澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

頭の中身は小学3年生。次の人生はまじめに頑張ります!

↓こちらもどうぞ

■澤宗紀の『シネマ裏帳簿』
http://ameblo.jp/urazuke/


【過去のブログ】
□モテナイドリル
(2005年~2008年 格闘探偵団バトラーツに入団する前から、バトラーツ道場&寮が越谷から撤退する時期頃まで)
http://blog.livedoor.jp/saaawaaa/
□モテナイドリル2
(2008年~2013年 格闘探偵団バトラーツ解散、引退、引退後までのお祭りエブリデイ)
http://sawamunenori.blog.players.tv/

テーマ:

15年分の西口プロレス!?

友達のプロフェッショナル カメラマン
宮木和佳子さんが15年間 西口プロレスを取り続けたクレイジーで熱いソウルが詰まった写真展を開催!

一つの興行だけでもとんでもないエネルギーを放出してるのに、そのパワーを全てキャッチし被写体に収めた15年間。


宮木さん渾身の写真展。


是非、ご覧ください!


{1C50C2B9-EFC1-44B6-A307-85A2BCED8C95}

『宮木和佳子 × 西口プロレス 宮木も西口も15th
15年1本勝負』

◆期間:2017年2月17日(金)〜2月22日(水)

◆時間:12:00〜20:00

◆場所: 新宿眼科画廊

◆料金 : 入場無料

{6B5552A0-E132-4C4D-B14E-8253936F9FEA}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{8DA14ABD-DF1D-425F-BD19-7CA101BE9C54}

 

さぁ、木村響子のここが凄い!
  

後半戦のお話ですが、その前にコレ。


みんな興味なくなっているかもですが、
俺はチェックしてますよ〜(笑)

今回の結婚は特に雑で、籍をいれるのが、「ちょっと、携帯の充電器貸して」 くらいの感覚になっているのが面白い。

さらに今やってる沖縄のジンギスカン屋さんで一生を終えるつもりはないと言って、一体次の戦略はなんだろうと思ったら、最終目標がホラアナで自給自足したい!てのにひっくり返りました。


まぁ、まぁ、それはいいとして!


木村さんの話ですよ、奥さん!


時を遡って娘の花ちゃんがまだ、小学生の頃。

「デスマッチをやっているお母さん」つまり、木村さんの事を友達に揶揄されて、落ち込んで帰ってきた事があったそうです。

経緯を聞いた木村さんはその子の家まで話をしにいくのですが、俺が凄いな〜って思ったのは、
その子と話す時、決してその子を子ども扱いをするのではなく、人と人と。

1人の人間として、デスマッチとは。 
そしてプロレスという仕事とは。

…を話した事です。


俺も子どもに関わる仕事をいくつかやってきたから、わかるのですが、子どもに何かを説明する時ってのは、どーーしても。

どーしても、大人と子供の立ち位置になります。

それは当たり前なんですが、ここでの木村さんは
相手を「子ども」としてではなく、もちろん「大人」としてでもなく、1人の人間として、話をしてきた。


そこに俺は凄えな〜と思ったのです。


またそういう時間を作った相手の親御さんも立派だったと思います。


木村響子という人間は、ドラゴンポールで言ったら、幼い頃の天真爛漫な悟空と悟飯を厳しく育てる母親としてのチチの面を併せ持つ女性。

俺の甥っ子が生まれた時、新生児室まで見にきてくれたり、ウチの実家に勝手に来て俺の親父にゴキジェットを噴射したり、行動の一つ一つが魅力的だから、ウチは家族で木村ファン。


そんな木村響子のこれからが、さらに魅力を増すことを楽しみにしつつ全力で応援したいと思います。


きっと沖縄の空の下、この人も応援を…

{8279DA9F-B220-4A98-BFC5-482DBA454F78}


まぁ、もういいか!笑





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ねえ、ねえ奥さん。

一回のお風呂でバスタオルを使用する枚数ってのはだいたい一枚ですよね?

俺の友達の関西の女性は髪が長いから、一枚じゃ足りないと。

だから身体で一枚とさらに髪だけで1枚。
合計2枚を使用すると。

「だって一枚じゃビショビショなるやん!」

って事だったんですけど

という事は、髪のボリュームが豊富なこの人ももしや1回に2枚!?

