座 火曜朝コース 開講しました! 
5/9(火)開講 10~13時 全13回 随時見学無料
詳しくはこちらをご覧ください


花TAフォローアップ復習会 毎月第3水曜日開催

5/17、6/21、7/19、8/23(1回から参加できます)

受講料:1回につき2500円



花パーソナルカラーヒュートーンベーシックコース

6月から金曜朝コース開講予定
花オーラライトカラーセラピストコース

2017年9月から火曜朝コース開講予定

<お申込・お問合せ>

左のメールフォームフォームもしくは

お申し込み、お問い合わせフォーム
よりご連絡ください。

E-mail:info@p-colorhuetone.com

TEL: 052-893-6469


<ブライトハートドキドキサロン案内>
名古屋市瑞穂区駒場町5-11 フォレスティア瑞穂403
宝石紫桜山サロンへの行き方はこちらをご覧ください
宝石紫営業時間:10時~18時(17時ラストオーダー)

宝石紫定休日:不定休  完全予約制


テーマ:

交流分析分析士2級、日曜短期集中コース

開講決定!
 
※残席わずかです。 お申込みはお早めに!
定員6人 ⇒ 残席2
申込締切:5月21日(日)
 
こんにちは。
ブライトハート代表 渡辺愛理です。
 
ブライトハート桜山サロンでは、
5月9日(火)より、交流分析士2級講座が開講しています。
 
昨日で2回目でしたが、
受講生の皆さんは、
すでに、さまざまな気づきを得ていますキラきゅんっ
 
そして、5月28日(日)からは、
いよいよ、日曜短期集中コースが開講されますpnish
 
しかし、交流分析って受けるとどんな効果があるの?
どんなふうに変わるの?
と疑問を持っている方のたくさんいることでしょう。
 
そこで、今日は、今年2月末に交流分析士2級講座を終了された方の
アンケートを大公開しますキラキラ
 
<交流分析2級講座アンケート>
 
(40代 女性 主婦 Yさん)
★交流分析を学びたいと思ったきっかけを教えてください。
あの頃の私は周りの人や子どもたちに振り回されてばかりで、
うまく関係性が築けず、心が疲れ切っていました。
自分で言い訳ばかりこしらえ、気持ちを抑える日々。
何かを変えなければ、この状況から抜け出せない
このままの自分では、この先絶対にイヤ!
という気持ちが強くなった時、
タイミングよく交流分析を学ぶ機会を得ました。
 
★交流分析2級講座は満足のいくものでしたか?
とても満足
 
★交流分析講座を受ける前と、受けた後で、変わったことがあれば教えてください。
仕事や家のことなんでも私が完璧にやらなければ
うまく回っていかないと思い込み、
それで結果としては空回りして落ち込むことが多かったのが・・・
受講していくうちに、適度に手を抜くことを試すと、
何も私が必死にしなくても何とかなると気づき、
自分も楽になりました。
高校生の息子との関係も、
今となっては、何に悩んでいたのか思い出せないほど良好になりました。
学んだことを意識して接し続けたいです。
 
★受講の感想をなんでもいいので記入してください。
はじめる前は夜だし、毎週だし、
子どもをほったらかして続けられるのかと不安でしたが、
学びたいという気持ちが勝っていましたので、
すぐに不安は吹き飛び、ワクワク楽しみになりました。
6か月間、休まずに続けられた!
娘の結婚式前日という日もあったけれど、
バタバタしながらも講座のおかげで
冷静に、素直な喜びをもって送り出すことができ、大満足でした。
そして、なにより、自分を、自分の時間を大切にできたというのが嬉しいのです。
自分のこと、自分の子育てのこと、唖然とすることが多く、まだまだ迷い後のような気持ちですが、
自分で気づいて、変えていけるのかな
と今は思っています。
 
