ストレンジカメレオン

音楽や映画、本が好きな社会不適合者です。

 

テーマ:
無事に確定申告を済ませた。

そして、あいかわらず、ボーッとしている。

さすがにもう働かなきゃいけないとは思っているんだけれど、なかなか出来そうな仕事がない。

いや、まあ年齢も年齢だし、できるできないとか言っている場合ではないんだけど…。




【音楽】

前回、書いた50%オフのセールで買ったレコードをじっくり聴いている。

今日はとりあえずそのうちの1枚を紹介。



かなり見にくい画像だけれど、Acid House Kingsの「Music Sounds Better With You」

これはずっと欲しかった1枚。セールということでレコードでゲット(*´∀`*)

もうキラキラした極上ポップな曲ばかりで最高。

欲を言えば、ダウンロードコードが付いていて欲しかったけど、まあ良い。

内容がとても素晴らしくて、文句なしでオススメの1枚。



他にもこのセールで買ったものがあるけど、それはおいおい…。




あとは、仙台駅の近くでレコード市があったので、2枚購入した。

ただ1枚、家に帰って再生してみたら、けっこう反っていてショック…。

欲しかったレコードで値段も格安だったから、良い買い物をしたと思ったのに残念(~_~;)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とうとう3月…。

あいかわらず、ボーッとしてい…なかった今週は。

そろそろ確定申告やらないとなあと思って、ネットで作成。

できたできたと最終確認していたら、どうにも前の職場からもらった源泉徴収票の金額がおかしいことに気づく。数十万単位で違う…間違っている…。

うんざりしながら前の会社に電話。すぐに修正してもらうようお願いした。

はたして確定申告の期限まで間に合うのだろうか…。

前の会社のミスはけっこうあって、辞めてからもいろいろあったからかなり不安。








【音楽】

ニュー・ワールド・オーダー/カーティス・メイフィールド

¥2,516
Amazon.co.jp


たまたま中古屋で見つけたカーティス・メイフィールドの遺作「New World Order」よく聴いている。

300円という値段につられて、あまり期待もせずに買ったものだけれど、これはとても良い。

優しい歌声にとても癒やされる。










あとはあるネットレコードショップで50%オフのセールをやっていたので、けっこうな枚数を買ってしまった。

無職なのに…。

まだ届いてないのでこれはいずれ…。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽を聴いたり、懲りずに曲を作ってみたり…(https://soundcloud.com/shun_09/0126a
本を読んだり(最近読んだのは川上未映子の「すべて真夜中の恋人たち」かなりオススメ)しながらあいかわらず、ボーッと、ただただボーッと毎日を過ごしている…。

ネットで求人サイトを眺めてはいるけれど、自分にできそうな仕事がない…。



【音楽】

最近買ったCDのまとめ。(★5つ満点で勝手に評価)


ストーンド・アンド・ディスローンド/ジーザス&メリー・チェイン

¥1,851
Amazon.co.jp

★★★★★

しっとりとした良曲が多い1枚。The Jesus and Mary Chainで一番好きなアルバムかも…。










レット・イット・カム・ダウン/ジェイムス・イハ

¥2,621
Amazon.co.jp

LOOK TO THE SKY/ジェームス・イハ

¥2,571
Amazon.co.jp

★★★★☆

ご存知スマパンのギターをやっていたジェームス・イハのソロアルバム。これまでスマパンっていうのはビリー・コーガンのワンマンバンドだと思っていたんだけれど、これを聴いてちょっと考えが変わった。意外とイハの役割って大きかったんじゃないかなと。イハが在籍していた時のスマパンの曲に感じたちょっと切ない感じがこの2枚のアルバムにはある…。










Long Good- bye/EMIミュージックジャパン

¥3,394
Amazon.co.jp

★★★★★

アングラの女王、浅川マキのベストアルバム。
名前は知っていたけれど、今まで聴いたことがなかった。もっと早く聴いておけばよかったと後悔。曲、詩は暗い、けれどその暗さがたまらない。歌が特別に上手いわけでもない、でも夜に聴いていたくなる。




他にもあるけれど、とりあえず今回はこれだけ。



あとはけっこう前に買ったまま放置していた、Radioheadのドキュメンタリーを見た。

ミーティング・ピープル・イズ・イージー [DVD]/ワーナーミュージック・ジャパン

¥2,484
Amazon.co.jp

90年代を代表する名盤「OKコンピューター」発売後のツアーを追ったドキュメンタリー。
モノクロの映像が多く、ライブ、移動、取材の繰り返しで精神的にも肉体的にもまいっている様子のメンバー。ロックスターも大変だ…。







不安はたまるばかり…。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。