テーマ:

先月今月とたて続けに二人も

子供の同級生のお母さんが亡くなった


ショック・・・

だって私と同年代

子供はもう大学生以上ではあるけれど

まだまだ大人になっていく姿が見たいでしょ

就職や結婚や孫や・・・


それに自分だって

子育てが終わってやっと自分の時間を楽しめる年頃に

なったのに・・・


ほんといつどうなるか、何が起こるかわからない・・・



健康のありがたみを実感するのはこんな時ばかりじゃ

ほんとはいけないよね

毎朝普通に目が覚めることや普通にご飯が食べられること

仕事して、テレビ観て笑って、家族で団欒して・・・


「普通」「日常」に感謝しなくちゃね


子供を妊娠した時「健康でさえあれば」と心から願ったでしょ

五体満足で生まれてきてくれて心底喜んだでしょ


なのに大きくなるにつれ

成績が悪いとか、駆けっこが遅いとか、よその子と比べたりとか

どこの大学に行ってほしいとか・・・


なんでそんなに求めてしまうのか


健康ならそれで はなまる合格 でしょ


「それだけで幸せじゃん」 と思えれば

きっといろんなことが楽になる


なぜかそういう優しいこと 人々は忘れちゃう・・・

でも忘れたらまた思い出してね


  毎朝普通に目が覚める幸せを。。。チューリップ黄








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。