{94D0450D-A631-498C-A2C1-89C9212FD31E}



苺のあかい色が可愛いマフィンですラブラブ

生地に混ぜ込んだ苺は色素が抜けちゃってますが、

最後に上にのせた苺の鮮やかな色がチラッと見えて、可愛いマフィンになりました
(*^o^*)







{4A1877B5-9577-460A-91DE-A123E01AD742}



苺のマフィン


【材料】6個

●ケーキマーガリン(常温)・・・50g
●三温糖・・・40g
●塩・・・ひとつまみ
●はちみつ・・・10g

卵(常温)・・・2個
牛乳・・・大さじ2

□薄力粉・・・120g
□B.P・・・小さじ1

苺・・・100gと3個
               苺は小粒です
○グラニュー糖・・・大さじ1
○レモン汁・・・小さじ1


【作り方】

1.苺100gのヘタを切り4等分くらいの大きさにし、○をふりかけ、500w 1分レンジにかけ、冷まします。

2.●を合わせて泡立て器ですり混ぜ、クリーム状になったら、卵・牛乳を少しずつ加え混ぜます。

3.□を3回に分けてふるい入れ、その都度、ゴムベラに持ち替えて切るようになめらかに混ぜ、1の、まず水分を加え、次に果肉を加えます。

4.ペーパーカップを敷いた型に生地を入れ、苺3個を半分に切って1個ずつのせます。
170度に予熱したオーブンで23分焼きます。





デコレーションもしてみましたニコニコ

苺チョコ・・・適量
刻んだ苺・・・適量

苺チョコを湯煎で溶かし、マフィンにかけ、刻んだ苺をのせました。



{64A88B4C-5140-4CA0-9A0B-CB30DE048DED}



べったり塗ってみたりピンク音符







{DF256E32-2EB2-49B0-86C5-C712422E1282}



たら~っとかけてみたりブルー音符

しっとりして美味しいマフィンです💕









いつも見に来て下さってありがとうございますブルー音符


ランキングに参加中
よかったら、クリックしてくださいね↓