はじめまして

テーマ:

あえて「はじめまして」とかきます。

yukiです。

しばらく、かなり長い間やすんでいました。


でも何となく再開しようと思います。

休んでいる間にいろんなところに行ったので、画像も張ろうかと思います。


たとえば
My LIFE
こんなところだったり。



他にも
My LIFE
こんな写真とったり。


あと
My LIFE
こんなかんじだったり。



って、画像の大きさ変える方法忘れた。

だれかおしえて。

詳しくはまた今度。


では。

AD

実は

テーマ:
また皆さんのブログの見学者となっていました。
旅行の日記も途中書き…(-_-#)


しかーしビックリマーク


実は明日の朝から香港行きます☆


ということで五時半起床予定(涙)


ありえんくらい早いけど
日ごろの疲れをショッピングで吹き飛ばして来ます
AD



尾道にいったあと、

「よし!倉敷も言っちゃおう!!!」

ということで倉敷へ。


またまJRで1時間以上かかります(笑)


到着!


私の記憶は「人」に関わることは少なくって、

どちらかというと

場所・景色・建物・色

などが中心で倉敷はいろいろと

「あ~あれあったよね~~~~」

「修学旅行の時ここ通った~~~」

とぼやきながら倉敷の美観地区へ。



美観地区はこんな感じですよ。


ちょっとこの日はかなり寒かったので

観光客は少なめでした。







知らない人がいなくなるのを待てず(寒いので。。)



そう言えば、

美観地区のはずれでこんな物をはっけん。

ホントはカフェを探していたのですが、

それは地図に載っていた所にはありませんでした。



みんな同じ方向見てるんですよ!


謎すぎる。

アンティークってさぁ、それ売ってんのかぁ????



その後「珈琲館」というコーヒー専門のお店に行って

久々に美味しいコーヒーをのみました。


いつも研究室では薄目のを飲んでいるので。。。



さて、そろそろ駅に戻らないと広島に帰るのに二時間半はかかるぞ。。。。

って思ったので、

帰りは来たときとは違う道を歩きながら駅に向かいました。

商店街を抜けたのですが、そこで駄菓子屋を発見!


思わず寄り道しちゃいました。




駄菓子屋なんて、いつぶりかわかんない。


おーはしゃぎです(笑)


私はこんな感じで買いました↓↓↓



広島に向かう電車の中二人してこれ食べました。




製造工場は名古屋らしいですよ。


懐かしい味をいただきながら

電車に揺られて広島に戻るのでした~


つづく。

AD

ということでいってきました。


4日23時、名古屋駅を夜行バスで出発。


広島駅に早朝に到着。





さむ~いあせる

当たり前ですが。。。


まず計画を立てるのと暖まるためにカフェへ。


そこで、この日は尾道と倉敷へJRでいくことに。






JR広島駅



電車の中はすっごく暖かかったです。

電車に揺られること1時間半、尾道に到着です。


尾道は静かなところでした。




これは、にぎり地蔵?にぎりほとけ?

そんな感じの名前でした(忘れた。)



胴の部分を握って作ります。


確か一個作るのに1500円でした。

かわいいよねラブラブ












お寺をめぐるコースに沿って進んでいると

こんなものに出会いました。




横になが~~~くのびた松。

今は少し朽ちてしまって短くなってます。


それから尾道といえばこれ

尾道ラーメンラーメン



魚のだしであっさり美味しかったです。


それから千光寺の上の公園。



友達。






その後、倉敷へ。

I got a gift☆

テーマ:
今日、八時ごろかな?

教授からのでんわビックリマークビックリマークビックリマーク

いつもはPCにメールなのに
携帯に電話がかかって来たので相当ビックリしました。


でもちょっとしたgiftでした☆

イャ、まだ決定ではないんだけど…。




とにかく言えな~ぃ汗





そういえば、
今日はドラマ「エジソンの母」を観ました。
いまどき珍しい
好奇心旺盛すぎる子供。

私は大好きかも!


ただし、ちょっと障害が怪しいねあせる

フレンズ

テーマ:
卒論ホントに終わりました☆

今日は提出済みの本文で気になってたところを再度書き直して提出。

ということでバイトまでに時間ができた!


迷ったあげく図書館でフレンズのシーズン①をみました!!!


笑える\(≧▽≦)丿


久々にハッピーでした♪

しかも出演者がみんな若い!

今の自分とかぶる
(イヤ。私のがまだ若いかぁ)

ヤベっ!

テーマ:
昨日、大学に行かなきゃいけなかったのに

「ヤベっ!ついに熱があせる


あきらめました。


ということで、一日家で過ごしていました。

しかも、ノートPCは大学だし、
家のPCでは作業出来ないので
何もすることがない↓↓↓





暇だ。



とりあえず睡眠とってみたりとか?


友達にメールしてみたりとか?


思い付かない。



ホントに暇だ。





とはいえ
激しい鼻水と頭痛のおかげで十分苦しみましたが…。



今日は熱は下がって鼻水もましになったけど、

一応休み。



明日は塾にくるなと言われているので、
まだゆっくりできそう☆


ただし!
このまま日曜のバイトをすると
耐えられそうにないので
明日は少しくらい外出して
体をならさないとね(汗)

冷え症

テーマ:
明日は今週末の卒論発表のために
大学に行く予定です。

練習しないとね。





しかーし!


ここで問題発生!


私、寒いのがホントにダメです。。。(〃_ _)σ∥

明日は名古屋の最低気温がマイナス2度の予報………。



ということで
私のキャンパスは恐らくマイナス3~4度でしょう。



死んでしまう。



行きたくない汗


でも、どっちみち夕方からバイトだったんだょ。




こうなったら、
ダサくてもいい!!!

暖かい格好をしよう!!!!!!





ちなみに私の冷え症は、
誰もが暖かいと感じる部屋で
チョコを手で持つと溶けるよね。

私、溶けないから。


ダース・チョコレートの箱についてる温度を知らせる紙

みんなが触ると暖まって真っ白に変化するけど、
私が触ると暖まらずに冷えて濃い色に変化するから。

湯たんぽは袋やクッションに入れずに
そのままじゃないと
布団のなかで体が暖まらないから。

外を歩いて駅に向かったら
電車の中で手袋外せないくらい冷えてて、
指の関節に激痛が走ります。


こんな日常があるから、
暖かいアジア旅行が好き。

貯金!?

テーマ:
来週は卒論の発表。
ということで月曜から練習の日々になりそうです汗


それはいいけど、
春休みの計画☆☆☆☆☆


広島&大阪

歴史と水族館と食い倒れの旅☆
広島いっぱい観光しよーっと。
海遊館も楽しむのだ♪



香港・マカオ

初香港&初チャイナエアライン
マカオの観光も行っちゃいます。
美味しいものあるかなぁ~?
チャイナエアラインは大丈夫かなぁ~?



しかし、
金を残さねば!!!



大学院の前期中にもちょこっと観光したいし、
夏の計画もあるし。


金のたまる方法

誰か教えて~あせる