いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

初めて試写会というものにあたり、行ってきました。
実は、11日だったんですが、結局記事をアップするのは、今頃に^^;


試写会ってのは、いつもあんなに混んでるものなの?
それとも「魍魎の匣 」だから?


有楽町ビックカメラの7階、よみうりホールで。
並んだ結果、空いていた席は2階席だけ。


ちょっと遠かったなぁ。
出演者の顔もよく見えず。
スクリーンも、いつも見ているよりは小さく感じて^^;



魍魎の匣


【ストーリー】
“戦後まもない東京。美少女連続殺人事件が世間を騒がせ、引退した元女優・陽子(黒木瞳)の娘も姿を消し、探偵・榎木津(阿部寛)は行方を追っている。
一方、作家の関口(椎名桔平)と記者の敦子(田中麗奈)は、不幸をハコに封じ込めるという教団の謎に迫る。
巨大なハコ型建物の謎を追う刑事・木場(宮迫博之)も登場し、それぞれが助言を求めて、古書「京極堂」店主で陰陽師の中禅寺(堤真一)の元に集うのだったが…。
3つの事件に関わる“ハコ”。
次々と押し寄せる予測不可能な展開…京極堂はこの謎を解き明かせるのだろうか!?“


【スタッフ&キャスト】
監督: 原田眞人
出演: 堤真一、阿部寛、椎名桔平、宮迫博之、田中麗奈、黒木瞳、柄本明



かなり、楽しみにしていた作品だったんですが。
結論から言えば、いまいち?
私の期待が大きすぎたせいかも。


前半は、人物説明も兼ねているんだろうけど、ちょっと退屈。
時間も場面も、いきなり変わって、わかりづらかったし。


映像としては、「バラバラ殺人事件」ということで、ちょっとグロテスクな映像も。


ストーリーは、それなりに面白いと思うんだけど。
映画には、合わないかも?


堤真一さん、阿部寛さん、椎名桔平さんの同い年三人組は、ちょっと小ネタをはさみながら、面白かったけど。


阿部さんの超能力は、結局何に使われてたの?


小ネタも、もっとあっても良かったかも。


黒木瞳さんは、きれいだったけど、役的にはどうかなぁ。
あまりに単純に人を信じすぎる感じ?


田中麗奈ちゃんは、かわいかった♪
役としても、結構良かった。
舞台挨拶の衣装だけは、ちょっと浮いてた気もするけど^^;


宮迫は、いらない。
役的にも、意味がわからないし、完全にミスキャスト。


シリアスなストーリーに、あの顔で出られると、醒めてしまう。


クドカンも、舞台挨拶で「鍵を握る役です」って言ってたけど。
そんな「鍵」というほどのこともなく。
すごいバレバレだもの。


ミステリーにしては、なんかわかりすぎるような気も。


期待してたんだけどなぁ。
良かったのは、田中麗奈ちゃんだけだったかなぁ。


あ、試写会を観た人は、褒めなきゃいけないんだっけ?


【関連ニュース】
「魍魎の匣」(eiga.com)
【インタビュー】京極夏彦の百鬼夜行シリーズ「魍魎の匣(はこ)」が映画化!「姑獲鳥の夏」に続き、探偵・榎木津役を演じた阿部寛の素顔に迫る(MovieWalker)
「使命感というより京極堂にしっかり向き合った感じ」堤真一が語る『魍魎の匣』(cinemacafe.net)
「魍魎の匣」 「京極堂」シリーズ第2弾 22日公開 阿部寛と原田監督 福岡市で会見(西日本新聞)
【合同インタビュー】原田眞人監督が「魍魎の匣(はこ)」で京極ワールドに初挑戦!堤真一&田中麗奈が語る撮影裏話(MovieWalker)
堤真一、阿部寛、椎名結平らが映画「魍魎の匣」で夢の共演!(TV LIFE)
堤、阿部、椎名が黒木瞳の意外な一面を暴露。「魍魎の匣」会見&舞台挨拶(eiga.com)
「花やしき」が「匣やしき」に、映画「魍魎の匣」とタイアップ(日経トレンディネット)
“堤の真ちゃん”、“阿部ちゃん”、“桔平ちゃん”の自信作『魍魎の匣』完成会見(cinemacafe.net)


【関連ブログ】
映画『魍魎の匣』(chickenskin's music barn)
『魍魎の匣』試写会(こまどりの日記)
真ちゃん・阿部ちゃん・きっぺいちゃん(NONSKID REALIST)
魍魎の匣(すごく・まずい・あったまった・プリン)

魍魎の匣/京極 夏彦
¥3,360
Amazon.co.jp


妖怪変化 京極堂トリビュート/西尾 維新
¥1,260
Amazon.co.jp




ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

子供服のポータルを目指して作成中のサイト

「子供服」ナビ

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。