Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

毎日暑いですねあせる

さっぱりしたものが、美味しいです。


プチトマトのピクルス


トマトのマリネ

トマトは、ほかの野菜と一緒に作ると

ピクルス液が濁るので、別に作っています。


サラダのあまりのプチトマトなので、少しだけど

私の朝食には調度良いですBearにこにこ

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おもてなしパン教室のみきママさんが 、レッスンしていたジャーサラダ。

とっても綺麗で、美味しそう~喜び過ぎくま



でも、メイソンジャーは持ってないから、お気に入りのボンヌママンの空き瓶で、

まねっこ。


ジャーサラダ

入れる順番・入れ方に気をつけて~


ジャーサラダ

ちょっと・・・かなり適当な感じですが・・・とっても手軽グッド!


すっかり気に入って、何度もリピしてますBearにこにこ


ジャーサラダ

作りおき出来て、好みでいろんなものを入れらるグッド!




お友達だけどパン教室の先輩、みきママさんのおもてなしパン教室。


手に入りやすい材料で、おうちで簡単にできて、流行りもしっかり押さえながら

おもてなしにもなる素敵なランチレッスン。

自分がパン教室を始めて、いろんなことが見えるようになったら

みきママさんのレッスンが、ますます魅力的~キラキラ

あ~通いたい飛行機



AD
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から始まる5月のパン教室sayu食パンクン

朝から、バタバタと準備中。



まだやることはあるんだけど、おなかが空いてきた~汗

ささっ~と、おひとり様のおうちランチ食事



今日は、焼きそばとわかめスープ。



ちょっと休んだら、試作する予定泡立て器

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那様、またまた仕事に行っちゃった~


なので、またまた、私も、おひとり様のおうちランチナイフとフォーク

朝から、コトコト煮込んだトマトソースでパスタパスタ



ナツメグとパウダーピンクって、合うラブラブ

なんか爽やか~



ナツメグって、春夏コレクションのカラーだったけ?

秋冬????

爽やかだから、春夏かな???

いいね!(18)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からコトコト仕込み中pot*








お鍋いっぱい持っているのに、こればっかり~クマ




だってトマトソースなんだもの。








トマトの酸味は30分以上煮込むと和らぐと、シェフに聞いてから、


弱火でコトコト30分おやつ♪


そのあと、お鍋カバーに入れて








お休みぐぅぐぅ


酸味がう~んと、まろやか~になっています合格



いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼きたてワッフルで、おうちランチナイフとフォーク


おうちランチ

甘いもの食べたら、しょっぱいものも食べたくなるから、もう一品は

キッシュ。


キッシュも、お気に入りレシピが見つからない~くま



いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から五月ですね~

aya地方も、気持ちの良いお天気が続いています晴れ


リビングから見えるお花たちに、毎日癒されていますブーケ2



珍しいお花は、ひとつもありませんが、毎日見ていても、飽きませんね~


アリスもずーっと、お外向いて、寛いでいます。



今日のおうちランチ。



昨日のレッスンの残りですクマ

おひとり様のランチなんて、いつも、こんなものですくま

でも、ポカポカ陽気に、可愛いお花と、大好きなピンクルクのコーデなら

こんなおうちランチも、お気に入りの1コマになるのですラブラブ



いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月はレッスンで、メッシュ型を使用しています。

日本製 丸メッシュパン型 アルタイト
¥3,800
楽天


この型は、発酵の見極めが大切。


先日のレッスンで、ちょっと発酵の見極めが甘かった私ダウン

こりゃ~イカンパンチ!ということで、

再確認メモ


ここから見ても~


メッシュで食パン

反対から見ても~


メッシュで食パン

いいんじゃない~グッド!



いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から雪がちらつく寒ーい日曜日

遠くから遊びに来てくれました。

こんな田舎まで、ありがとう~くま 師匠さま~ pot*


師匠さまの大好きなオレンジのパン、クランツを焼きました。


クランツ

ルクルーゼでランチ。

いつになく、てんこ盛りのマルチオーバルプレートshokopon


ルクルーゼランチ


ミニスープボウルの中はコーンスープコーン


ルクルーゼランチ

ローズクォーツのマルチオーバルプレートなんだから

スープボウルもローズピンクで合わせたいところだけど

ナツメグとカカオしかないのあせる



やっぱり、ローズクォーツのミニスープボウル欲しい~キラキラ

ミニ・スープ・ボール Wine&Table[ル・クルーゼ]洋食器 スープボウル 陶器
¥2,700
楽天

お食事後のおしゃべりに、女子には欠かせない、デザートプレート。


ルクルーゼデザート

師匠さまの大好きなプリン作りました。



ルクルーゼデザート

素朴なお味のプリン~気に入っていただけたようで

良かったですクマ


そして師匠が、一番気に入ってくれたのが、これ。


ピクルス

じゃ~んクラッカー ピクルス。


ピクルス

使いまわし画像でごめんなさいあせる

この日のピクルスには、パプリカ入ってなかったし~ダウン

でも、師匠さまのお気に入りはニンジンでしたにんじん

師匠さまも、ぜひ、師匠様さまのヘリテッジテリーヌで

ピクルス作って下さいね~簡単だからねくま


大爆笑して~ラブラブ、二人でムカムカして~パンチ!

ルクルーゼを熱く語りメラメラ 熱血パンレッスンもして~食パン

と、あっ!!という間に、時間は過ぎて

師匠さまは、風のように「バイバイ~ちゃこ バイバイ」と帰っていきました。

お土産、たくさん、ありがとうございました喜び過ぎくま

今度は師匠さまのおうちに遊びに行くわ~200系新幹線

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は3連休。

私もこのお休みはパン教室もなく、旦那様は出かけたので、

お片付けしたり、エコクラフトしたり、スケート見たり~と

まったりと過ごしておりますクマ


そんなおひとり様のおうちごはん。

先日購入したカシスプレートを使って、カルボナーラランチです。


カルボナーラ

やっぱり、カシスにカルボナーラは映えますね音譜


カルボナーラって、面倒くさいイメージがあったんだけど、

作ってみると、以外に簡単で失敗なし。

市販のカルボナーラソースより、あっさりしていて

好みなお味です。


やっぱりラウンドプレート23cmは優秀合格

もっていないカラーで集めたいな~


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。