アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らし

実家 シニア プレシニア 子育て世代の片づけ
ライフオーガナイザー
東京・埼玉・神奈川

モノ・ココロ・情報の「生前整理」で、
豊かな未来を笑顔で生きませんか?


テーマ:

服の組み合わせは、まず、トップス

それに合うボトムを選んで、インナーアクセサリーで変化をつける。

ビギナーの私が覚えたことです。


子育て・介護世代をラクな暮らしでサポートする、

東京練馬のライフオーガナイザーさぬき みねこです。


早速、旅のコーディネートを作ってみました。

50代マダム、茶館と現地食を味わい、デパートと問屋で買い物。

そして、近郊小旅行にも行きます。


スカート・ワンピース派ですが、ソフトなワイドクロプトパンツ(ユニクロ)で出発です。


アクセサリーは、旅なのでイヤリングとパールのネックレスのみ。

靴は紺のヒールスリップオン。


さて、紺のTシャツとジレなら座っても腰回りが気にならない。↓

温度によって絹麻混紡のマフラーと一重のガウンコート(圧縮毛布みたいなの)を重ねます。


このパンツを使って街歩きのカーディガンに変えます。↓

このカーディガンは、フロントだけが長いので、肩にかけてみました。



トップスをカジュアルなカットソーのレイヤードにして、移動用。↓



麻のワンピースをコートのように羽織って茶館に。↓


気温によっては、ワンピだけで前出のカーディガンと。↓



ジャージーの着慣れているワンピでお買い物



帰りは、夜だしジーンズで。↓



おしまい。

面白いですね、これ


何泊でもできそうです。

コート1、ワンピ2、パンツ2、ジレ、カーディガン、カットソー3枚。

小物は、マフラー、ベルト、靴、パールのネックレス、カバン大と小でした。



■お片づけモニター様募集■
・毎日忙しい。
・探し物が多い。
・もっとラクに暮らしたい。

そんなことを感じたら、ラクな暮らしの仕組みをつくりませんか?


【春の片づけモニター様 初回訪問基本3時間に +1時間サービス】
☆詳細はホームページで→こちら☆

思い出や写真を厳選することで「人生を輝く形で残す」アドバイスと作業もしております。


励みになりますので、ポチッとしていただけるとありがたいです。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。


【2016講座のお知らせ
生前整理アドバイザー2級認定講座 10~16時

4/19(火)5/17(火)新宿文化センター

協会ホームページよりお申込み→
☆☆

 5/30(月)JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ららぽーと富士見(埼玉県)
お問い合わせ お申し込みは→
こちら

片づけから始める、より良く生きるためのモノ、ココロ、情報の整理をお伝え致します。一日かけてエンディングノートを仕上げ、未来までもプランニング。親の家が気になる方にも大いに役立つ体験となるはずです。


【上級講座のご案内】
生前整理アドバイザー準1級認定講座 *2級認定された方の講座。
5/8  (日)練馬ココネリ
6/17(金)新宿文化センター
ご家族や身近な方へ適切なアドバイスができるようになります。また、エンディングを知ることは、「思い切り生きる」ことにつながります

出歩けない方のために、スカイプでの講座をしております。お問い合わせお待ちしております。


***【お片づけサービスのご案内】***
詳細はホームページで
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

東京のライフオーガナイザーさぬきみねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。