いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:
ジュリア・ロバーツは、「プリティー・ウーマン」以来のファンだし・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
学歴がないという理由で解雇された中年のラリー・クラウンは、イーストバレー短期大学に入学し、学生部長からのアドバイスでスピーチと経済学の受講を決めた。
スクーターで通学する内に、スクーター好きの女子学生・タリアや彼女の仲間とも友だちに。
タリアの影響でオシャレに変身したラリーは、スピーチクラスのメルセデス・テイノー先生ともいい雰囲気になる。
メルセデスはブロガーで作家の夫とケンカが絶えない日々を送っていた…。

【スタッフ&キャスト】
監督: トム・ハンクス
出演: トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、ブライアン・クランストン、セドリック・ジ・エンターテイナー、タラジ・P・ヘンソン、パム・グリア、ジョージ・タケイ、リタ・ウィルソン、ググ・バサ=ロー


普通やなぁ・・・

リストラされた中年のラリー・クラウン(トム・ハンクス)が、大学でテイノー先生(ジュリア・ロバーツ)と出会って・・・

リストラの理由が、「大学を出てないと、今以上の昇進はないから」って、そんな理由の解雇があるんだねぇ。

法的に大丈夫なのか?

ま、解雇されてしまったのなら、仕方ないが・・・

そのあと、収入がないのに、大学に入学っていうのも、なんかアメリカ的?

いろんな奨学金みたいなものが、あるのかな?

でも、生活はできるんだろうか・・・

なんてことは、考えなくてもいいのか^^;

同じクラスのメンバーや、スクーター仲間、ガレージセールをやっている隣人など、結構面白いキャラも出てくるんだけど。

あまり、踏み込むことはなく、中心はトム・ハンクスとジュリア・ロバーツ。

仲良くなったタリア(ググ・バサ=ロー)は、ちょっとキュートだったけど^^

特に、リストラに絡んだメッセージ性があるわけでもなく。

テイノー先生との、ラブストーリーがメインのような気もするけど、まぁ、それも入り口まで。

面白くないわけじゃないけど、なんか普通・・・

ジュリア・ロバーツが好きだから、まぁ個人的には満足だけど。

でも、前半の不満を抱えたジュリアは、不細工だねぇ^^;

後半、笑顔が多くなると、やっぱり魅力的だけど。

でも、「プリティー・ウーマン」から20年だもんなぁ・・・仕方ないところも・・・

メリル・ストリープの娘が、クラスメートにいたり。

トム・ハンクスの息子が、宅配ピザの配達人だったり、なんてところも、あるみたい。

どっちも、あんまり目立ってないけど^^;

まぁ、気分が悪くなるような作品じゃないから、時間とお金のある人には、いいかもね。


【関連ブログ】
幸せの教室(新・映画鑑賞★日記・・・)
幸せの教室/Larry Crowne(LOVE Cinemas 調布)
[映画『幸せの教室』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
幸せの教室(佐藤秀の徒然幻視録)
幸せの教室 LARRY CROWNE(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
【映画】幸せの教室(★紅茶屋ロンド★)
映画「幸せの教室」感想(タナウツネット雑記ブログ)
劇場鑑賞「幸せの教室」(日々“是”精進!)
幸せの教室(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
幸せの教室 / Larry Crowne(勝手に映画評)
幸せの教室(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
『幸せの教室』・・・アメリカにおけるリストラと再就学(SOARのパストラーレ♪)
映画 幸せの教室(充実した毎日を送るための独り言)
『幸せの教室』 2012年4月24日 よみうりホール(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
映画:Larry Crowne 幸せの教室 彼の「ぬるさ」加減を楽しめる大人力があれば、そこそこ楽しめる。(日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「幸せの教室」みた。(たいむのひとりごと)
幸せの教室(K'z FILMS 2)
幸せの教室 (試写会)(風に吹かれて)
映画「幸せの教室」を観ました。(みなと横浜みなみ区3丁目)
幸せの教室(とりあえず、コメントです)

【livedoor、seesaa、gooブログの方へ】
アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、
幸せの教室/LARRY CROWNE(いい加減社長の映画日記)
の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。

幸せの教室(トム・ハンクス出演、ジュリア・ロバーツ出演) [DVD]/出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)/トム・ハンクス,サンドラ・ブロック,トーマス・ホーン
¥3,980
Amazon.co.jp

フォレスト・ガンプ [DVD]/トム・ハンクス,ゲイリー・シニーズ,サリー・フィールド
¥1,500
Amazon.co.jp

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]/ジュリア・ロバーツ,ハビエル・バルデム,ジェームズ・フランコ
¥1,480
Amazon.co.jp

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]/リチャード・ギア,ジュリア・ロバーツ,ローラ・サン・ジャコモ
¥1,500
Amazon.co.jp



【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。