いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

水難事故を装って妻を殺害したとして、愛知県警捜査一課と犬山署は27日、殺人の疑いで同県稲沢市下津北山町、中部電力関連会社員川井正俊容疑者を逮捕。


川井容疑者は6月8日午後、木曽川河川敷で、スタンガンで妻の久美子さんに電気ショックを与えた上、川に落とし水死させた疑い。


久美子さんが倒れていた場所から約10メートルの川底で見つかったそうで。
事件数カ月前に凶器となったスタンガンをインターネットを通じて購入していた可能性が高いそうです。
(PCに購入履歴が残っていたとか)


またPCには殺害方法や人をのろい殺す手法について説明したインターネットのサイトに接続した記録が残っていたとか。
容疑者は久美子さんと離婚調停中で長男の親権や慰謝料を巡ってトラブルになっていたようで。
県警は記録の時期から川井容疑者は2006年11月に久美子さんと別居した後から殺害を計画していたとみているようです。


しかし、「のろい殺す手法」だって?
それにしとけば、実害はなかったかもしれないのに^^;


川井容疑者は殺害手段などが書かれたインターネットの闇サイトに頻繁に接続していたことも判明。


ここでも「闇サイト」ですか。


ネットは、確かに便利だけど。


スタンガンを購入したり、殺害方法を調べたり。


そんなことに利用されると、ちょっとね。


というか、そういう情報をネットで出すなよ、という感じですが。


スタンガンなんかは、自衛の手段として必要な場合もあるのかなぁ?
そんなものが必要な社会もいやですが。


ま、規制といっても難しいんでしょうが。


でも、警察もこういった部分への対応って、遅れてるような気もするけどなぁ。


【関連ニュース】
助け求めるも現場に行かず=事故偽装殺人で中電社員-愛知県警(時事ドットコム)
スタンガン数カ月前購入か 逮捕の夫、パソコンに履歴(47NEWS)
中電関連会社員 水難事故装い妻殺害か(Sponichi Annex)
事故死装い妻殺害の疑い 41歳の夫に逮捕状(asahi.com)
事故装い妻殺害、容疑の男を逮捕 離婚調停中トラブルか(NIKKEI NET)
妻殺害で中電社員を逮捕 水難偽装疑い、闇サイトから情報(CHUNICHI Web)
妻偽装殺人、離婚調停成立目前に 遺族は直後から不信感(TOKYO Web)


【関連ブログ】
DQNすぎる。(混ぜるなキケン!)


呪術の本―禁断の呪詛法と闇の力の血脈 (New sight mook―Books esoterica)
¥1,260
Amazon.co.jp

陰陽道の本―日本史の闇を貫く秘儀・占術の系譜 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 6)
¥1,020
Amazon.co.jp



【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。