プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー(造花)教室東京・名古屋・大阪ブライズ AIBA 渡辺俊治 ブログ

東京 名古屋 大阪で開講しているプリザーブドフラワー,アーティフィシャルフラワー(造花)教室 ブライズ,アーティフィシャルインテリアブーケ協会渡辺俊治のブログ


テーマ:

こんばんは、渡辺です。

 

昨日、埼玉・浦和駅前にあるコルソホール浦和で行ないました

 

NFD埼玉県支部の講習会&デモンストレーションの

 

ご報告です。

 

NFDさんとのお仕事は3年前の兵庫県支部(西宮と姫路)での

 

講習会以来、2度目になります。

 

 

 

皆さんに制作していただいたクラッチブーケです。

 

組み立てのポイントやバランスよく配置するコツを紹介いたしました。

 

今回の講習作品と

 

デモンストレーションの花材は全て

 

東京堂アーティフィシャルフラワー

 

「MAGIQ]を使用しました。

 

 

 

午前・午後で180名の募集でしたが

定員越えの202名の方が参加されました。

締め切り後もお申し込みがあったそうで、

こんなにたくさんの皆さんが受講してくださり、

ホントびっくり!!

うれしい限りです!

 

 

 

 

 

 

デモンストレーション2作品の一つ。

ダリアのガーランド♪

このデザイン、

そのまま置けばテーブル装花、

器に乗せればアレンジメント、

形を変えれば、

あっという間にキャスケードブーケに変身するという

まさに「MAGIQ」なワイヤリングテクニックです。

 

 

 

花材の仕分けから会場の準備まで

NFD埼玉県支部、支部長の斯波先生はじめ

石川先生、支部員の先生方のご協力のもと

無事に終了することができました。

本当にありがとうございました!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします。
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フラワー教室ブライズ・渡辺俊治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。