{0D243ABA-41DC-4315-9247-59D7B5F46411}


質問したところ、

「一枚だよ!  エコだよ!」

と返信してきたのは、先月の1月22日に引退をした木村響子。


木村さんとは、ZERO-MAXの時代に知り合い、なんだか、大雑把で直感的に物事を考えるところが意気投合したのが2006年くらい。

当時ZERO-MAXに所属していた佐々木義人さんや、江本敦子さんと一緒にノリでとしまえんに行ったのが、異常に楽しく…


そこから毎年「レスラーだけでいく『としまえん』ツアー」=「としまえんプロレス」にカタチを変え、去年でなんやかんやで10回目を迎える年間行事に。

{218ED62E-A5EF-46B5-9436-1672FA210172}

まだこの時は幼かった娘の花ちゃんも、今では、立派なレスラーに。

{332B22AD-DBA2-4DC4-B727-C43C38D5A044}

{E9422A23-E670-4127-BAB1-894FF1E18FB5}


プロレスでは、いつも激しい試合で、特に『息吹』という女子プロレスの興行での vs 江本敦子とのシングルマッチは、こいつらバカか! というくらい殴りあってて、腰を抜かしまた。

俺は  木村さんのコスチュームを着た

{7213CF4B-C15F-454C-8276-993C4C6448CD}

メンズ 木村響子というキャラをやったりして、よくふざけていました  笑

先日の引退興行でもそんなんで呼ばれて急遽、チラッと参加。

{D638807A-A605-44CB-B196-5694442E4C89}


{9F3DF9CB-2E79-461C-B471-59AD174234ED}


普段はノーテンキな木村さんですが、
自分が大事にする人が誰かに揶揄されたら、それが誰であろうと、とことん、闘いにいく。

そこは、いなしてもいいんじゃない?

リング以外でも正面から闘いにいく場面を何回か見てそう思いました。

なるべく波風たたないように…

そういう風潮のこの時代に、それでも
リスクを伴うのも顧みず、闘う方を選ぶ木村響子。
 
かっこいいと思います。

そして何よりも俺が凄いと思ったのは、彼女から聞いた、この話。

それは…


次回 『これからの木村響子』

で!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

街でガタイのいいおじさんに急に呼び止められ 

「小池百合子を都知事にしたのは誰のおかげかわかるか?俺のおかげだ。」

から始まり

「去年、プーチンが日本に来たろ?あれは俺のおかげだ。」


等、色々な「俺のおかげだ」をいただき、最後には

おじさん「坂上 田村麻呂っていたろ?」

さわ「あの歴史の教科書に出てた…」

おじさん 「あの征夷大将軍のな。俺はあれの子孫だから。」

最後のも「征夷大将軍にしたのは俺のおかげだ」を期待したもののさすがにそれは違ったようで、勝手に俺はトーンダウン (笑)

そんな先週、岩手県は山田町で結成された漁師グループ「第八開運丸」が新鮮な魚介類を直送してきて海産市を開催。俺はそのお手伝いをさせてもらいました。
 
出発する前日まで漁で新鮮な魚を採ってきて、それをトラックいっぱいに詰め込み移動。

商店街でホタテの浜焼きから牡蠣汁、その他、アワビや水ダコやら種類豊富な2日間の大セール&大繁盛!  素敵な地域間交流が出来ました。

この光景を例のおじさんが見たら
「あれは俺のおかげだ」 
そう呼び止められるに違いない  

そんな素敵な経験をさせてもらいました。

{E31CDE83-A58F-4316-993F-B8065AE9C5FD}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{9EBE2B64-B805-4CDC-A60F-58B723BBBE0C}



いやー、最近面白いなーって思った記事はコレ。


どのジャンルのどのトップの人も下からの突き上げってのを食らうんだな〜。

正に俺が高校くらいの頃は街を歩けば、浴びる程、ながれてたTKサウンドが、言われてみれば、宇多田ヒカルが出てきた大学生くらいの頃からあまり入ってこなくなったな〜と過ぎ去っていた世代交代を実感。

「何が Automatic なのか詞を追ってもわからなかった。」


ていう小室哲哉がした体験を宇多田ヒカルもいずれ、するのかなーって、全くもって関係ない俺がシミジミ考えてもどうしょうもないんですが。


下の突き上げとか全く関係なさそうな歌舞伎町にあるスタンリークラブっていうBARで1日店長をやるので、そのお知らせを。


30代で突如、柔道を始めた女子柔道家や、今、全日本プロレスでも活躍中の、スポルティーバエンターテイメントの阿部史典とかと、
{C524FA86-E690-47B1-A47F-F84FA80880F9}


店内で豆まきしながら、飲みますので、是非、プレミアムフライデーのこの日、お近くにお越しの際は、遊びにいらしてください!


↓↓↓


◼︎日にち:2017年2月3日 金曜日

◼︎時間:  20時30分 ~始発まで

◼︎場所 :  スタンリークラブ

詳細はコチラ!

↓↓
◆◆
プロレスラーのお店『スタンリークラブ』
(新宿駅東口より徒歩5分)

電話番号 03-5272-3515
営業時間 20:00~3:00
定休日 日曜、祝日





よろしくお願いしまっす!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。