澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

頭の中身は小学3年生。次の人生はまじめに頑張ります!

↓こちらもどうぞ

■澤宗紀の『シネマ裏帳簿』
http://ameblo.jp/urazuke/


【過去のブログ】
□モテナイドリル
(2005年~2008年 格闘探偵団バトラーツに入団する前から、バトラーツ道場&寮が越谷から撤退する時期頃まで)
http://blog.livedoor.jp/saaawaaa/
□モテナイドリル2
(2008年~2013年 格闘探偵団バトラーツ解散、引退、引退後までのお祭りエブリデイ)
http://sawamunenori.blog.players.tv/

テーマ:

さわ「そこのダンボールの中のファイルをエレベーターで下に持っていってもらえますかー?」

仕事中、アルバイトの帰国子女の女性に頼んだところ

「あのエレベーターには…い…いけない…」

さわ「な…ナ、ナゼーニ?」

「多分、フィリピン人?のおばぁちゃん…がまだ立ってこっちを見てるから…」

さわ「ん? いや…誰も立ってないよ。
あ…それは、もしや…」

「イエース。私、見えちゃう。色んなものが…」


あ…お、OK!  


とりあえず、俺がフィリピンのおばぁちゃんと一緒にファイル持ってイキマース!

俺の大好きだった小学校の担任の田代マンタロウ先生がね、いつも授業中、心霊写真や怖い話をしてたから、俺も存分に影響を受けて、凄い興味があるもんだから、どうやって霊感がついていったかその後ヒアリングしちゃいましたよ。

まぁ、それはいいとして。

霊感を持った人に業務の指示を出す場合、この画像の超人ミノワマンだったら、どんな風に指示を与えるのか、それはそれは気になりながら髪を洗っていると、何やら視線が…

あ!  フィリピンのおばあちゃん!

付いて来ちゃったの?

(ウソ。ワターシ、霊感ゼロ!)


{C2D37661-47A6-45DF-8F89-76179DABDBE1}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アラビア半島にある人が浮いちゃうほど塩分濃度が高い死海で、夕暮れ時に西田敏行が華麗なシンクロナイズドスイミングを魅せる…

そんな夢を見ましなが、どうか、できる方は夢診断お願いします。

俺には脳みそがイカれてるとしか思えません!

さて、夏の終わりに景気づけに、どっかパーッと遊びに行くか!

と妻に言ったら、

「今月はお金がちょっと…」

何て言うもんだから、思わず

「お宅も大変ですね〜…」

なんて言おうと思い、あ! 俺の稼ぎか!
と急いでお口にチャック。

なので、入場無料の四谷にある消防博物館へ。



いつか『バック・ドラフト』のカートラッセルみたいな熱い男になってくれムスコ。

澤家はキミの代から代々、消防士なんて未来のストーリーも面白いじゃない。


もしくは、20年後に親子でエクスペンダブルズ入りだ!


そうとくりゃ、ヘリコプター操縦できるよう、消防博物館で一緒に練習だ! (気分だけでも!)

{EBEBCA2A-EE6F-44ED-9655-49AE472FB611}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


子どもと外出するようになってからは、両手が空くっていう利便性からリュックを大学生以来ぶりに購入してたんですが、まんまと。

電車の網棚に起き忘れましたよ、ハレルヤ!
大学の時も一回やってるので祝!約15年ぶり。

財布も入ってたので、届け出だした時、駅員さんの

「いくら入ってました?」

の質問に実際900円くらいなのに、

「一万円くらいすかね…あ、やっぱ900円くらいかな…」

とまずは見栄を張る俺をどうか皆さん、ブン殴ってください。

すぐに見つかりましたが、そんなこんなしてたら、夏が過ぎつつありますよ。

夏らしい事って、16歳の頃にバイトしてた萩中公園プールに行ったのと

{DBC5E1A2-49BA-4880-8451-17A53E1A4EA8}



強くてゴツイ人達に囲まれてマンゴープリン食ったくらいで、オーノー!

{593361C7-E1B1-4435-AEE1-E673DACF18B6}



後者は夏、関係ないし!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


負けて
悔しい巌流島!


って事で先日の『巌流島』有明コロシアム大会。

ひょんなルートから急遽オファーが入り、オープニングマッチに参戦してきましたが、一本負けしました、バカヤロー!、俺!


前の日の深夜録画しておいた、『めちゃイケ 夏休みの宿題スペシャル』を観て、本気で救いたい一人の男のために、(その人の過去に犯した罪は別として)自分が10年間積み重ねてきた実績やそれと絡みあう、色んな大事なものをなくす、正に、極楽 加藤が言った

「ここに来る事はリスクしかねえぞ!」

のセリフ通り、周りを敵に回してまで、助けに行くことが、もしも自分がその状況だったらできるのか、自問自答させられました。

東京ダイナマイトのハチミツさんもTwitterで

オレたち世代の芸人で極楽とんぼに少なからずとも憧れていない芸人はいない」

と呟いていましたが、俺も大学で演劇やってる頃や、プロレスやり始めた頃はジャンルは違えど、影響を受けて来たので、熱を持って、観こみました。


そんな興奮覚めやらぬ、翌日の自分の控え室は、こんな感じで


{927F39F3-493B-42B6-BFF3-3AD4D4144162}

もう、錦糸町のWINSの近くの無国籍ストリートの雰囲気。  




ボビーオロゴン指名選手&チームボビーのメンバーがたくさんいて、終始、賑やかな控え室。
  
{0F03664D-FBC0-484B-BDA8-20E4FC12441D}




俺の試合は田村潔司さん考案のジョイントロックルールという掻い摘んで、グラップリングルールでの試合でしたが、本線の方のルールにも(押し出しアリ!)興味持ったし、さらに、この『巌流島』での格闘探偵を進めていきたく思います!  (オファーがあれば 笑)

{9A997340-BB92-4CE2-8CC0-81DBE23C477C}



ナーシャ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月から和術慧舟會のHEARTSに入会。


40歳までに柔術の黒帯GETを目指した矢先、
変わった所から話が来て…

『巌流島』

急遽、夏休みは巌流島に格闘探偵しに行く事に。


ガツガツ出稽古させていただいた

◼︎UWFスネークピットジャパン

◼︎MAX柔術アカデミー&ヨガスタジオ

◼︎AACC

の方々。

そして、リアルジャパンプロレス講義館の皆さん

ありがとうございました!



{7CC87B45-9ED7-436D-80A1-8A1DEFCF40A0}


いざ、巌流島へ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。