Yさんは、後日談があり、
交流分析講座最終日が、娘さんの出産予定日でしたが、
予定日より1週間遅れで無事に出産されました。
 
その間に、緊張でガチガチになっていた娘さんに対して
Yさんは交流分析で学んだことを忠実に行ったそうです。
 
その甲斐があり、とてもいいお産ができたと
Yさんは大変喜んでご報告くださいました。
 
Yさんは、自分と家族に転機に交流分析を学ばれ、
その恩恵を受けることができ、
今ではとても幸せな人生を送っていらっしゃいます。
 
 
(30代 女性 主婦&会社員 Kさん)
★交流分析を学んだきっかけを教えてください。
心理学に興味があったから。
人との関係について学ぶことは、
今後、いろいろな場面で役に立つと思ったから。
 
★交流分析士級講座は満足のいくものでしたか?
とても満足
 
★交流分析講座を受ける前と、受けた後で、変わったことがあれば教えてください。
人との対話や、関わる人について、
客観的に考える機会が増えました。
人に対して興味が持てるようになりました。
自分に対する理解が少し深まった気がします⇒まだまだですが
もっと勉強してみたいと思うようになりました。
 
★受講の感想をなんでもいいので記入してください
心理学を学校の授業でとったこともありますが、
全く実践的なものではなく、
かえって興味が薄らいでしまったくらいです。
この講座は、実生活をもとに考えたり、理解を深めていけたので、
毎回の授業が楽しく、あっという間でした。
同じクラスで一緒に学んだ方の意見が聞けたのは、
毎回楽しかったです。
 
Kさんは、お仕事帰りに毎週通っていただきましたが、
毎回、とても楽しそうに受講していました。
 
そして、人を癒す仕事にも興味を持たれ、
セラピストとしても学んでいらっしゃいます。
 
交流分析をきっかけに、新たな才能を花開かせることでしょう。
 
 
(20代 女性 会社員 Nさん)
★交流分析を学びたいと思ったきっかけを教えてください。
心理カウンセラーの講座の時に少し勉強をし、
もっと詳しく知りたいと思ったからです。
 
★交流分析士2級講座は満足のいくものでしたか?
とても満足
 
★交流分析講座を受ける前と、受けた後で、変わったことがあれば教えてください。
自分の心の状態が客観的にわかるようになりました。
常に冷静でいられるようになり、余裕が出来て、
人との関わり方に変化がありました。
 
★受講の感想をなんでもいいので記入してください。
学ぶたびにとても勉強になり、日々学んだことを実践して、
日常生活に余裕が生まれて、生きやすくなりました。
自分の心の状態がわかる事で、相手に対して配慮もでき、
対処も出来ることがわかってとても役に立っています。
 
実は、水曜夜コースは、Nさんが開講を希望したため設定したクラスです。
このように、ブライトハートでは、皆さんのご要望にお応えすることも可能です。
 
Nさんはお仕事帰りに、毎回楽しみ通ってくださり、
交流分析の学びがいろいろなところで活かされています。
 
Nさんのように20代という若さで学ばれれば
お仕事だけでなく、
今後、結婚、出産、子育てにも交流分析は活かせます。
 
そして、ブライトハートでは、交流分析を学んでおしまいではなく
学んでからが始まりということで、
交流分析復習セミナーも月1回開催しています。
 
卒業生たちも交流分析の素晴らしさを語り、
一人でも多くの人に学んでほしいと願っています。
 
{1EEE5515-261C-4508-8684-6354AB825D14}
自分の心を知り、自分を見つめ直す時は今です。
あなたも交流分析を学んでみませんか?
 
 
 
<お申込み・お問合せ>

 【ブライトハート桜山サロン】
名古屋市瑞穂区駒場町5-11 フォレスティア桜山403

はなお申込・お問合せは:左のメールフォームまたはこちらから
もしくは 

E-mail:info@p-colorhuetone.com


はなTEL/FAX 052-893-6469
(電話がつながりにくいときは、留守電にご伝言いただくか、左のお問合せフォームもしくはこちらから  ご連絡ください)


はな桜山サロンの行き方はこちらをご覧ください

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆​

 

【ブライトハート桜山サロン】
バラカウンセリングメニュー詳しくはこちらをご覧ください。
バラパーソナルカラー診断はこちらをご覧ください。
バラパーソナルカラー診断&スタイリングはこちらのHPをご覧ください。


 

ペタしてね  読者登録してね

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)