いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

大学キャンパスの大麻汚染は、どこまで進んでいるのか?


学内で大麻を売買したなどとして、神奈川県警が慶応大の学生2人を大麻取締法違反(譲渡など)容疑で今月、相次いで逮捕していたことが30日、分かったそうです。


ほかに1年の3人を任意で事情聴取していたことも判明。


同大によると、2004年以降、大麻取締法違反容疑で学生5人が逮捕され、それぞれ退学などの処分を受けているとか。


今回が初めてというわけじゃなかったみたい。


逮捕された内田浩太郎容疑者は商学部2年で、中村友士郎被告は経済学部1年。


2人とも慶應義塾高校の出身。


高校での学年は内田容疑者が2つ上だったが、内田容疑者が高校で2回留年したため、中村被告が今年4月に留年するまで同学年だったらしい。


留年の理由はわかりませんが。


2回留年しても、慶応大学に進学できるんだねぇ。


それにもビックリだけど。


相次ぐ、大学生の大麻での逮捕。


大学が謝罪してるみたいだけど。


大学の責任じゃないよねぇ。


大学の売店で売ってるわけでもなく。


報道を見ていると、単に好奇心で自分が吸ってみたかった、というよりも。


友人などに売って、小遣い稼ぎにしていたような印象も。


まったく麻薬の売人と一緒じゃん。


お金が欲しけりゃ、額に汗して働きなさい。


売人といえば、麻布なんかの高級住宅街で覚せい剤を販売していたイラン人が逮捕されてたりしましたねぇ。


繁華街の防犯カメラの設置で、住宅街に移動していたらしい。


自分の周りには、あまりその気配は見られないが。


想像以上に薬物汚染が進んでいるのか?


なんとかしないと、、、、


【関連ニュース】
慶大生学内で大麻売買“汚染”拡大の可能性(SANSPO.COM)
慶大塾長ら、学生大麻事件で謝罪(NIKKEI NET)
「学生信じてきたのに残念」慶応大が謝罪 大麻事件(asahi.com)
慶大生が学内で大麻売買、2学生逮捕(nikkansports.com)
アメフット不祥事:慶大、同部に処分科さず…元部員退部と(毎日jp)
大麻事件「事実の解明に努めたい」 慶応大理事が会見(MSN産経ニュース)
「申し訳ない」慶応大謝罪=大麻事件、過去にも-県警は入手先捜査・神奈川(時事ドットコム)


【関連ブログ】
慶大生・内田浩太郎容疑者ら、学内で大麻を売買(ネット社会、その光と影を追うー)
関東学院大学の大麻問題(世の中の動き、人の動き。)



薬物乱用と人のからだ―イラストで見るドラッグの害/Gesina L. Longenecker
¥3,990
Amazon.co.jp

薬物乱用の科学―乱用防止の知識 (のぎへんのほん)/中原 雄二
¥1,365
Amazon.co.jp

薬物依存 (岩波新書)/宮里 勝政
¥693
Amazon.co.jp




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。