アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らし

実家 シニア プレシニア 子育て世代の片づけ
ライフオーガナイザー
東京・埼玉・神奈川

モノ・ココロ・情報の「生前整理」で、
豊かな未来を笑顔で生きませんか?


テーマ:

 

「今の自分に合う服がない」

 

「何を着ていいかわからない」

 

迷って、とりあえず身近な人の真似をして、

手頃な店や通販で好きでもない服を

買い込んだ時期があります。


そのときに、知っていたらよかった!
 

クローゼットオーガナイズ。

 

 

 

 

子育て・介護世代に安心でラクな暮らしと生前整理をお伝えする、
東京練馬のライフオーガナイザーさぬき みねこです。

 

 

普通の人より多め(自覚はないんですけどニコニコ)の衣類を持っている私。

 

社会人として、

妻として、

母としての活動や社交の場、

親戚付き合い、

私的な趣味の活動、お出かけ、

 

それぞれに相応しい服装が違います。

 

立場や他人から見たふさわしさ。

 

そして、自分らしさや居心地の良さを決める「好き」という感情。

 

家の片づけのなかでも、

クローゼットの意味あいは他の場所とは違いますね。

 

 

だから、難しい?

 

実は、クローゼットは、

使用する人管理する人がはっきりしているので、

片づけやすい場所でもあるんですビックリマーク

 

そのために、

まずは自分を知る

 

そして好き」を知る

 

 

 

その上で、日を変えて

クローゼットオーガナイザー宅で収納を学ぶのはいかがでしょうか?

 

講師は、練馬で活動するクローゼットオーガナイザー、

鈴木裕子さんとさぬきみねこが担当する、

全2回講座です。

 

【御案内】

 

  ■自分の「好き」を知る -ママのためのクローゼット講座■


【講師】 クローゼットオーガナイザー、ライフオーガナイザー、鈴木裕子&さぬきみねこ
【日時】
 12月6日 10:00~12:30 (最長12:45まで) 
【第1回】 自分を知り、理想を整理する 
【会場】 練馬ココネリ研修室
  
  ◆思考を整理し自分を知ろう!
  ◆自分に合った片づけ方法を知ろう!
  ◆自分の「好き」を知ろう!

  ワーク:【お持ち物】 ハサミ、のり、お好きなファッション雑誌

 

【第2回】 クローゼットの仕組みを作る*12月6日に参加者とともに日時決定。
【会場】 鈴木裕子さん宅(最寄駅、大江戸線練馬春日町)
  
  ◆実践のシェア
  ◆動線・収納・維持
  ◆クローゼットオーガナイザーの収納  

  収納見学

 

【受講料】 2回分 7,000円 (第1回のみご参加の場合4,000円、第2回にご参加いただくには第1回受講が必須。)
 
【募集人数】 10名  第2回目は4名づつ
◆女性限定。お子様連れでのご受講はご遠慮いただいております。

 
お申込みはこちら→お申込みフォーム
◎当日のご連絡は、sanukimineko★gmail.com  (★を@に変えてください)

 

 

書籍やマスコミで活躍中のクローゼットオーガナイザー鈴木尚子さん監修

ライフオーガナイザー協会のコンテンツを使用します。キラキラ

 

この春に改定され、より実践的な

クローゼットオーガナイズ講座です。

 

この機会に是非ビックリマーク

 
 
 
【募集中!!】
◆クローゼットオーガナイズ 全2回
自分の『好き』を知るーママのためのクローゼット講座
 場所 : 練馬区区民・産業プラザ

 日時 : 12月6日(火)10:00~12:30  第1回:自分を知り理想を整理する
  詳細はHPで→こちら  

 

 

励みになりますので、ポチッとしていただけるとありがたいです。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。

   ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ     
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


読者登録してね

 

◆シニアライフオーガナイズ
「シニアが笑顔で暮らす片づけ講座」
 場所 : 新宿文化センター

 日時 : 11月10日(木)9:50~11:40  
  詳細はHPで→こちら 
*講座後に希望者で千円ランチ。オシャベリしませんか?

 

***【お片づけサービスのご案内】***
詳細はホームページで

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

東京のライフオーガナイザーさぬきみねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。