いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

あんまり、大きなニュースがないなぁ、と思いながらグーグルニュースを眺めていたら。


笑ってしまうようなニュースが。
笑っちゃいけないんだろうけど^^;



静岡県教育委員会は25日、女子生徒から現金計30万円を借りるなど、不適切な行動があったとして、県立高男性教諭を減給10分の1、1カ月の懲戒処分にしたと発表しました。


県教委によると、「生活資金に困っている」として、4~5月に3回、計30万円を借金。
女子生徒は、コンビニで自分の口座から出金して貸したとか。


保護者らに知られ、7月中旬に返金したらしい。



しかし、生徒に借りるかねぇ。


金に困ってるって話をして、女子生徒が「返してくれるんなら、貸したげるよ」って言ったらしい?


なんか、その前に家庭の事情で借金をしたらしいけど。


そんな話を生徒にする?


この生徒も、何者?


よくそんなお金があったねぇ。


自分が高校のときなんて、そんなお金見たこともないけどなぁ。


時代が違う?


それとも、この生徒がセレブ?


それとも、危ないバイト?



男性教諭と女子生徒ということで、男女の関係も疑いたくなるけど。


まさか、そんなことは。
それとも、それには触れないようにしてる?


なんか、いろいろと想像してしまう事件ではあります^^


【関連ニュース】
「生活資金に困っている」高校教諭が女子生徒に借金(MSN産経ニュース)
女子生徒から30万円借金、男性高校教諭を懲戒処分…静岡(YOMIURI ONLINE)
女子生徒から30万借金の教諭処分 静岡の県立高校(47NEWS)
女子生徒から30万借りる=「甘えてしまった」と反省-県立高教諭を減給・静岡(時事ドットコム)
静岡県教委:生徒に30万円借金…33歳教諭を減給処分(毎日jp)


【関連ブログ】
<静岡県教委>生徒に30万円借金…33歳教諭を減給処分(☆鬱な私のひとり言 ☆⌒(*^-°)v)
教師が生徒から30万円借金(ほんとの気持ち♪)
<静岡県教委>生徒に30万円借金…33歳教諭を減給処分(みねさんの道産子写真館)
女子高生はお金持ち(虎王子【今日のお題】)
先生は勉強よりも母性本能の擽り上手!?(■Tipてきブログ☆言葉あそび)



花嫁は高校教師 (プリズム文庫 ay- 5)/藍生 有
¥600
Amazon.co.jp

高校教師、なんですが。 (キャラ文庫)/菅野 彰
¥540
Amazon.co.jp

私はトランスジェンダー―二つの性の狭間で…ある現役高校教師の生き方/宮崎 留美子
¥1,575
Amazon.co.jp

半分病気―心を病んだある都立高校教師の告白/秋元 昇
¥1,785
Amazon.co.jp




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。