ブライダルタウン コリーナのブログ

イタリアのサン・フランチェスコ大聖堂 リトルイタリアな結婚式場コリーナ


テーマ:

コリーナは、500種類800株のバラに囲まれています。

毎年バラの季節には、たくさんの皆様がバラを見にいらっしゃいます。

 

今回は、そんなコリーナのローズガーデンの魅力をご紹介していきます。

 

 

【ローズガーデンの見どころ】

 

 

③イングリッシュローズ

 

バラ好きにとって「究極のバラ」と言ってもいいくらい魅力のあるバラです。

豊かな香りを持つことでも知られ、現在180種類ありますが、形も色も香りもさまざまです。

 

その中でも鮮やかで純粋な黄色の花を咲かせる「グラハムトーマス」とローズピンクの「メアリーローズ」は特におすすめです。

このイングリッシュローズガーデンもまた早咲き・遅咲きのバラがありますので、5月25日頃~6月10日頃まで楽しんでいただけます。

 

コリーナのバラを楽しむなら、この3箇所をそれぞれの見ごろに見ていただきたいですね。

 

 

(撮影2016年)

 


今後の展開

 

 

枕木を使ったり、つるバラをたくさん集めて咲かせたいですね。

ハウステンボスとまではいかなくても、それに近づけるようなガーデンをつくってたくさん咲かせたいという思いはあります。

 

しかし現状、バラの消毒や剪定など自分一人でやっていますので、そういった手入れのことを考えると、なかなか厳しい状況です。

一緒にやってくれるバラ好きのボランティアさんやバラを育ててみたいと思う方に手伝ってもらえたらと考えています。

バラの育て方もレクチャーしていきます。

 

 

 

 

6月11日・12日には講習会も開催します。

苗木の選び方から、手入れの仕方、鉢植えのブレンドの仕方、挿し木の仕方など、バラにまつわるノウハウを学ぶことができます。

 

ご自宅でローズガーデンをつくりたい方やこれから何か趣味を持ちたいと思っている方におすすめです。

ぜひ、足を運んでみてください。

 

 

 

 

専属プランナーがお二人らしさ満載の
「Only one Wedding」をご提案させていただきます。

5月14日 チャペル挙式体感ツアー 11:00〜18:00 ※要予約
新作衣装試着会 オススメは12:00からの模擬挙式!イタリア直輸入の本格派チャペルは必見

5月20日・27日 イタリアの街並み体感フェア 試食付 ※要予約
リトルイタリアな街並みを散策しながらフォトラウンドツアー!
1組、1組に衣装を提案してくれる試着会や相談会、自慢の婚礼スペシャル試食会も実施

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。