୨୧˖゚アニヴェルセルみなとみらい花嫁からプレママへ୨୧˖゚

2014年* 結婚式アニヴェルセルみなとみらい*リヤド
2016年* 7月予定日のプレママです( ͒ ु•·̫• ू ͒)♪

୨୧˖゚・*:.。. .。.:*・゜୨୧˖゚・*:.。. .。.:*・゜୨୧˖

ご訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

色んなことを同時進行で書いてますので左のテーマ別に見ていただけると
分かりやすいかと思います♡


*初めての海外1人旅レポート*

基本アニヴェルセルでのウエディングのことをメインに書いてますが
初めての海外1人旅レポートも書いてます♪
目次はこちらです⇒

テーマ:


久々にブログ書きます
いつの間に妊娠8カ月も終盤へ!!
30wに突入してます( ´ ▽ ` )ノ


少し前に子宮頸管が短くなってる(赤ちゃんが出口に近づいてる)と診断されてから薬を飲みながら14時-18時で仕事を続けてます!


学生アルバイトよりゆとり…ヾ(*゚ェ゚*)ノ笑



31日が最終出勤日で、部署で出産がんばれ会を開いてくれるそうなので休み休みなんとかいけたらいいな(>_<)



妊娠してから行けるときに行く!!みたいな出勤ぶりだったのに、嫌な顔1つせず毎日迎えてくれる部署の人や会社には本当に感謝です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

妊娠、出産にとっても理解のある会社でよかった。

甘えさせてもらった分、復帰への圧がプレッシャーだけど(笑)







そんなこんなで! 
今までずっと順調に来てたマタニティーライフが一変し今はいつ入院になってもおかしくないとこまで来てるので出産までにやりたいことリスト♡見返しました





薔薇ゆったり過ごせる温泉旅行に行く♡
→クリア♡ ブログアップ済み♪


薔薇LOVE同期とお泊まり会
→クリア♡ ブログアップ済み♪


薔薇ラーメン屋に行く!!なると
→クリア♡いっぱい行けたかな!


薔薇食べ歩きメインのディズニー♡
→諦め
6月にセレブレーションホテル予約してたけどまさかの記念日レストランとだだ被り!!


1回目は妊婦姿で
2回目は赤ちゃんを抱っこして

の記念日レストランへの夢が叶うのでこっちを優先しました*\(^o^)/*


入院になってないといいなー


ブロ友ちゃんの話は旦那には話してないので、
見つけてもそっとしといて頂けると嬉しいです





薔薇歯医者に行く。
→行けてないー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 食べ悪阻で夜中も食べまくってたから絶対虫歯ある。行かなきゃだけど腰が重い…


薔薇お呼ばれした結婚式に参列する♡
→1月、4月は参加♡

来週の結婚式は泣く泣く欠席にしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ドタキャンについてネットで調べまくったら妊娠が理由でも結構悪く書いてる人が多かったけど友人は『安静の方が大事!!』と返事をくれ。

もちろんそう言ってくれる子だと分かってはいたけどホッとしました(>_<)
10日前のキャンセルになっちゃったので渡すべきはずだったご祝儀を送り、電報バルーンを用意する予定です

けど私も楽しみだったしどんなに形でお祝い出来ても見に行けないこと自体が一番残念…





薔薇車を運転できるようになる!
→里帰りしてからやるつもりだけどどうかな?
交通ルールがすでに分かってないしこのままじゃ乗れない


薔薇お料理教室に通う愛情ちゃんこ
→産休入ったら行く予定!だけど安静が続いたら諦めなきゃです(>_<)
石窯ドーム買ったしパン作り習いたかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



薔薇会いたい人に会う♡!
→クリア♡もう悔いはありません♪ 友達に感謝



映画館で映画を見る
→一番見たかったコナンを見れたのでクリア♡
2人でゆっくり観れる最後の映画だったので20周年がこのタイミングで来て、最高でした*\(^o^)/*



新居グッツをポーセラーツで手作り
→カップandソーサーとスイーツプレートを5皿作ったところでタイムアウト

{26756E45-2A05-42B7-9AC7-F1F1E0A34529}

まだ途中なんですが引越したら通えないので金彩の続きは先生にお願いすることに(>_<)

アニ嫁出身の先生なので生徒さんもアニ嫁さんが多いみたいで『アニ嫁さんがyupiさんの作品、可愛いって言ってましたよ♡』って教えてくれるのが嬉しいです(๑´◡`๑)♡♡

けど初作品なのでよく見ると金彩の色、まだらです。笑



ホテルランチ&アフタヌーンティー
→クリア♡ 







こんな感じでほぼほぼコンプリート*\(^o^)/*

悪阻以外は順調な妊婦生活だったので産休も楽しめると思ってたし赤ちゃんの準備はこれから~と思ってたので今めちゃくちゃ焦ってます笑い泣き



入院準備含め、なんにも用意してない(´;ω;`)



産休を小学生の夏休みレベルに楽しみにしてたので今ちょっと凹んでいますえーん




共働きだったから新婚さんらしく凝ったご飯を作って待っててあげることも出来なかったし、部屋も毎日掃除する余裕なかったし、貴重な土日は友達と遊んだり1人出掛けたりであんまり2人の時間を取れなかったので

赤ちゃん産まれるまでは毎日綺麗なお部屋でお菓子作ったりパン焼いたり。
美味しいご飯を作って心穏やかにぷーちゃろの帰宅を迎えてあげたかったので



人生うまくいくことばかりじゃないなーショボーンと痛感!

