いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

とうとう三部作の最後を飾る最終章。
正直言って、前2作は、なんかもやもやして、期待の大きさに比べると・・・では、あったのだが。
でも、最後まで見届けないと、ということで「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 」を鑑賞


UCとしまえん 」は、土曜日の午前にしては、かなり多めかな。
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 」は、大きめのスクリーンで、9割程度。



いい加減社長の日記-20世紀3
(C)1999,2006 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館 (C)2009 映画「20世紀少年」製作委員会


【ストーリー】
“ともだち歴3年”(2019年)。
世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配されていた。
殺人ウィルスが蔓延した東京は聳え立つ壁により分断され、都民の行動は完全に制限されていた。
“ともだち”の追手から逃れ、身を潜めているかつての仲間たち。
荒れ果てた新宿でオッチョは反政府組織として武装蜂起する氷の女王・カンナの存在を知る。
そんな中、“血の大みそか”以降、行方が分からなくなっていた“あの男”も遂に……!
それぞれの想いとは別に着々と近づく新たな絶望。
“しんよげんの書”には何が描かれているのか?
“ともだち”の計画とは?


【スタッフ&キャスト】
監督:堤幸彦
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來



今回は、かなり楽しめました。

途中、感動させられるところもちらほら。

「ともだち」が支配する中で、ヨシツネ(香川照之)一派とケンヂ(唐沢寿明)の遺伝子を継ぐ氷の女王となったカンナ(平愛梨)の一派が、地下にもぐって抵抗を続ける。

そこにユキジ(常盤貴子)やオッチョ(豊川悦司)も合流して、人類滅亡を実行に移そうとする「ともだち」に戦いを挑む。

マルオ(石塚英彦)やケロヨン(宮迫博之)も、別の方向から人々を救うために。

ケンヂの姉キリコ(黒木瞳)も、殺人ウィルスのワクチン作りに命を張る。

「私が死ねば、ともだちの勝ち。生きれば、人類の勝ち」

ぞくぞくします。

でも、出番としては、少なかったかな(ちょっと、残念)。

カンナ役の平愛梨さんは、かっこよかったなぁ。

最後のはりつめた心が、解放されたときのシーンも感動もの。

あと、メインというわけでもないけれど、ユキジ役の常盤貴子も、好き。
(単に、常盤貴子さんが好き、というのも、あるかもしれないけど^^;)

あ、もちろん、バイクに乗って登場する唐沢寿明さん。

原作を読んでないからわからないけど、ちょっと二次元の世界(漫画)では、現しづらいかっこよさのような気も?

豊川悦司さんは、前作の方が目立ってたかな?

今回「ともだち」の正体が明らかに。

「ほぉ~~」と、いう感じだけど、確かにこれまで登場した中にいないと、サプライズ感はないよね。

そして、こうなった背景も、明らかになって。

子供の頃のトラウマ(?)。

そして、それを決着するための、最後のエピソード。

神木隆之介くんが、大きくなると佐々木蔵之介さんかぁ。

ちょっと微妙な気も^^;

「グータラグータラ、スーダララ~」(だっけ?)。

あれって、なんであんなに人気が出たんだろう(笑)

円盤とロボットは、安っぽい感じもあったけど。

イベント会場の、あのエキストラの数(実写だよね?)。

真夏の撮影だったら、数十人は倒れてそうだけど^^;

黒木瞳さんの演技もそうだけど、さめて観ると、ちと濃すぎる感じを受けるけど。

作品に入り込んでいると、そう感じなかったりしますね。

お笑い芸人さんたちの演技には、あいかわらずひいてしまうところも多いけど^^;

「今、何をやるべきか。それを考えるのは自分で、人に聞くことではない」

そして、かっこいい大人になりたいものです^^


【関連ニュース】
唐沢ら三本締めでヒット祈願 「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」公開(CHUNICHI Web)
唐沢寿明、「20世紀少年」大ヒット祈願(SANSPO.COM)
「20世紀少年―最終章―ぼくらの旗」 (日本テレビ、小学館、東宝ほか)(YOMIURI ONLINE)
平愛梨が号泣! ―映画『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』初日舞台挨拶―(テレビドガッチ)
20世紀少年:ヒロイン・平さんが感激の涙 初公開のラストは… 「最終章」公開(毎日jp)
「20世紀少年―最終章―」の平愛梨(YOMIURI ONLINE)
描きたかったのは“カッコいい大人” 浦沢直樹さん(YOMIURI ONLINE)
内容よりもPRの手法に注目が集まる「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」(ハリウッドチャンネル)
映画『20世紀少年』トリビュート・アルバムには、浦沢直樹の解説も掲載!(CD Journal.com)


【関連ブログ】
20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 [映画](映画鑑賞★日記・・・)
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
『20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』(唐揚げ大好き!)
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗(★YUKAの気ままな有閑日記★)
20世紀少年 -最終章-(Akira's VOICE)
20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗(そーれりぽーと)
『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』(ただし「試写会バージョン」)(ラムの大通り)
劇場鑑賞「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」(日々“是”精進!)
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗(勝手に映画評)
「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」ともだちの正体を知った先にみた思い込みの記憶とともだちの本当の真実(オールマイティにコメンテート)
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗/唐沢寿明(カノンな日々)
「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」プチレビュー(気ままな映画生活)
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 60点(さとうれおはオレだけか)
映画感想『20世紀少年最終章ぼくらの旗』完結編。。。って感じ(レベル999のマニアな講義)
20世紀少年-最終章-ぼくらの旗(★ Shaberiba)
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(だらだら無気力ブログ)
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(だめ男のだめ日記)
【99.8Kg】 「20世紀少年 最終章」を観てきました♪(街のクマさん 炎のダイエット日記)
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(佐藤秀の徒然幻視録)
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」(みんなシネマいいのに!)
20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗(Lovely Cinema)
『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』 <試写会バージョン>(Nice One!!)
20世紀少年-最終章-でケンジが歌っていた歌は「ボブ レノン」(旬・珍・楽 情報館)
[映画]20世紀少年<最終章>ぼくらの旗(落とし穴には気をつけろ!)
「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」みた。(たいむのひとりごと)


【gooブログの方へ】
アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗(いい加減社長の映画日記)
の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。



映画20世紀少年最終章オフィシャルガイドブック
¥1,575
Amazon.co.jp

20世紀少年完全心理解析書/『20世紀少年』解析書制作委員会
¥1,575
Amazon.co.jp

20世紀少年 第1章 終わりの始まり (ブルーレイディスク)
¥4,536
 

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]
¥2,892
Amazon.co.jp

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3
¥2,520
Amazon.co.jp




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。