いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

金曜日のレイトショーは、普通自由席なんだけど、この日はなぜか指定席。
土曜日には、また観たい映画が公開されるので、金曜公開(木曜には前夜祭があったみたいだけど)の「地球が静止する日 」を鑑賞。


UCとしまえん 」は、金曜のレイトショーにしては多めかな?
地球が静止する日 」は、中くらいのスクリーンで、6~7割といったところ。



いい加減社長の日記-地球

(C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX


【ストーリー】
ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。
政府や科学者たちが謎に包まれた彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走する中、ある女性(ジェニファー・コネリー)と幼い義理の息子は、クラトゥのミッションに巻き込まれていく。
そして二人は<地球史上最大の危機>が、今まさに訪れようとしていることに気づくのだった・・・。


【スタッフ&キャスト】
監督:スコット・デリクソン
出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ



なんか、盛り上がりに欠けましたね。


予告編以上のことは、何もなかったような^^;


嫌な感じは受けないけど、ただそれだけの映画?


オリジナルの映画は観てないんだけど、核廃絶という明確なメッセージがあったみたい。


この映画は、人類が地球環境を破壊している、というメッセージは、なんとなくわかるんだけど、、、


We can change、まるでオバマ次期大統領のような言葉が伝えたいメッセージなのかもしれないけど。


その具体性がない。


映像は、きれいだし、俳優さんたちの演技も悪くないんだけど。


どうも、もやもや感が残る感じ。


最初の雪山シーンも、人間の体に寄生(?)したのかな?とは思ったけど、説明がなく、よくわからない。


捕獲(?)された軍施設からの逃走や、最後の決着のさせ方も、なんかあっさり。


地球(人類)を壊滅させる、ということで、世界中で同じようなことが起きてるはずなのに。


映像としては、NYのセントラルパーク中心。


なんか、もったいないような。


クラトゥ(キアヌ・リーブス)が、説得されて攻撃を止めようとするんだけど。


説得された理由も、なんか弱い?


映画の中身とは、直接関係はないんだけど。


クラトゥを説得する女性ヘレン(ジェニファー・コネリー)の子供(ジェイデン・スミス、ウィル・スミスの息子)が黒人。


実の子供じゃないから、別に問題はないんだけど、なんか違和感。


ヘレンの夫が黒人?それとも、その夫の元妻が黒人?


って、なんか変なところにひっかかってしまって^^;


それにしても、予告編は見せすぎじゃなかろうか。


予告編で観た以上のシーンは、それほどなかったような。


期待してたんだけど、期待ほどじゃなかったかな。



【関連ニュース】
キアヌ、2年ぶりに来日 映画「地球が静止する日」(47NEWS)
キアヌ・リーブス「地球が静止する日」来日(SANSPO.COM)
「地球が静止する日」の“ブルーカーペット”にキアヌ登場(YOMIURI ONLINE)
映画:「地球」主演リーブスがPR 知事「霞が関も破壊を」に「君の使命」 /大阪(毎日jp)
キアヌ・リーブス、「地球が静止する日」ジャパンプレミアに登場(IBTimes)
キアヌ・リーブスの新作『地球が静止する日』を最速レビュー。リメイク版の見どころは?(日経トレンディネット)
映画会見レポート:地球が静止する日:キアヌ「この映画を世界に送り出したことが、一つのエコロジー的行為」(毎日jp)
「霞が関も破壊して」 橋下知事がキアヌに依頼(MSN産経ニュース)
橋下知事、キアヌに「霞が関壊して」(DailySports online)
橋下府知事、キアヌ・リーブスに要請「霞ヶ関壊して」(スポーツ報知大阪)
キアヌ訪問に橋下知事「感謝、感激」(nikkansports.com)
橋下知事も感激!キアヌは大の大阪好き(SANSPO.COM)
キアヌ主演『地球が静止する日』全ぼう明らかに(Variety Japan)
北米映画興行収入=「地球が静止する日」が初登場首位(REUTERS)
地球が静止する日(シネママガジン)
キアヌ・リーヴス、実写映画版「カウボーイビバップ」のストーリーを思案中(シネマトゥデイ)
史上初『地球が静止する日』“宇宙”同時公開(Variety Japan)
『地球が静止する日』、キアヌ・リーブスが語る原作・リメーク作への思い(Web-Tab)
地球が静止する日(eiga.com)
キアヌ・リーブス主演映画『地球が静止する日』のニューヨーク・プレミアにウィル・スミス登場(TimeWarp)


【関連ブログ】
映画「地球が静止する日」(茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
地球が静止する日(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
劇場鑑賞「地球が静止する日」(日々“是”精進!)
『地球が静止する日』(Sweet*Days**)
『地球が静止する日(2008)』(唐揚げ大好き!)
地球が静止する日~環境に優しい地球破壊兵器?~(佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
映画 【地球が静止する日】(ミチの雑記帳)
地球が静止する日(映画鑑賞★日記・・・)
「地球が静止する日」 We Can Change(はらやんの映画徒然草)
地球が静止する日(2008年)(勝手に映画評)
地球が静止する日(★YUKAの気ままな有閑日記★)
地球が静止する日(そーれりぽーと)
「地球が静止する日」みた。(たいむのひとりごと)
「地球が静止する日(THE DAY THE EARTH STOOD STILL)」映画感想(Wilderlandwandar)
映画 『地球が静止する日』(きららのきらきら生活)
地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL(我想一個人映画美的女人blog)
地球が静止する日・・・おいらまで静止しちゃったやん(ノ_<。)ビェェン(労組書記長社労士のブログ)
地球が静止する日 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
地球が静止する日(Akira's VOICE)
『地球が静止する日』(『地球が静止する日』)
地球が静止する日(ともやの映画大好きっ!)
★地球が静止する日(2008)★(Cinema Collection)
地球が静止する日(江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
地球が静止する日(Lovely Cinema)
地球が静止する日/キアヌ・リーヴス(カノンな日々)
地球が静止する日(映画君の毎日)
地球が静止する日(パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『地球が静止する日』 (2008) / アメリカ(Nice One!!)


【gooブログの方へ】
アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、
http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/e307e7acaf5d34dab30945ed4ef3f954
の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。



地球が静止する日/デヴィッド・スカルパ
¥620
Amazon.co.jp

地球の静止する日 [DVD]
¥1,481
Amazon.co.jp




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。