Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

コルネと甘夏ゼリーのレッスンでした。

コルネは難しいですあせる

みなさん、四苦八苦でした。

でも、クリームを詰める作業は楽しいですよ。

もちろん、クリームも手作りです。

 

 

甘夏ゼリーは簡単です。夏にぴったりの爽やかなデザートです。

 

試食です。

この日は、人数が多くて、テーブルも華やかです照れ

コルネには、クリームだけじゃなく、ウインナーやサラダを挟んでも

美味しいですよ音譜

 

この日も大爆笑な試食タイムでしたわ爆笑

こちらのグループさん、毎回大爆笑させていただいています。

大人になると、お腹が痛くなるくらい笑うことって少ないだけど、

こちらのグループさん、毎回お腹が痛いくらい大笑いです。

焼きたてパン食べて、大笑いして、幸せですラブラブ

 

 

一緒にパンを作りませんか。

お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みは、メールフォームまたは

nisikupan ★yahoo.co.jp   ★を@に変えてメールください。

只今、7月3日 体験レッスン残席2席あります。

ご一緒にいかがですかウインク

 

 

 

 

 

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)

テーマ:

ホットドッグギティとグラハムスコーンのレッスンでした。

 

今月は、同じメニューのレッスンが続いています。

毎回同じような画像ですが、作り手は違いますウインク

 

パン作って~

 

スコーン作って~

 

フィリング作って~

 

 と、忙しいですが、テキパキ進んでいきます合格

 

ホットドッグギティ

グラハムスコーン

試食です。

フィリング挟むとこんなかんじ。 

スコーンは、ジャムとクロテッドクリームでどうぞ。

 

 この日は、紅茶の先生に、スコーンレッスン。

 スコーンを作り慣れている先生だから、ドキドキレッスンでしたが、

先生から「美味しい~音譜」いただきました。

やった~アップ

その上、「賞味期限の短いクロテッドクリームは、冷凍出来ますよ~ 」と

教えてもらいました。みんな知ってた~!?

持ちつ持たれつのレッスンでした。

 

一緒にパンを作りませんか音譜

パン教室のお問い合わせ・体験レッスンのお申し込みはメールフォームまたは

nisikupan ★ yahoo.co.jp  ★を@に変えて、メールくださいませ♡

 

 

 

 

 

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)

テーマ:

ホットドッグギティとチェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキのレッスンでした。

上級者の生徒さん。

パン作って、フィリング作って、ケーキ作って、段取り・手際よく

進んでいきます。

 

 

ホットドッグギティ

チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ

 

試食です。

ホットドッグギティはサンドでいただきます。

前回いらしたときは、悩みがあった生徒さん。

「パン教室で、聞いてもらったら、なんだかすっきりして、

その後、うまくいったんです。あんなに悩んでいたのに、

びっくりするくらい簡単に事が運んで~音譜

え~!?びっくりなんですけど~!!

解決の糸口さえも見つからないような、お悩み事だったので、

本当にびっくりびっくり

当パン教室、パワースポットになってるかしらチュー

 

パンやお菓子を作りながら、おしゃべりを楽しみませんか。

楽しい時間を過ごしましょう音譜

お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みは、メールフォームまたは

nisikupan★yahoo.co.jp   ★を@に変えて、 お願いします。

 

 

 

 

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形食パンとコーヒー饅頭のレッスンでした。

 

山形食パン

生徒さんたちは、初めての山食なのに、素晴らしい山食アップアップ

釜伸びして高さもあり、お山もしっかり開いてます。

私の初めての山食は、こんなに、立派ではなかったですショボーン

 

コーヒー饅頭

生クリームをコーヒー餡で包んだ、コーヒー味の大福もちです。

 こちらもきれいに包めました合格

焼きたてパンで試食です。

焼きたての山食は、何もつけなくても、美味しいです音譜

ふわふわです音譜

 

この日はね、「運の良い人は決断が早い」 という話で盛り上がりました。

竹内まりやも言ってたわ

「チャンスの神様は、前髪しかないから~音譜通りすぎたら手にいれることは

無理よ~音譜」って。

それにね、直感で行動したことって、失敗しても、痛手が小さい気がするの。

それよりも、しなかったことの後悔のほうが、いつまでも尾を引くダウン

お嬢様、チャンスの神様捕まえてね。

また、うれしいご報告まってるわ。

 

 

一緒にパンを作りながら、おしゃべりと楽しみませんか。

 

お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みは、メールフォームまたは

nisikuppan★yahoo.co.jp  ★を@に変えてメールくださいラブラブ

 

 

 

 

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリームパンと水ようかんのレッスンでした。

クリームパンは、カスタードクリームの作り方もレッスンしています。

成型は、グローブ型とウサギ型の2つ、レッスンしています。

 

クリームパン

 

パンの発酵時間を使って、お菓子のレッスンです。

今日は、水ようかん。

 

焼きたてパンで、試食です。

お急ぎのときは、試食なしでも大丈夫ですよ。

と、毎回、こんな流れで、レッスンしています。

試食を入れると、3時間半くらいのレッスン時間です。

おしゃべりに花が咲きすぎて、レッスン時間の延長は多々ありますが、

お急ぎのときは、どうぞご遠慮なく 「お先です~」と、退室してくださいね。

 