けど子どもが出来たらこの先一生、自分ではどうにもならない悩みばかり出てくると思うのでいい気持ちの切り替えにはなったかな とも思います。




最近はマタニティーブルーになっちゃうことも多いけど、幸せだった時間に感謝して前向きに頑張りたいと思います笑い泣き




ではでは(๑´◡`๑)

AD
いいね!(114)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産までLast100日!!!!✩


独身→結婚はたいして生活が変わらなかったけど(むしろ門限がなくなったり実家暮らしより自由になった♡)赤ちゃん生まれたらそうもいかないからとうとう独身貴族?な生活もあとちょっとかーーーって感じで時々マタニティブルーになりますえ゛!




やっと重い腰をあげてべビ用品について真剣に考え始めました♪
毎日何かしらは調べてるけど慣れない単語が多いからかすぐ頭の中がごちゃごちゃしちゃうのでいつものごとくリスト化

足りないものとかこれも是非検討してみてー!ってものがあったら教えてください



୨୧˖゚・*:.。. .。.:*・゜୨୧˖゚・*:.。. .。.:*・゜୨୧˖



薔薇→購入予定or購入済み
→検討しといて産後必要であれば購入予定
→病院で貰えるもの





♥︎ママグッズ系♥︎

薔薇マザーズバック(バック型は家にあるものを使うので持ってないリュックを検討中✩)
薔薇前開きパジャマ(入院時にも貰えるし半袖はもう1枚あればいいかなー?)
薔薇ペットボトルストロー
骨盤ベルト&補正下着
授乳ケープ
産褥ショーツ
授乳ブラ
乳帯(母乳パッドのことかな?)
授乳枕
タオル、アメニティーセット、スリッパ



♥︎Babyグッズ系♥︎

お洋服編
短肌着→半袖2枚、袖なし2枚購入済み
コンビ肌着
コンビオール→1枚購入済み
2wayオール→1枚購入済み
スタイ→プレゼントで2枚貰ったし自分好みのを1.2枚買う予定
ガーゼ
おくるみ

真夏生まれなので今のところ長肌着、アフガン、セレモニードレス、帽子、靴下は産前は買わない予定!
コンビ肌着は4枚くらい、あとお洋服ももう少し買ってあげたいな(>_<)


寝具編
ベビーベッド
ベッドメリー
新生児布団1式
タオルケット(2枚くらい?)
防水シーツ(2枚くらい?)



おふろ・ケア編
ベビーバス(プラスチックかエアーで悩み中!)
入浴布、湯上りタオル(自宅のタオルじゃダメ?)
湯温計(必要ですか?)
沐浴剤
ベビー石鹸
ベヒーローション、オイル
赤ちゃん用綿棒、爪切り
洗濯用石鹸

私の子ならおそらく肌弱いだろうから石鹸とかローションとか本当悩む(>_<)


おむつ編
紙おむつ
お尻拭き
おむつケース
おむつシート
おむつ用ゴミ箱(マンションに24時間ゴミ捨て場があるしカートリッジ不要タイプでいいかな)


ミルク編
哺乳瓶
哺乳瓶消毒グッツ
乳頭ケアクリーム



♥︎お出かけ系♥︎

薔薇チャイルドシート
薔薇だっこ紐(ベビービュルンが有力 お腹出る前に試着しなきゃ
ベビーカー



♥︎その他♥︎
薔薇ビデオカメラ
薔薇カメラ→オリンパスのミラーレスがあるのでレンズだけ購入予定♪
薔薇命名紙
薔薇記念写真グッツ(月齢ステッカーとか?)
育児日記



2016.4.16日現在




୨୧˖゚・*:.。. .。.:*・゜୨୧˖゚・*:.。. .。.:*・゜୨୧˖



今日はぷーちゃろが飲み会っていうから夕飯サボれるのを励みに今週頑張りました!!笑


なので発売日から我慢してたカンタロープメロンを飲みに…♡

{4F7092E0-EE9F-4CD2-A702-8F2E403FAEA2}



飲み物の部分がないくらい果肉たっぷり!!

メロン味好きなんで美味しかったです


せっかくのTSUTAYA併設なのでなんか本でも読もうかな

AD
いいね!(129)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。