いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

食品テロかとも思いましたが^^;


カップめんから防虫剤成分が検出された問題で、神奈川県警は6日、「気化した防虫剤の成分が、保管時に容器内に染みこんだとみられる」との鑑定結果を発表しました。


ほんとだろうか?


どちらのケースも、たんすや衣装ケースの近くで保管していて。
たんすや衣装ケースに、防虫剤を使用していた、ということのようだが。


たんすの中で保管していたわけでもなく。


しかも、ダンボール箱の中に入れていたらしいのだが。


防虫剤って、そんなに強力なの?


そんなに強力だったら、たんすの回りも匂うんじゃないのかなぁ。


ちょっと不思議な気もしますが。


包装に穴を開けられた形跡もなく、どうも「移り香」ということで決着しそうな雰囲気です。


カップヌードルは、今年4月から、エコカップということで紙製の容器に切り替えており。


それ以来、「異臭がする」というクレームが出るようになったらしい。


匂いを吸収しやすくなった?


最近CMで、保管に関する注意を促していますが。


でも、カップめんだけを注意すればいいんだろうか?


防虫剤成分が、そんなに強力だとしたら、日常的に吸い込んでるんだよねぇ。


人体に影響はないんだろうか?


カップめんでは、とりあえず安心したものの。


別の意味で、ちょっと不安も^^;


【関連ニュース】
「移り香」の可能性高い カップめん防虫剤成分(YOMIURI ONLINE)
「移り香の可能性高い」 カップめん異臭で神奈川県警(asahi.com)
カップめん問題、防虫剤の香り移った可能性 神奈川県警(NIKKEI NET)
【カップめん防虫剤】移り香の可能性高い 神奈川県警(MSN産経ニュース)
カップめん:防虫剤成分検出 警察「移り香の可能性」(毎日jp)
防虫剤香り移った可能性 カップめんから成分検出で(47NEWS)
警察も「移り香の可能性」=保管場所そばに防虫剤-カップめん問題(時事ドットコム)


【関連ブログ】
移り香(jisei愚ログ)
移り香・カップめん(あっきーのつれづれ日記)
カップめんは?(ヒラメキ 白銀屋)



ジュニア版まんがプロジェクトX挑戦者たち〈2〉82億食の奇跡/NHKプロジェクトX制作班
¥998
Amazon.co.jp

カップヌードル 20個
¥3,410
パン・コンサルティングLLP

カップヌードルカレー 20個
¥3,410
パン・コンサルティングLLP




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。