サロン集客 アドバイス

エステサロン・ネイルサロン・整体院・美容室・美容院 集客や経営について書いています。サロン集客に関する専門ブログ・ホームページ


テーマ:

気が付いたら、今年もあと2週間ちょっとではないですか!?

ビックリですね。

ブライトアートでもこの時期はいつも忙しくさせていただいていて、ありがたい限りですが、ラストスパートです。



今回はこれからサロンを開業する方に向けての記事です。



ブライトアートでホームページを制作される方には、これからサロンを開業される方が多くいます。



これはもちろん、3年、4年サロンを運営をしていて、ホームページをリニューアルをしたいという方とは、制作内容が違ってくるのです。



それもそのはずですね。



これから開業される方はまだ内容も多くないということや、これから物件探しという方も少なくありません。



しかし、サロンの集客を目指している方には、出来る限り協力をさせていただきたいと思っています。



ただ、これから開業をされる方の中で、結構多いのが、広告に意識が向き過ぎてしまうということがあります。



広告というと、チラシ、ポータルサイト登録、雑誌掲載などです。



もちろん、こうした広告というのは意識しなくてはいけません。



立ち上げた頃のサロンはまず即効性が必要なので、こうした媒体で集客が必要となります。



しかし、それだけに頼ってしまうと、あとが苦しくなってしまうのです。



広告費も費用が掛かりますので、毎月払い続けるのも容易ではありません。



こうした広告と並行しながら、ブライトアートで提案させていただいているのはまずは内容の充実です。



中身がまだ備わっていないのに、広告に意識が行きすぎているのは少し危険な状態です。



具体的に言うと「お客様の感想」を増やして行くということが最重要課題です。



どんなビジネスであっても「お客様の声」というのは必須項目です。



お客様の声が一件もない状態では商売としては成り立たないと言ってもいいほどです。



逆に内容の濃い、信用のあるお客様の声が多ければ多い程、そのビジネスは成功していると言えます。



ブライトアートのクライアント様にはまずは、お客様の声を集めることからはじめてくださいとアドバイスしています。



そして、信頼のあるお客様の声をどんどんホームページにアップさせていきます。



また、同時にサロンのことやサービスについての内容もホームページにどんどんアップしていきます。



そして、内容が充実したところで、ホームページへのアクセスアップを図るのです。



内容が充実していなくては、いくらアクセス数が増えても申し込む人は少ないと言えます。



そして、気づいた時には広告費の支払いに苦しむことになります。



もう何年もサロンを運営している方や、店舗を拡大して増やそうとしている方は、こうした広告が大切になってきますが、まったくはじめての方は最初のハードルとなっています。



焦りは禁物です。
いきなり、多くの集客しようとするのではなく、
集客出来るようにまずは足元を固めていくことも大切です。


Let`s Try を合言葉に、是非やってみましょう!



サロン専門 ホームページ作成「ブライトアート」
http://www.bright-art.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。