いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

他に観たい映画もなかったので、松本人志初監督作品で話題になった「大日本人 」を選択。


映画としては、さほど期待していなかったんですが、観客の多さにびっくり。
UCとしまえん 」にしては、かなり珍しく?、いつもの通路側の席がとれず。


サイドの席で、しかも両側も埋まってました。
大きいスクリーンで7~8割は入ってたかも?
松本人志、恐るべし?



大日本人


5年に渡る構想期間と、四季の移ろいを出すために費やした8か月間に及ぶ撮影で、自分なりの“ヒーロー像”を映画で構築したダウンタウンの松本人志。
主演も務めた松本がドラマの案内役となり、日本社会が抱える現状に触れながらも、笑いとオリジナリティーを追求した、映画史上ほかに類を見ない演出とストーリーが展開する。


監督:松本人志
出演:松本人志、竹内力、UA、神木隆之介、板尾創路



なんと表現すればいい映画なんでしょう?


最初は、シリアス調で始まり、後半はコント?


公開前に松本さんがストーリーを説明しなかったり。
カンヌでの観客のコメントで「不思議な映画」というのがあったけど、納得。


これは、説明できない映画かも?
しいていえば、「かっこ悪いヒーローもの」?


比較される北野武監督も、ときどき「不思議な映画」もあるけど、それとは「不思議」の意味が違う感じ。


「大日本人」の場合は、どう理解すればいいのかわからない。
というか、そういうことを考えちゃいけない?


なにかメッセージがあるのかと思って観ていたけど、???
無理につければ、つけられないこともないかもしれないけど。


ま、後半のコント系の部分では、結構笑いも起こってたけど。
それだけ?


松本さんのコントが好きな人は楽しめたのかな?


でも、映画から出てきた人も、なんとなく腑に落ちない表情に見えたのは、私だけ?


なんとも「不思議な映画」でした。
次回作があるのかどうか。
もし、あったとしても同じ路線なら、私はパスかな。


ま、最初から期待度はそんなに高くなかったから、「やっぱり」という感じではあったんですが。


映画が終わって出てきたあとも、チケットカウンターにかなりの人。
夜中の12時なのに。
内容はともかく話題づくりには成功した映画?


北野武監督の「監督・ばんざい! 」を観たいけど、「UCとしまえん 」ではやらないみたいだしなぁしょぼん
ちょっと残念。


【関連ブログ】
大日本人(映画 感想 DVD レビュー 色即是空日記+α)
映画:大日本人(駒吉の日記)
真・映画日記(1)『大日本人』(CHEAP THRILL)
映画「大日本人」(映画観ないとあかんてぇ~)
映画「大日本人」(しょうちゃんの映画ブログ)
大日本人(Akira's VOICE)
「大日本人」民間も国家も儲かれば何でも利用する様を描いた弱い小人間の狭い心(オールマイティにコメンテート)
大日本人(ネタバレ映画館)
大日本人(脱!未婚シングルマザーの育児日記)
Dai Nipponjin(urban champion)
DIE日本人(スロ猫・鬼ブログ)
大日本人(W's page)
大日本人(終わりなき旅)
大日本人だよ~(波平~波日記)
大日本人(だらだらと&キビキビと)
「大日本人」映画館レビュー 敬愛なる松本人志へ。(長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
★「大日本人」(ひらりん的映画ブログ)
「大日本人」 戦略の勝利?(映画コンサルタント日記)

大日本人オフィシャルガイド/日経エンタテインメント!
¥1,575
Amazon.co.jp


松本人志のシネマ坊主/松本 人志
¥1,050
Amazon.co.jp


人志松本のすべらない話/松本人志
¥3,120
Amazon.co.jp


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

子供服のポータルを目指して作成中のサイト

「子供服」ナビ

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。