サロン集客 アドバイス

エステサロン・ネイルサロン・整体院・美容室・美容院 集客や経営について書いています。サロン集客に関する専門ブログ・ホームページ


テーマ:


今年もあと1カ月、ラストスパートですね!

一気にやるのが嫌なので、少しづつ年末掃除をしています。




さて、今回は動画についての記事です。



You Tubeを集客のツールとして使っている店舗が増えてきています。



ブライトアートでもこれから益々、You Tubeを活用していくところです。



なぜYou Tubeが集客していく上で効果的なのかというと、やはり文章や画像よりも伝わる部分が多いということが言えます。



動画から感情を伝えることが出来るということと、情熱ややる気もそこから表現されてきます。



また、昔は動画での集客が出来なかったのです。



なぜならば、回線速度が遅かったというのが一番の理由でしょう。



今では光ファイバーは当たり前になり、スマホでもLTEを利用した高速回転が主流になりつつあります。



電車に乗っているいると、スマホで動画を見ている人をよく見かけるようになりました。



来年からは動画集客(You Tube)がメインの時代になると予測している人も多くいます。



では、実際にサロン集客ではこのYou Tubeをどう実際に使っていったらいいか、その方法をここでお伝えさせていただきます。



-------------------------------------

動画を「お客様の声」で使う!!

-------------------------------------



まず、非常に効果的なのは、動画をお客様の声で使うということです。



実際にサロンのお客様にその感想を動画で撮影してアップするのです。



お客様の声を掲載する方法として、今までは、


1.文章
2.顔写真掲載
3.直筆


などの方法があったかと思います。



これに加え、新たに「動画」が加わります。



このお客様の掲載方法は非常にパワフルです。



何がパワフルかと言うと



1.偽物でありにくい
2.感情が伝わりやすい(どれだけ良かったか)
3.身振り手振りで表現されていることが多い
4.よっぽど信用されていなければ、動画で撮影してもらえない



などが、上げられます。



-------------------------------------

お金が掛かるんでしょ!!

-------------------------------------



さて、ここで気になるのが、動画やYou Tubeと聞くとその制作料金などが頭をよぎります。



「確かにいいのは分かるけど・・・」



このお客様の声を動画にするという方法は業者に制作してもらう必要はありません



また、難しい編集作業もいりません



これは、お客様の声の良さが大切であって、かっこいい動画は必要ないからです。



美しいテロップが出てきたり、なごやかや音楽がバックで流れている必要はありません。



逆に作ったような動画ではなく、お客様の素直な感想そのままが撮影されている方がより説得力がでます。



具体的には、たとえば、最近はスマホで動画撮影が出来てしまいます。



スマホの説明書を10分も読めば絶対に出来るはずです。



そして、スマホから直接You Tubeにアップ出来るものもあります。



You Tubeにアップする機能がスマホになくても、You Tubeに上げるのは難しくありません。



You Tubeにアクセスすれば、アップ方法も全て説明が書いてあります。



一度、動画をアップしてしまえば、ご自身のブログやホームページにすぐに組み込むことができます。



ホームページを業者にお願いしている場合にはYou Tubeのアドレスをお知らせすれば、
作業的にはものの5分で出来てしまいます。



現在ではこれだけ気軽に動画を使っていくことが出来るのです。



ちょっとした労力が必要なだけで、集客出来る可能性を上げられるのです。



Let`s Try を合言葉に、是非やってみましょう!




サロン専門 ホームページ作成「ブライトアート」
http://www.bright-art.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。