サロン集客 アドバイス

エステサロン・ネイルサロン・整体院・美容室・美容院 集客や経営について書いています。サロン集客に関する専門ブログ・ホームページ


テーマ:
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年は実家で雑煮をいただきました。
ありがたいですね。



さて、2014年がはじまりました。



今年のインターネットの世界はどのようになっていくでしょう。



昨年に続き、スマートフォンの普及は益々拡大されていきます



その中で、弊社での今年の予想はずばり、動画です。



これはGoogleが動画拡大を視野に入れているということが
一つの理由に上げられます。



宣伝の究極はやはり動画ではないかと思います。



テレビのCM、町を歩いていてもビルに映し出される動画が目に留まります。
また、電車の扉の上にも動画があります。



インターネットの世界でも動画がメジャーにならないはずはありません。



ホームページの中が文字情報で伝達しているというのが、むしろ宣伝方法としてはアナログ的ではないかとさえ思います。



しかし、ホームページもこの動画で情報を伝達しているところがどんどん増えてきているのが現状です。



GoogleがYou Tubeを買収したのは、当然このインターネットの世界での動画化を見越してのことでしょう。



GoogleがYou Tubeを買収してから約7年くらいが経ちますが、いよいよその動画が本領を発揮する時が来たように思います。



その証拠に、検索でYou Tube動画が上位にヒットしやすくなっています



とくにSEO対策などを行わなくても、Tou Tube動画が優遇して上位表示されているのが見受けられます。



これは何を意味しているでしょう。



そうです。インターネットの世界の動画化がはじまっていることになります。



これはスマートフォンとの関係も深いと思われます。



電車の中で動画を観覧している人が増えてきました。



皆様もよくイヤーホンをしてスマートフォンの画面を眺めている人を良く見かけると思います。



また、若い人はスマートフォンの画面を見ながら、友達と何か会話をしたりしています。



スマートフォンで動画を見ることが当たり前になって来ていると言えます。



この現状を自身のホームページに取り入れない理由はありません



とくに、まだホームページに動画を入れている人が少ないということであれば、なおさら、入れている人は他店との差別化が図れます。



そして、You Tube は検索にヒットしやすいということであれば、SEO対策としても有利になるわけです。



You Tube 動画にホームページのアドレスのリンクを張れば、ホームページへのアクセスを誘導していくことができます。



You Tubeも含めて、これからはどんな集客に力を入れていくのかということが大変重要になってきます。



集客に差が出てくるのは集客の情報をどう自分のフィルターを通して、どう使っていくかに掛かっています。



もちろん、SEO対策を行うのは大切です。



ただ、みんながSEO対策をやっているから、自分もやろうという発想で上手くいかない場合も多いのです。



今後はこうしたYou TubeもSEO対策の一つと言えます。



SEO対策についての問い合わせをいただくことがブライトアートでもほとんどです。



You TubeもSEO対策の一つだという知識を持った上でSEOの依頼をするのと、知らないで依頼するのとでは、結果にも違いが出てきます。



是非、ご自身でもSEO対策の知識を身に付けていただくことが大切です。



もし、この記事を最後まで読んでいただけた方は、You Tube動画が検索の上位に入りやすいという情報を手に入れることが出来たのではないかと思います。



こうした情報を手にして、上手く必要な業者に依頼を掛けていただくことが集客の「コツ」だとブライトアートでは思っています。



さて、この You Tube 動画に関しては今後も効果的な方法を提供していきたいと思います。




サロン専門 ホームページ作成「ブライトアート」
http://www.bright-art.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。