アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らし

実家 シニア プレシニア 子育て世代の片づけ
ライフオーガナイザー
東京・埼玉・神奈川

モノ・ココロ・情報の「生前整理」で、
豊かな未来を笑顔で生きませんか?


テーマ:

 

歳のせいにはしたくないけれど、

「うっかり」

「ヒヤッと」

が、出てきました。

 

 

子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、

東京練馬のライフオーガナイザー®、生前整理アドバイザー

さぬき みねこです。

 

 

このところ書類を片づけていたのは、

ある意味ストレス解消でした。爆  笑

 

年末から

地味に自分を追い込んだところがあって、

日常生活が雑になっていましたから、

 

なかでも、

郵便物、配布物などの紙ものが

一目通したまま山積みになっていたのが

気になっていました。

 

 

だから、

一番最初に片づけて

スッキリしたつもり!

 

の机の上。

 

昨日チョット見たら、

 

「すぐ返事する」

エリアから出てきたのは、

請求書びっくり

 

 

もう対処したと思いこんでいたものが、

まっさらで出てくるとポーン

背筋がすーっと冷たく感じ、滝汗

 

 

かろうじて支払い期限は、今月末。あせる

 

 

直感と思いつきだけで生きてきましたが、

そろそろ暮らしのシステム

変えないといけない!?

 

 

書類に埋もれちゃいかんかも?ショボーン

 

余裕のないペースがそもそもダメ?えー

 

忙しい反動ですぐ旅行に行く癖も照れ・・・どうにかするべき?

 

 

真剣に考えることになりました。

 

 

50代の私。

 

本音を言えば、

シニアと言われるには抵抗があります。

 

でも、

「うっかり」

「ヒヤッと」

は、何かのサイン。

 

私の母は、

これに気が付かないふりをして、

70代に日常の暮らしに困っていました。

 

 

60代、70代の自分がどうなっていたい?

 

それには、準備が必要では?

 

必要なのは新しいシステム?

 

 

いいえ、

 

シンプルなシステム

のような気がします。


 

 
 
励みになりますので、ポチッとしていただけるとありがたいです。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。

   ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ     
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

 


読者登録してね

知らせての登録」にしていただくとうれしいです♪

 

「生前整理アドバイザー認定講座」
2級講座】・・・過去から歩んできた道のりを振り返り、そして未来を設計。
  ・  4/2(日)練馬ココネリ(練馬駅1分)
 ・  5/11(木)新宿文化センター(東新宿駅5分)
   リビングカルチャー倶楽部 麹町(千代田区)、さいたま(大宮駅)
 ​   JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見(埼玉県)   
 ・  スカイプ 
・・・・10時~16時。
 * 詳細・お申込み☆☆
 
 

 

***【お片づけサービスのご案内】
これからのラクな暮らし、住まい替え、ダウンサイジング、思い出の片づけ。ご相談から作業まで。詳細はホームページで 
 
 
 
 
***生前整理の上級講座ご案内・・・・10時~16時。 
 【準1級講座】・・・身近な方のモノ、ココロ、情報整理をサポートできる。
 ・ 4/9 (日)練馬
 ・ 5/18(木)新宿   
 ・ スカイプ、麹町、埼玉等 開講詳細・お申込み☆☆

 【1級講座】・・・法律と思い出の整理の知識、実践。
 ・ ​随時開催
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京のライフオーガナイザーさぬきみねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。