みなさま、こんにちは。
久しぶりにパリの日曜日の自宅から、世界のみなさまにアタクシのブログを発信いたしますわ。


まずは、コメントをくださった、spohrさま、みやびさま、masamiさま、ありがとうございます。

どなたかから、メッセージもいただいていたようですが、日数が経ちすぎていて読めませんでした。
大切な事が書かれていたら・・・申し訳ないです。


ブログを書いていなかった理由は、このブログの存在意義を考えていたからです。


いろいろな理由があってブログを始めたのですが、私は実は自分のプライベートを公にさらしたりするのは、好きではないので、これまでもピアニストとしてもピアノの事以外インターネットやメディアにも登場した事は無かったのです。


でも、いろいろな考えと、願いと、想いとか夢とかがあって、本気で本を書きたいと思っているのです。

しかし、ブログは本ではないので、気軽に読めたり写真があったりすることが前提ですよね。


でも、私のブログは文章が長いし、気軽に読める内容ではないところが多いと思います。
しかしながら、ブログであるので、気軽に読めるように変えていた中で、文章のクオリティーが下がったところが否めないなと思って、それがちょっと嫌でした。


毎日見てくれる方は結構いるので、それはとても嬉しいのですけれど。
みなさんの暇つぶしになっては、私にとっても皆さんにとっても無駄な時間ですので、もっと意義のある文章を発信していきたいと思って。

そうでないなら書く意味はないと思って書かなかった数ヶ月でした。


体調が悪いのではと心配してくださりコメントをくださった方、ありがとうございます。そして、Brendaどうしたの???と何回も覗いていただいた方にもありがとうございます。


私は、体調はいいです。風邪もひいてないし。今年は、なんとクリスマスとお正月を日本で過ごしたのですよ!
クリスマスは家でパーティーをして、これまでの人生で一番最高のクリスマスでした。
久しぶりに家族とお酒を飲んだり、家族ビデオをとって、その後にクリスマス会の出し物として、過去のビデオを家族と鑑賞しました。


バカなビデオをとって、みなさんにお見せしたいぐらいですが、これまた家族のプライベートは公開できないのでもどかしいですが、アホなギャグを弟が言って、それを全部私がポストイットにメモって、友達の家で披露しまくり、うちの家庭のギャグは、グローバルなネタが多いので、一般には受けない物も多いのです。下品過ぎて、この上品なアタクシのブログでは公開する事がはばかられる内容ですが。。。


家族中心の生活が数週間続いて、信じられない事にピアノを弾く時間がなかったのです。
おかげで、パリに戻ってからはとんでもないことになり。毎日夜中の2時まで練習することになってしまいました。

2月はパリは、バカンスの季節なのでいつもよりは少しだけ穏やかな時間が流れています。
でも、最近は、あまり派手なパーティーとかがなくてちょっと寂しいかな。
ソルドというバーゲンがあったので、ド派手に買い込んでしまったBrendaですが、着ていくところないし・・・。みたいな状況になっています。汗

いや、こんな時こそ、しっかり譜読みをして次につなげなければいけないのですが、なんとなくそういう気分じゃないときもあったりして。

ひとつ、悩みの種のコンサートの事があり、気持ちは少し曇り気味です。。。



このブログの読者のみなさんはどんな時間を過ごしているのでしょうか?見えない読者のみなさんが気になりますが、日本にいたら結構大変だと思うので、今の日本の社会の中では日々淡々と過ごしていくしかないかもしれないですね。海外にいる人は、いる場所によっても違うと思いますが、開き直って、日々のうのうと過ごすのが処世術?笑、だと思います。


久しぶりの更新でしたが、なんとなくBrendaの状況が伝わったでしょうか?
これから、更新は前みたいなペースではなくなると思いますが、また書きます。



AD