いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。


テーマ:

昨日の「UCとしまえん」は、意外と混んでました。
「マイアミ・バイス」も6割程度は入ってる感じでした。
通路側の席は、サイドの席しか空いてませんでした。


MIAMI VICE


楽園都市、マイアミ。
この街は、犯罪組織にとっては密輸の中継地という、もう1つの顔を持つ。マイアミ警察の特捜課(バイス)で働くクロケットとタブス。
彼らは刑事とは別に、潜入捜査で演じる“犯罪者”という偽りの仮面を持つ。
ある日、ドラッグ密輸コネクションに、合衆国司法機関の極秘情報が漏えいしてしまい…。


結構、期待していた「マイアミ・バイス」。
期待を裏切らない映画でした(^^)



主演は、コリン・ファレル。その相棒にジェイミー・フォックス。
そして、悪役の組織の一員ながら、刑事と恋に落ちるコン・リー。


映画を一言で言えば、イロッポイ映画です。別にエロイわけではありません。
コリン・ファレルとコン・リーが、なんかいい感じでイロっぽいんです。



全体として映像が暗いのが気になりましたが、夜のシーンが多いのでしかたないのかも?


ネタバレになりそうなので、あまりストーリーは書けませんが、特捜課のソニー・クロケット(コリン・ファレル)が使っていた情報屋がドラッグ捜査に使われ、そこで情報漏えいの犠牲者に。
そこから、ソニーと相棒のリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)が、組織への潜入捜査を行うことに。


いろいろなネットワークを使って、組織の中に入り込んでいきます。
組織も、かなり用心深く、2人を疑っています。
そして、最後は対決、銃撃戦です。



銃撃戦のシーンでは、どっちが敵でどっちが味方か、わからない感じもありましたが、なかなかリアルな感じで良かったです。
特にアングルが、撃つ人間の視線に合わせたところもあったりして、緊迫感が楽しめます。



ただ、組織の黒幕が最後どうなったのか、情報を漏らした犯人は誰か、など事件としては中途半端な終わり方でした。
そこは、ちょっと心残りかも。


あと、あのなまりのある英語は、わざとあんなふうに話してるんですかねぇ。

日本で、方言で演技しているような感じ?

あんまり映画とは関係ないけど、ちょっと気になってしまいました。



コン・リーは、いいですね。
そんなに特別美人とは思わないんですが、なんかイロッポイ。
あと、気の強そうな感じがたまりません(^^;



ひさびさに「面白い」と感じた映画でした。


でも、他のブログを見てみると、TV版なんかを期待していくと、期待はずれって感想が多いみたいですね(^^;


私は、コン・リーが良くて、いいと思ったけど。



あと、映画が終わって、隣の列を見ると、床にお菓子の袋なんかが散乱。

まだ、こんなマナーの悪い客がいるのか、とちょっと頭にきてしまいました(^^;




ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

子供服のポータルを目指して作成中のサイト

「子供服」ナビ

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

いい加減社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。