いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

ここんところ、千葉県東方沖を震源とする地震が頻発しています。


大きなもので、震度5弱、M4.8程度と、大地震というほどではないんですが。


東京に住んでいると、地震は珍しいことでもなく、揺れる体験?は結構あるんですが。
ここ数日は、ちょっと頻繁な感じが。


千葉沖が震源といっても、東京もそこそこ揺れました(震度3くらい?)。
まさか、私の体だけが揺れてるわけではないと思いますが^^


こういった感じで、揺れが慢性化?してくると、本格的な大地震が来たときに、避難が遅れてしまうのではないかと、ちょっと不安になったりします。
「あ、またか」と思ったりして。


今でさえ、ベッドの上で、「どこまで揺れるんだろう」と避難の準備なんてしてないし。


ま、自宅や会社にいたときに大地震が来ても、助かるかどうか、自信がない^^;


マンションやビルが倒壊したら、どうしようもないし。
自宅だと、たぶんパンツ1枚で瓦礫の下。
ちと恥ずかしいかも。


ほんとは、地震即倒壊というわけでもなく、速やかに避難すれば大丈夫な可能性もあるんだろうけど。


なんとなく「来たら仕方ない」という諦め気分も。
ちょうど、飛行機に乗ってて、「落ちたらどうしよう」と考えるのと同じような?


でも、やっぱりなんらかの準備はしておくべきなんでしょうねぇ。
ちょっと、まじめに考えとかないと^^;


【関連ニュース】
余震も相次ぐ 千葉東部で震度5弱、女性1人けが(中国新聞)
千葉県一宮町で震度5弱 余震続く可能性(asahi.com)
千葉県一宮町で震度5弱 余震続く可能性(人民網日文版)
千葉県東部に震度5弱・13日以降と同じ震源域(NIKKEI NET)
千葉県南部で震度4(asahi.com)
千葉県東部で震度5弱・女性1人けが(NIKKEI NET)


【関連ブログ】
千葉県東方沖(黒衣の宰相 新・戯れ言日記)
おやじの嘆き(ワンじいのプロ野球偏愛日記)
地震怖いよぉ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(どんぐりコロコロ)
地震続きで落ち着きません(☆くにぴょん☆の"I STILL LOVE YOU")
地震(ヨン課長の呟き)
関東地方で地震が多発中...(miyalog)
今度は千葉か、、、(がんばるクマさんの ほがらかなブログ)
御来光の道(Anahita ~アナヒタ~)

ノムラテック 耐震ラッチ(バネ付きスライド蝶番専用) 2個入 N-1064
¥2,980
Amazon.co.jp


地震対策は、万全ですか?【地震まんまん】一家に一台地震まんまん☆【地震 防災】
¥15,540
ナチュクロビタミン天国


KOBAN 地震感知 充電たまご SP-220E
¥6,450
Amazon.co.jp


平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50
¥1,390
Amazon.co.jp


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

子供服のポータルを目指して作成中のサイト

「子供服」ナビ

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。