いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

そうか、今日は「天皇誕生日」だったんですね^^


今年は体調を考慮し記者会見をやめ、宮内記者会に文書で感想を寄せられました。


この一年を振り返り、世界的な金融危機に伴う経済の悪化について「働きたい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」と案じ、「皆で、この度の困難を乗り越えることを切に願っています」との思いを述べられました。


なんか、どっかの首相より、よっぽど世の中が見えてらっしゃるような?


ここのところ、体調を崩されているようで、公務も控えていらっしゃるということですが。


早く回復していただきたいものです。


この間、体調を崩されたという報道のときに、テレビで天皇陛下のスケジュールが紹介されていましたが。


かなりビッチリと埋まっていました。


なかなか、天皇という立場も、大変なようで^^;


もう、75歳と、それなりのお年になられたこともあり。


公務も控えめに、体調に気をつけていただきたいものです。


って、私が言わなくても、回りにお世話をする人たちは、たくさんいるんでしょうが^^;


日本にとって、大事な方ですから、いつまでも元気なお姿を見せていただきたいものです。


お誕生日、おめでとうございます。
(天皇陛下に「おめでとうございます」って、適当な言葉?)


【関連ニュース】
天皇陛下75歳に 「働く機会持ち得ない事態…心痛む」(asahi.com)
天皇陛下75歳、体調「ひところに比べて良く」(YOMIURI ONLINE)
天皇陛下、75歳の誕生日 会見見送り「国民に心配かけ心苦しい」(NIKKEI NET)
陛下「体調、良くなっている」 75歳の誕生日(47NEWS)
「体調良くなっている」=誕生日迎え、文書で感想-天皇陛下、75歳に(時事ドットコム)
天皇陛下あす75歳 超多忙でも公務減らせず(TOKYO Web)
天皇陛下のご感想全文(NIKKEI NET)


【関連ブログ】
なんとかならないものか(ぶろぐ)


歴代天皇総覧―皇位はどう継承されたか (中公新書)/笠原 英彦
¥987
Amazon.co.jp

歴代天皇全史―万世一系を彩る君臨の血脈 (歴史群像シリーズ (69))
¥1,995
Amazon.co.jp

歴代天皇のカルテ (新潮新書)/篠田 達明
¥735
Amazon.co.jp



【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。