アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らし

実家 シニア プレシニア 子育て世代の片づけ
ライフオーガナイザー
東京・埼玉・神奈川

モノ・ココロ・情報の「生前整理」で、
豊かな未来を笑顔で生きませんか?


テーマ:

クローゼットの片づけでは、

大事なものから

クローゼットに戻しました。

 

クローゼットのモノ。簡単な減らし方

 

 

いちばん大事な服って?

 

私の場合、ブラックフォーマルでした。

 

(着物の用意もできています。)

 

 

子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけと生前整理をサポートする、
東京練馬のライフオーガナイザーさぬき みねこです。

 

 

大人になると、

礼を欠かすことに

言い訳できないですから。

 

 

結婚して、まず渡されたのが、

赤い袋に入った水晶の数珠。

 

 

これは、

真っ白な房がついているものを

選ばせていただきました。

 

それ以来、

何かのときのための無地の封筒からハンカチ、

ショールや身につけるものと一緒にまとめています。

 

 

この秋、手放したものの中に

黒のロングコートがあって、

その後でかなり急いで「気に入る黒のコート」を探したのです。

 

いつも急いで探すので、

(先に手放してしまうからいけないのよねアセアセ

「イマイチなコートタラー」で我慢してきたんですけれど、

 

「きちんと見える」

「丈が程々にあって私に似合う形」

「窮屈ではない」

「日常使いできるシンプルさ」

「暖かくて軽い」

 

今回は急ぎつつもいくつも条件をつけて

下見しながら手に入れて、

ホッとしています。ニコニコ

 

喪用の服はクローゼットの手間、

取りやすく

見えづらい所に収めてあります。

 

 

 

励みになりますので、ポチッとしていただけるとありがたいです。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。

   ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ     
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

 


読者登録してね

 

 

 

「生前整理アドバイザー2級認定講座」* 詳細・お申込み☆☆
 【2017年の講座】
 ・ 1/31(火)リビングカルチャー倶楽部 大宮(サンケイリビング新聞社 埼玉本部) TEL 048-645-5705  
 ・ 2/19(日)JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ららぽーと富士見(埼玉県) TEL   049-275-1055 (代)    
2/12(日)3/4(土) 練馬ココネリ(練馬駅1分)
・ 3/ 7(火)新宿文化センター(東新宿駅5分)  
3/23(木)リビングカルチャー倶楽部 麹町(千代田区紀尾井町 サンケイリビング新聞社 本社) TEL  03-5216-9155(代)
 ・・・10時~16時。モノ、ココロと情報の整理。

 

 

***【お片づけサービスのご案内】***
詳細はホームページで
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

東京のライフオーガナイザーさぬきみねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。