昨日はパーティーにご参加いただいた方本当にありがとうございました。

つたない進行で戸惑ったかもしれませんが今後も機会があるごとにやって行きたいと思っております。


ブライダルカウンセラーブログ

猪に出迎えられ


ブライダルカウンセラーブログ

パーティーはスタート

ブライダルカウンセラーブログ

次第に打ち解け会話も弾んできました


料理は最高でした。

よければ一度足を運ばれてください

青山 サンタマリアです


さてさて、


『結婚』おおきな響きです。


結婚はゴールかスタートか?


昨日もパーティーの後、会員さんが近くで飲んでたので少しだけ合流しました。ビール

その時に話に上がったのが結婚とは?です



男性と女性との考え方の違い



男性は結婚=ゴールと考える向きが多い


なぜなら、家庭に入る、家族を養う、ずっとやっていけるだろうか

素敵な家庭を築けるだろうかと言うように

ネガティブな考え方をどうしてもしてしまいます。



女性の方へ

この考えを弱いとは思わないでくださいね


それだけ一家を養う、家庭を持つというのは男にとって責任があるんです。パンチ!



一方、女性はと言うと

結婚=スタートでしょうか


結婚すれば素敵な旦那さんと一緒にいれるし、旅行にも行けるし

可愛い子供が出来、幸せな家庭を築けるというように

ポジティブな考え方をするのではないでしょうか


ここで言うポジティブとネガティブはそこまで深くはありませんがニコニコ



男性の思考回路


真面目な男ほど(良い言い方)

一歩が踏み出す勇気がない男ほど(悪い言い方)

果たして俺の稼ぎで夫婦2人死ぬまで頑張れるか?

昨日の選挙結果で俺の会社はどうなるのか?

本当にこの女性でいいのだろうか?

悩む 悩む 悩む 苦悩


下手な考え、休みに似たりにひひ



女性の思考回路


一般女性は結婚に対して

出産年齢、相手の年齢等ある程度先のことを考えています

子供が中学生になったとき、私が○○歳、旦那が○○歳って

だから以前にモデルさんが言ってたように身体が叫ぶときがあるのでしょうか

『子供産みたーい』って


まぁ、男性にも女性にも後先考えずに目先の快楽のみを見て

今すぐ結婚したがる人もいるでしょね


金もないのに

確かにたくさんのお金は要りませんが


麻生さんも先日このように言ったそうです

これから結婚を控えている若者に

『金のない人は結婚しないほうがいい』と


これはこれでいかがなもんかと思いますがプンプン



お金と愛 秤にかけれませんが



最後に婚活中の女性の方へ



こんな男性には気をつけたほうがいいですよ

お見合いの場で

『今日でお見合い何回目?入会してどれくらい?』と聞くのはタブーですが

結婚相談所に入ろうと意識して入会するまでどれくらいかかったか?これを聞くのはありかもよ


色んなところにグルグル回って入会するのに半年以上かっかった人は要注意


優柔不断、自分で決めれない、それでいて自意識が強い、



結局、全てにおいて言い訳したり逃げたりですからお見合いして交際に入り数ヶ月経って、あなたは結婚を意識しだしてるのに男性は未だに踏ん切りがつかない、訳の分かんない言い訳ばかりを述べる



そんな人いますから



そんな人が使う最も多い言い訳

『仕事が忙しいから』



私は朝7時30分には会社に行き夜は8時くらいまで会社に

土曜日も仕事、たまの日曜日も会議等で潰れ・・・

そんな状態でも結婚した人を何人も見てますので



色んな人がいるからいろんな結婚観があって当然です

近道は己を理解して相手を理解することです。



結婚を尻込みする奴は戦場から逃げる兵士と同じだ



ほなのー 結婚相談所 東京


ペタしてね