こんな感じの、 パン教室 BreadBasket です。

気になったら、体験レッスンどうぞ。

お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みは、メールフォーム、

または、こちら→★ からお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホットドッグギティとグラハムスコーンのレッスンでした。

昨日と同じレッスンです。

昨日と同じような画像ですが、作っている人は違いますニコニコ

 

 

ホットドッグギティ

グラハムスコーン

ホットドッグギティは、フィリングを作り、挟んでいただきます。

 

試食タイムは、楽しいおしゃべりタイム。

パン教室をしてなければ、絶対にお会いすることはなかった方たちとの

おしゃべりは、本当にとても楽しいです。

私の知らなかった世界を体験していたりして、驚くこと、感心すること

満載のおしゃべりタイムなんです。

お話を聞いていると、新しいことに挑戦したくなったり、新しい世界が

開かれるような感じがします。

毎回たくさんの刺激をいただいてますニコニコ

「おしゃべり楽しいから、パン教室来ています」なんて、言ってくれる

生徒さんもいるんですよ。

大好きなパンを作りながら、楽しい時間を共有できるって、幸せだな~ラブラブ

なんて思った今日のパン教室でした。

 

一緒にパンを作りながら、おしゃべりを楽しみませんか。

パン教室のお問い合わせ・体験レッスンのお申し込みは

メールフォームからお願いします。

 

 

 

 

 

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホットドッグギティとグラハムスコーンのレッスンでした。

同じ形・同じ長さに作るのは、結構難しいです。

 

パート3のレッスンになってくると、生徒さんにやっていただくことが多くなりますが

みなさん、お上手ですグッド!

 

 

ホットドッグギティ

フィリングも作ります。

グラハムスコーン

 今日のおまけは、ブリオッシュとキャラメルプリン。

 スコーンは、ジャムとクロテッドクリームを添えて。

 

 

出産・育児のために、お休みしていた方が、本日から復帰。

まだまだ忙しいだろうに、育児の合間の楽しみごとにパン教室を選んで

くれて、とてもうれしかったです。

そして、彼女を、快く送りだしてくれた旦那様にも、感謝です。

忙しい日々の楽しい時間になるよう、私もがんばりますねニコニコ

 

一緒にパンを作りませんか。

パン教室のお問い合わせ・体験レッスンのお申し込みはメールフォームからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苺のジャムパンとナッツチョコのレッスンでした。

 

 

苺のジャムパンの成型は、難しいです。

顔になったり、なすびになったり・・・あせる

でも、いくつか作ると、苺になります。いちご

可愛くできました合格

ナッツチョコ

今日のおまけの1品は、ホットドッグギティ。

毎回、誰よりも、「楽しい音譜楽し~いアップ」と、レッスンを楽しんでくれる

生徒さん。本当に、楽しそうにパンを作られて、私も

幸せいただいておりますラブラブ

ありがとうございます照れ

 

一緒に楽しく、パンを作りませんか。

パン教室のお問い合わせ・体験レッスンのお申し込みはメールフォームからお願いします。

 

 

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリームパンと水ようかんのレッスンでした。

GWは、お休みをいただいておりましたパン教室 BreadBasketですが、

再開です。

クリームパンは、クリームも作ります。

 

クリームパン

水ようかん

甘すぎず滑らかで、美味しいですよ。

 

本日のおまけの1品は、クロックムッシュ。

クロックムッシュは、毎回、とても喜んでもらえます。

 

今日の生徒さんは、双子なんですって~びっくりびっくり

聞く前から、双子でもテレパシーはありませんよ!って言ってた。

双子だというと、みんな、同じことを聞くらしい・・・

と、いう私も、聞こうとしたんだけどねチュー

そんなカミングアウトから趣味の話まで盛り上がった、本日のパン教室でした。

 

一緒にパンを作りませんか。

パン教室のお問い合わせ・体験レッスンのお申し込みはメールフォームからお願いします。

 

 

 

 

 

いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形食パンとコーヒー饅頭のレッスンでした。

GWですが、パン教室開催してます。

貴重なお休みに、パン教室を選んでくれて、ありがとうございますニコニコ

はりきって、レッスンしますよ~

張り切りすぎて、レッスン風景のお写真なしよあせる

失礼しました。

でも、そのかいあって、綺麗な山食が出来ましたクラッカー

釜伸びしっかりしてるし、お山も開いて、生地の痛みもなしグッド!

本当に素晴らしい~山食が焼けました。

焼成直後には、天使の囁きも聞かれていたわ音譜

こんなに綺麗に焼けて、講師は大満足~アップ

 

コーヒー饅頭は、生クリームを包んだコーヒー餡のコーヒー生地の大福です。

生クリームをコーヒー餡に包むのは、ちょっと大変なんですが、

コーヒー饅頭も、こんなに綺麗に、出来ました。

こちらの生徒さん、お餅関係がお上手でして、

私のほうが、教わってますわクマ

 

焼きたてパンで試食です。

焼きたては、ふわふわの山食も、トーストすると、また違った食感になります。

おうちで違いを楽しんでくださいね。

 

パン教室のあとは、旅行に行かれる人、お仕事に励む人、

様々です。生徒さんたちはみんな、どんなGWをすごしているのかしら?

楽しい時間を過ごしてね。

パン教室BreadBasketも、明日から、GW休みをいただきます~

 

一緒にパンを作りませんか。

お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みは、メールフォームからお願いします。

 

 

 

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。