いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

イチロー選手や城島選手が所属する大リーグシアトルマリナーズが、連勝スタートです。
マリナーズとしては、11年ぶりの開幕2連勝だとか。


しかも、相手は去年地区優勝のアスレティックス。
去年マリナーズは、アスレティックス相手に2勝しかしていません。
もう、去年と同じだけ勝っちゃった^^


イチローが入団してすぐの頃は、年間最多勝利なんかもとって、好調だったのに。
ここ何年かは、万年最下位のような低迷ぶり。


そろそろしっかりしてほしいんだけど。
補強も、あまりいい方向にいってないみたいだし?


もともとマリナーズは、選手を育てて、年俸が高くなったらトレード、みたいな球団だけど。
(日本で言えば、広島?)
それにしても、イチローが入団した頃の主力選手って、ほとんどいなくなっちゃったし。
トレードで獲得した選手の活躍も、なんかパッとしなかったり。


今年は、好スタートを切りましたが、まだまだ先は長いですからね。
ま、負けてスタートするよりは、全然いいですけど^^


今年は、期待してもいいですか?マリナーズ。
イチローは、契約最終年。
シーズン中のトレードも噂されているようですが。
(シーズン終了でFAで移籍すると、マリナーズに移籍金が入らないから、という理由らしい)


でも、マリナーズの開幕連勝でニュースになるのは、日本と地元シアトルの新聞くらいかな^^;


いよいよ明日は、松坂くんの初先発♪
さてさて、どうなりますか。


【関連ニュース】
イチロー2安打2打点、城島も今季初安打・米大リーグ(NIKKEI NET)
イチロー、2安打2打点 松井稼、2戦連続適時打 米大リーグ(SankeiWEB)
イチロー活躍2安打2打点 城島初安打、松井稼適時打(TOKYO WEB)
イチロー2安打、城島も初安打=松井稼は2戦連続適時打-米大リーグ(時事ドットコム)


【関連ブログ】
いよいよ開幕!(そして、白に赤 ≪白≫)
勝った勝ったまた勝った!!!(シアトルマリナーズ)
マリナーズ連勝(さもありなん)
大リーグ、マリナーズが連勝スタート(yahoohotNews)
今年も微妙な補強をしてたのにマリナーズ連勝ですか?(爆(雑記帳)
マリナーズ開幕2連勝(スポーツ全般的なブログ)
うひょー(MLB: マリナーズラボのブログ)
メジャーリーグのマリナーズが勝った。イチローと城島は大活躍でチームに貢献した。(ニュースTOニュース001)
マリナーズ開幕連勝、イチロー三塁打(メジャーと虎)

イチロー 262のメッセージ/『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
¥1,050
Amazon.co.jp


イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp


イチロー 魂の言葉/石田 靖司
¥1,365
Amazon.co.jp


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

子供服のポータルを目指して作成中のサイト

「子供服」ナビ

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。