いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

観たい映画が一気に公開される映画サービスデー。
1日に2本観ると、ポイントが1ポイント追加でもらえるということもあって、はしごをしようと思ったんだけど。
上映時間で調べると、9:45からの「シャッフル 」と12:30の「20世紀少年 第2章 最後の希望 」が良さそう。
ということで、「チェ 39歳 別れの手紙 」は、先送り。
まずは、「シャッフル 」。


UCとしまえん 」は、久々の大行列。
シャッフル 」は、小さめのスクリーンで、3割程度。



いい加減社長の日記-シャッフル

(C)2007 Premonition Pictures, Inc. All Rights Reserved.


【ストーリー】
二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに出張中の夫(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で亡くなったという訃報(ふほう)が届く。
突然のことに動揺した彼女は母親(ケイト・ネリガン)に手伝いに来てもらい、どうにか平静を保とうとする。
だが、翌日彼女が目を覚ますと、死んだはずの夫がキッチンにいて……。


【スタッフ&キャスト】
監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ、ピーター・ストーメア



う~~ん、どうなんだろう。

期待してた割には、あんまりすっきりしない感じ。

予告編では、死んだはずの夫が、なぜか翌日には生きていて、、

ミステリアスな要素が満載で、面白そうだと思ったんだけど。

観る前のどこかのニュースで、1週間の中の日が「シャッフル」されて、みたいなのを読んで。

「なるほど」と思いながらも、まだ「なぜに?」と謎に期待。

でも、結局、原因はわからず^^;

タイムパラドックスみたいな雰囲気もありながら、結局現実は変わらず?

家族の愛とか、夫婦の絆とか、そういうテーマは、わからないではないんだが。

期待した謎の正体が、わからないままでは。

それぞれの日のエピソードも、ちょっと冗長?

日が「シャッフル」されているだけに、こちらの頭の中も「シャッフル」されちゃって。

今は、どのエピソードの前?後?

サンドラ・ブロックも、好きな女優さんなんだけど、この映画では、ちょっと怖い^^;

土曜日には、拘束されたはずなんだけど、その後どうなったの?

いつのまにか、普通に戻った?

最後は、3ヵ月後(もっとか?)。

最後まで、よくわからない映画でした^^;


【関連ニュース】
死んだ夫が翌朝には生きている…混乱の先にある運命とは - 『シャッフル』(マイコミジャーナル)


【関連ブログ】
シャッフル/PREMONITION(我想一個人映画美的女人blog)
シャッフル/Premonition(うだるありぞな)
シャッフル(ジジョの五感)


【gooブログの方へ】
アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、
http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/6e746960e8a4209f7e00fd159c0f3672
の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。



シャッフル
¥4,536
 




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。